スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】ペット続編が決定!ラストバイオぼの予告編も。新着情報などお届け

情報いろいろ
08 /13 2016
[ゲーム]
pokemon.jpg
SiriがポケモンGOを遊んでいるというので試してみた!

iPhoneには、「Siri」という、話しかけるとわからないことを教えてくれたり、
電話をかけてくれたりする機能があるのですが、
これがなかなか粋な返答をすることでも度々話題になっています。

昨年はサンタクロースについて聞くと夢のある返答が聞けると話題になっていましたね。

その「Siri」がポケモンGOを遊んでいるという話を耳にしたので試してみました。

スマホに向かって「ポケモンGO 面白い」と話しかけると、

「今、ルアーモジュールを使って、
野生のモンスターをクラウドの中に呼び寄せているところです。」


という返事が。

これは、……やっとるな!!!!笑

他にも「おこうをたいていて煙たい」とか、
いくつかの返答が聞けるみたい。

Siriさえも巻き込んでしまうポケモンGO。
すごいw





[映画]

ローラ出演!『バイオハザード:ザ・ファイナル』予告編が公開

『バイオハザード:ザ・ファイナル』の予告編が公開になっています。

本作にはモデル・タレントのローラさんが出演することで大きな話題となっていますが、
予告編ではまだその姿を見ることはできませんね~。

次なる映像の公開を楽しみに待ちたいと思います。





映画『モンスト』特報が公開




・ 『ペット』続編製作が決定






~来週の新着情報~

[映画]

ゴーストバスターズ

人気コメディシリーズが主人公を女性に変えてリブート。
幽霊退治に女性たちが挑む。




青空エール

人気コミックを実写化した青春ドラマ。
吹奏楽部に所属する主人公と野球部員が共に甲子園を目指す。





■わにやまさんのゲーム、映画情報


WiiU『スプラトゥーン』
イカ小僧「Bランク」へ突入!


スプラトゥーンに夢中の甥っ子が帰省してきました。
遊ぶはもちろんガチマッチ。

「C-」の泥沼試合を打破したのは「カーボンローラー」でした。
これまではチャージャーでほぼ試合に参加せず、(ルールはわかってるのに)
視界に入った敵を追い回すだけだったのですが、
超接近戦のローラにすることで自ずと試合に貢献できるようになっていました。

その後は「スプラシューターコラボ」がハマり、あれよあれよと「Bランク」へ。
スーパーショットの的中率はもはや私より高い!w

しかし、幸か不幸かこの時点で「3Kリッター」という、
甥っ子お気に入りのチャージャーが解放。
チャージャーに逆戻りしてしまい、勝てない時間が続きます。

また後衛で視界に入った敵を追い回すプレイになってしまいましたが、
「Bランク」に上がってくるまでに色々学習したようで、
「今はカウントを止めなきゃ!」と状況を見ながら戦えるようになっており、
チャージャーでもなんとか「Bランク」でやっていけているようです。

ただ、これまで順調だった駆け上がりはここで一旦ストップ
足踏みしながら、徐々に技術をあげて「B+」に向けて頑張ってほしいですね♪


new_007_20160414171016d67.jpg
▼ お気に入りのスタバカスタマイズとか

今日は、スターバックスでの私の好きなカスタマイズを紹介したいと思います♪

カスタマイズはフラペチーノですることが多いので、
暑い夏を涼やかに過ごすお供に試してみてはいかがでしょうか?

■抹茶クリームフラペチーノ
・シロップ抜き
・パウダー多め
・ショット追加(+50円)
・チョコチップ追加(+50円)


基本、スターバックスのフラペチーノは甘すぎますよねー。
なので、シロップを抜き、パウダーを多めにすることで、より抹茶の苦みが増します。
さらにショット(コーヒー)を追加することで苦みをプラス。
プラス料金がかかりますが、期間限定商品を1つ頼むより安いです。


■キャラメルフラペチーノ
・コーヒー増量(+50円)
・チョコチップ追加(+50円)


もうお分かりかと思いますが、フラペチーノの甘味を抑えるのにコーヒーを多くするのが私の好みです。
本当はもっと甘味を抑えたいのですが、
こちらはキャラメル自体が甘いのでなかなか難しいですね。

チョコチップはどのフラペチーノに入れてもおいしいです♪
チョコのつぶつぶが入るので、飲むだけではなくて、
食べているような満足感が得られます。
バニラフラペにチョコチップを入れるだけでもGOOD!



「スタバは高い!」という方には、
ケンタッキーの「クラッシャーズ」がオススメ。
スタバのフラペチーノと似たような感じですが、価格は350円。
しかも毎週水曜日は250円。
さらにさらに、夏休み特別で公式サイトのクーポン提示で水曜日以外も250円!

スタバとの違いは、素材が入っていることですね。
グラノーラや果実が入っているので、素材感を楽しめます。
個人的には新商品の「ピーチ&ピーチ」が好きです。


もう一つのオススメはモスバーガーの「モスシェイク/コーヒー」Mサイズ310円。
シェイク自体そんなに好きではないのですが、
コーヒーということで甘さが過ぎずおいしいです。
こちらは初夏によく飲んでいましたね。
本格的な夏になってからはもっとあっさりした味を求めて、
クラッシャーズにすることが多くなってきました。


ゲームに関係ない部分で熱く語ってしまいました笑
夏のドライブ中は、冷たいものを買う機会が多いと思いますから、
是非試してみてください♪





★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。