スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンGO】遊び方とちょっとした小ネタを紹介!任天堂にはどんなポケモンがいる?

特集
07 /26 2016
pokemon.jpg
ポケモンGOってちょっと説明不足だよね!

「ポケモン」というと、初心者でも親切丁寧・わかりやすいゲームだと思いますが、
『ポケモンGO』はゲーム説明が最低限で、
最初は全然遊びこなせませんでした。

今日は、私が躓いた基本的な遊び方と、
ちょっとした小ネタを紹介します!



001_201607251443125dc.jpg
ポケモンの強さはCPが全て!

『ポケモンGO』のポケモンには攻撃力やHPがありません。
ポケモンの強さは「CP」という数字の大きさで決まっており、
これは捕獲するポケモンごとに個体差があります。

プレイヤーのレベルが上がれば、出現するポケモンのCPも上がっていくので、
とにかくじゃんじゃんポケモンを捕まえて、プレイヤーのレベルを上げちゃいましょう!




同じポケモンでもとにかく捕まえる!

「ポッポはもう捕まえたし、無視でいっか!」
私はこんな風に、既に捕まえたことがあるポケモンが出現すると無視していましたが、
実はこれかなり損しています!w

なぜならば、
先ほども言いましたが、プレイヤーのレベルはとっても大切なので、
ポケモンを捕まえることで経験値をゲットして、プレイヤーレベルを上げていくためです。

道具の所持数にも制限があるので、
モンスターボールを使うのをケチって、アイテム上限がパンパンになってしまう方がもったいないのです。

そしてなにより!



■ポケモンを強くするため!

ポケモンを強くする・進化させるには、そのポケモンのアメが必要になります。
これは、同じポケモンを捕まえることで入手することができます。

つまり、なかなか手に入らないレアモンスターよりも、
山ほどゲットできるモンスターの方が強くしやすい
ということですね!
ガチプレイヤーになると、これに当てはまらないと思いますが、
程々に楽しんでいる人は、とにかくよく出現するモンスターをいっぱいゲットした方が強いモンスターを育てやすいですよ♪

沢山ゲットして余ったポケモンは「博士に送る」ことで、さらにアメをもらえますから、
じゃんじゃんゲットして、CPが弱い重複モンスターを博士に送ってしまいましょう!




基本的な遊び方はこんなところでしょうか。
正直、ジム戦とかは私もよくわかってません笑
まだ細かい要素も色々ありますが、とりあえずこれだけ押さえておけば、
最低限楽しめるのではないでしょうか。
その他の要素がわかる頃には攻略サイトで色々調べていることでしょう。


正直、このゲームを遊び始めた頃、
新しさは感じるものの、ちょっと触ったら飽きると思っていたんですよ。
ですが、同じポケモンを捕まえる大切さがわかってからは、
積み上げる楽しさが出てきて、『ポケモンGO』が楽しくなってきました。

お出かけするのが楽しみになるゲームですね♪





【小ネタ】

任天堂本社にはどんなポケモンがいる?

私は京都在住なので、「任天堂本社にはどんなポケモンがいるんだろう?」と思い、
任天堂本社に行ってみました!

まず、任天堂本社はスポットにはなっていません。
任天堂ジムとかあったら面白いなぁとか思っていたのですが、
特別変わったことはなーんにもありません

ではどんなポケモンがいるのか?
その結果は…、



002_201607251444132b6.jpg

ポッポ!!笑でしたー。

任天堂本社の建物を入れて写真を撮るのが大変だったw








003_20160725144436451.jpg
観光地はポケモンGOで大忙し!

みなさんも遊んでいてわかると思いますが、
住宅地にはポケストップが少なく、ポケモンの出現もそこまで多くありません。
これは、住宅地に迷惑をかけないようにという意図的なものらしいのですが、
では観光地はどうなっているのか?

京都・嵐山に行ってみましたがすごいです!
上の画像でもわかるように、ポケストップだらけ!
少し歩けばポケストップに当たりますし、
ポケモンの出現もすさまじく、なかなか歩を進められません笑

観光地って、意外と地元民が行かないことがままありますが、
ポケモンGOの登場で、地元の方が改めて観光地を訪れるきっかけになるかもしれませんね。




近所の公園がポケモンGOプレイヤーで溢れています笑

私の家は閑静な住宅街にあるのですが、
同じ地域の中では公園が多く、ポケストップが密集しているポイントが存在します。

そこには「ポケモンGO」プレイヤーが集まること、集まること笑
路上駐車が増えていることはもちろん、(夜は人通りが少ないのでさほど邪魔にはなりませんが)
中学生や高校生が自転車で集い、バイクも点々としている。

「この地域にこんなに若者がいたのか!w」と笑ってしまう位です。
ほんと、普段はただの公園なので特別賑わう場所じゃないんですよ!




社会現象を巻き起こしている「ポケモンGO」。
その影響は身近でも感じることができ、自分も楽しめるようになってきました。

多分、私はポケモンGOを一番楽しめる世代だと思います。
あの頃夢中になったポケモンが、現実世界に飛び出してくる感動。
現在のようなブームがいつまでも続くとは思いませんが、
お出かけのお供ゲームとして長くサービスを続けてほしいですね♪

マナーを守って楽しみましょう。



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。