スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】レイトンシリーズ最新作が3DSで発売決定!新着情報などお届け

情報いろいろ
07 /30 2016
[ゲーム]
reiton.jpg
主人公はレイトンの娘!レイトン教授最新作『レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀』が2017年春発売予定

レイトン教授シリーズの正統派続編『レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀』が2017年春発売予定となっています。
対応機種は3DS/android/ios

私は黒猫のウィズを遊んでいるので、基本無料の課金ゲーでもいいかと覚悟していましたが、
3DSでの発売が無事に決まってほっと一安心。

あぁ~、またあの謎解きを楽しめるのかぁ…。

これは買いだ!!



[映画]

魔法生物が飛び出す!『ファンタスティック・ビースト』新映像が公開



・ 『モンスターストライク』の映画化が決定





~来週の新着情報~

[映画]

秘密 THE TOP SECRET

『るろうに剣心』などの大友監督新作。
記憶を映像が出来る装置を使った犯罪捜査班が、
被害者の脳を使い迷宮入りした難事件に挑む。



・ ルドルフとイッパイアッテナ






■わにやまさんのゲーム、映画情報

PSVITA『イース8-Lacrimosa of DANA-』
スマホゲームプレイ時間が激減!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ

先日ちょっとした感想記事を公開した『イース8』ですが、
やばーい!楽しいよー!!


2016-07-23-172514.jpg

無人島という自然溢れる場所での冒険が何よりいいですね!
世界遺産のような絶景に沢山出会えるので、先へ先へと進むのが楽しみでなりません。

魚を釣ったり、素材を集めたり、サクサクの戦闘が爽快だったり、
夢中になって遊んでおります。

で、それに反してスマホゲームを遊ぶ時間が激減しました。
夢中になれる携帯機のゲームがあれば、スマホに割いている時間なんてないんですよね。
据え置き機は電源を入れるのが億劫でスマホを触ってしまいがちですが…。

来週は『イース8』一色になりそうだ!




001_20160729150310da5.jpg
ios『ポケモンGO』
スプラトゥーンからポケモンGOへ?

一人でポケモンの収集はあまりしませんが、
『ポケモンGO』にハマっている友人と、散歩やお出かけの際にはモンスターをゲットしています。

この友人はスプラトゥーンを一緒に遊んでいた人なので、
最近はスプラトゥーンがご無沙汰気味。
友人曰く、「フェスがなくなってモチベが上がらない」のだそうです。

家でのゲームも好きだけど、散歩やドライブも好きなので、私としてはポケモンGOにハマってくれるのは歓迎です。

現在プレイヤーレベルは11。
10㎞の卵をゲットしたので、それを孵化させるのが目下の目標です。

あとは、やたらと出てくるイーブイを捕まえて進化させています。
ブースターとサンダースに進化したので、あとはシャワーズだけですね!
ちなみに、ズバットをゲットするのが超苦手。
空中に浮いているので、モンスターボールが外れやすく、
「モンスターボール泥棒」と呼んで毛嫌いしていますw
コツとかあるのかな?

最近は、よく出るポケモンをゲットし終えた感があるので、
レアモンスターに出会えいたいところですね。

ちなみに捕まえたポケモンの種類は46!




WiiU『スプラトゥーン』
ラストフェスも勝利で終了!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

さて、先週のラストフェス。
結果は我がチーム「ホタル」の勝利でしたね!
ワーイ♪サザエがいっぱい♪

投票だけの参加を始めたのは、ドラクエプレゼンツ「ガンガンいこうぜVSいのちだいじに」のフェスからでした。
なななんと、それからフェスでは負け知らず
いつも勝ちチームに投票するというラッキー続きでした♪

こういうのは、私のような末端プレイヤーが負けたり勝ったりしたところで大局は何も変わらないと思っているので、
サザエをもらえるようにランクを上げるのを楽しみに遊んでいましたねー。


WVW69jb2MqMKp3ijDi.jpg

ラストフェスでは、BGMが「シオカラ節」になるなど、
気分を盛り上げてくれる粋な計らいが憎かった!
それと同時に「最後なのか…」とちょっぴり感傷的に…。

ちなみにラストフェスでは原点回帰、カーボンローラーで隙間なく塗り捲るプレイを楽しむことができました。
最初はシューターでとにかく塗り捲っていたのですが、
フェスステージがどれも狭く、ラスト30秒であっという間に戦況が変わってしまうところばかりだったんですよね。
だとすれば、自陣を隙間なく綺麗に塗っていた方が塗りポイントが安定し、
多少のラストスパートでは負けないプレイができます。
まぁ。圧倒的な戦力差の前では無力ですけどね笑

そんなこんなで、久々に塗り師の楽しみを思い出させてくれたラストフェスになりました♪
これからも楽しむぞ!




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ お金の臭い

『レディレイトン』の発表や『スナックワールド』の詳細などは、
先日行われたレベルファイブの発表会で明らかになった情報です。

確か、昨年も発表を見ていて思ったのですが、
レベルファイブのプレゼンテーションって、
すごくお金の臭いがしませんか?

例えば、クロスメディア展開を得意とするレベルファイブですから、
ゲームと玩具を関連付けることが多いと思います。

そんなときに、
「ゲームと玩具でさらにゲームを楽しめます!」
とかってアピールすればいいところを、
「ゲームと玩具、お子さんが欲しがること間違いなしです!」
という言い方をするんですよね。

ゲームが楽しくなるかどうかではなくって、
売れるか売れないか、お金が発生するかどうかに重点を置いているような…。

もちろん、企業ですから利益を生み出さないといけないのは当然です。
しかし、ゲーム自体をアピールするときにそんな風に言われると、
「どれだけ搾取されるんだろう?」とちょっと及び腰になってしまう気がする。

あとは、気持ちの問題かな。
ゲームを純粋に楽しんでいる側からすると、
ゲームを娯楽ではなく、商材として割り切られるのはちょっと寂しいです。
「こういう人が作ったゲームって楽しくなさそう」と思ってしまいますね。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
主人公が変わるのは、これまで何作も遊んでいると違和感がありますね。
このイメージチェンジが上手くいけば、続編の期待もありますので(気が早いですが)、
新規ユーザーや「昔遊んだことあるな…」という方にこそ興味を持ってもらいたいですね♪

クロスメディアとは違いますが、アミーボも似たような立ち位置なのかもしれませんね。
あまり購入していない身としては、秋のどうぶつの森アップデートが楽しみでもあり、不安でもあり。(アミーボがないと楽しめないとかは嫌だなと…)

レイトン

シリーズ一新して楽しみです。今までのレイトンは初期三部作で止まってしまったので、これを機にまた挑戦したくなりました。地元の星、大泉さんが主役でなくなるのは寂しいですが(笑)。
レベルファイブはクロスメディアが売りなのはわかりますが、玩具までは中々買えないので、ゲームを最大限に楽しむのがやや難しいのが残念に思う時があります。でも、妖怪ウォッチ3、まだ触りしかやってませんが、中々面白そうです。2までで桜ニュータウンを歩きつくした感があったので、舞台がアメリカも出てきて新鮮です。逆転裁判6をクリアしたら本腰入るかな?

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

