スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】牧場物語の攻略本は1冊じゃなかった!?銀魂追加キャストが発表!新着情報などお届け

情報いろいろ
08 /06 2016
[ゲーム]

牧場物語を遊ぶのはおあずけ?攻略本は1冊じゃなかった!

攻略本の発売と同時に遊ぼうと思っていた『牧場物語 3つの里の大切な友達』。

ガイドブックを除いて、発売される攻略本はファミ通だけのはずだったのですが、
(だって帯に「カンペキな攻略本はこれ1冊だけ」って書いてあったし)
どうやらコーエーからも8月下旬に攻略本が出るようですね。

あぁ~、これはどちらの攻略本を買うか迷うなぁ…。

ということで、今少し調べてみると、
ファミ通は719ページ
コーエーは192ページ

絶対ファミ通じゃん!!!w
牧場物語は細かいデータが色々必要なので、
辞書くらいの厚みがないと役に立たないんですよね。

なので、予定通りファミ通の攻略本を買うことにします♪

実はもうソフトは購入済みだったので、コーエーの8月下旬まで待たなくて良かったー。





[映画]

「少年以外全てCG」ってそういうことか!『ジャングルブック』メイキング映像が公開

『ジャングルブック』のメイキング映像が公開になってます。

今CMで「少年以外すべてCG!」という謳い文句で宣伝していますが、
メイキング映像を見て納得!
本当に「少年以外は全てCG」でした。
私はてっきり、ジャングルで撮影して、そこに動物たちをCGで足しているのだと思っていましたが、
背景も全てCG。少年がスタジオで撮影したものに全てを足しているんですねー。
これを味気ないととるか、技術スゲー!ってなるかは人それぞれだと思いますが。






『銀魂』追加キャストが発表!新八・菅田将暉、神楽・橋本環奈

実写版『銀魂』の追加キャストが発表になりました。

発表された役とキャストをまとめてみると、
志村新八→菅田将暉、神楽→橋本環奈、
志村妙→長澤まさみ、桂小太郎→岡田将生、
平賀源外→ムロツヨシ、
土方十四郎→柳楽優弥、沖田総悟→吉沢亮、
近藤勲→中村勘九郎


なんだこの豪華キャストはw
一番意外だったのは新八が菅田将暉さんってことかなー。
あの3枚目役にイケメン俳優が抜擢されるとは…。
とことん格好悪くなっていることを期待したいと思います。






~来週の新着情報~

[映画]

ペット

ミニオンズを製作したイルミネーションスタジオの新作。
飼い主がいない間のペットを題材にしたコメディドラマ。
同時上映は『ミニオンズ アルバイト大作戦』。




ジャングル・ブック

ディズニーが贈るアドベンチャードラマ。
ジャングルで育てられた少年が大冒険へと足を踏み出す。






■わにやまさんのゲーム、映画情報

PSVITA『イース8-Lacrimosa of DANA-』
クリアは近い!?

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ

この1週間、遊んだ家庭用ゲームはイース8のみでした!
進捗を書きたいところですが、あまりにも先週から進みすぎてどう掻い摘んでよいのやらw



2016-08-03-150520.jpg

とりあえず言えるのは楽しんでいるということですね。
個人的に気に言っているのは、太刀打ちできないような強い敵がフィールドにゴロゴロいることです。
これは『ゼノブレイド』などでも新鮮に感じたのですが、
RPGの『ゼノブレイド』では全く手も足も出なかったけど、
アクションRPGとなるとレベルが10以上違っても勝てちゃうんですよね!
良い素材が手に入るし、経験値もいっぱいもらえる。
こういうヒリヒリ感は歓迎です。


2016-08-03-151906.jpg

最近は、冒険途中に挿まれる「迎撃戦」という拠点防衛バトルがちょっと面倒くさいかなー。
長いんですよ!この「迎撃戦」。
しかも冒険の真っ只中に突然拠点に戻されるし…。
敵と連戦出来て、素材集めやレベル上げにはいいのかもしれませんけどね。



2016-08-01-160046.jpg

あと、もうひとつ。
ヒロインの露出が過ぎるのは、女性から見るとちょっと抵抗あります…。
茶目っ気のある巫女様という設定で、キャラクター的にはとても魅力的なんですが、
もう少し服を着てくれないだろうか。


2016-08-01-141843.jpg

村の住人にプレゼントをあげたりして友好度が上がるのは楽しいですね♪
友好度を最大にすると特別なイベントが見られるので、
冒険の良いご褒美です。

さて、来週にはクリアしているのかな?





ios『ポケモンGO』
飽きは来るけど

確実に飽きてきてはいます。
近所はポッポ、コラッタ、ズバットばかりで、新しいポケモンとの出会いがなく
このマンネリ化は『ポケモンGO』にとって致命的です。

ですが、友人と散歩を続ける良い口実になっていて、
毎日少しずつですが、ポケモンを捕まえてスポットでボールをもらう散歩が継続できています。
外に出て遊べるスマホゲームっていいね!

あんまり夢中になって一気に冷めるよりも、休日のお出かけにちょっとずつ遊んでいく方がいいのかもしれません。





映画『ファインディング・ドリー』
ドリーは主役の器じゃなかった?

お気に入り度:
★★★★★★☆☆☆☆ 星6コ

【物語】忘れん坊のドリーが、記憶を辿りながら家族を探す大冒険。

うーん。面白くないわけじゃないけど、どこが面白かった?と聞かれると、
「特にどこも面白くなかった」という感じですね。

起承転結がちゃんとあって、よくまとまっているんだけど、
話の落としどころや、ピンチの時の解決方法が子供向けなのかなという印象でした。
大人が劇場に足を運ぶほどではなかったかも。

個人的には、忘れん坊のドリーがあまりにも忘れん坊過ぎて、観ていてイラッとする場面が何度かありました。
今さっき話していた内容を忘れてしまうので、
何度も同じセリフを聞かされたり、
そもそも家族を探すという目的を何度も忘れるので、物語の進行がスムーズじゃないんですよね。

ドリーは、愛される脇役が丁度良い立ち位置なのかもしれません。

ピクサー恒例、上映前のショートムービーは面白かったですね!




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ ウィズの進捗でも

特にネタがなかったので、久々にウィズの話でもしてみようかな。
これまでと変わらず、楽しく遊んでいます。
現在来ているイベント、エヴァコラボ高校生クイズコラボともにクリアして、
これから何しようかなー?という状態です。

エヴァコラボは嬉しいんだけど、「新劇場版:Q」の世界観だったのが残念だね。
せっかくのボイス付きカードがもらえるのに、みんなセリフが暗い!!
コラボイベントのストーリーも暗い!!
初期の和気藹々とした雰囲気だったらよかったなぁ。

私は、早いターンで大魔術が打てる精霊が好きなのですが、
エヴァコラボで登場した「シンジ&レイ」をゲットできたので、満足しています。
特に水の攻撃系スペシャルスキルが不足していたので、
これからはクエスト攻略がはかどりそう。

高校生クイズコラボでクエストをクリアしたらもらえる比良芽(ひらめ)は、
喉から手が出るほど欲しかった水の特攻大魔術持ちで、やっと手に入って嬉しい♪
デザインはあれだけど…、活躍の場は多いでしょうね!

来週からはアビスコードに新難易度が追加ということで、
ウラガーンのLtoL進化が楽しみです*






★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

