スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】ポケモンGOが配信開始!どうぶつの森の無料アップデートが決定!新着情報などお届け

情報いろいろ
07 /23 2016
[ゲーム]
pokemon.jpg
ポケモンGOがついに日本でも配信開始!

社会現象を巻き起こし、日本での配信が今か今かと待たれていた『ポケモンGO』の日本配信がついに始まりました。

さっそく遊んでみましたが、
確かにこれは家の中だけでは遊べないゲームですね!
公園などに行くとモンスターボールがもらえるのですが、私の近所は公園が多く、
普段は閑静な住宅街なのに、若い男の子たちが携帯片手に歩いていて、
ポケモンGOの広まりを感じましたw

個人的にはまだわからない部分も多く、遊びこなせてない感がありますが、
せっかく金曜に配信されたことですし、
この休日に活用してみようと思います♪





3DS『とびだせどうぶつの森』今秋無料アップデートが決定

3DS『とびだせどうぶつの森』の無料アップデートが決定しています。

現在はアミーボや、『~ハッピーホームデザイナー』で登場したカード型アミーボへの対応が決定しており、
スプラトゥーンなどとのコラボ要素も用意されているようです。
アップデートが実施される秋と言えば、
スマホ向けの『どうぶつの森』が配信される時期じゃなかったでしたっけ?

これは何か連動企画があるのかもしれませんね♪




[映画]

透き通る海が美しい!ディズニーアニメーション新作『モアナと伝説の海』特報が公開

ディズニーアニメーションの新作『モアナと伝説の海』の特報が公開になっています。

海に愛された少女の物語と言うことで、
まるで生きているかのような海と戯れる姿が印象的でした。
海が舞台ということであれば、映像美にも期待できそうで、
ぜひ劇場で鑑賞したい1本ですね!

映画は3月10日公開予定。









~来週の新着情報~

世界一長い5分間

ラスボスとの対峙からゲームが始まり、
まさかの記憶喪失となった勇者。
これまでの冒険の記憶を辿り、その物語こそが勇者の力となる。
ラスボスを倒すために記憶を取り戻せ!
というなかなか面白い着眼点のゲームです。
記憶を巡る中での選択がゲームの行方を左右するアドベンチャーRPG。





パズドラクロス 神の章/龍の章



[映画]

ターザン:REBORN



・ シン・ゴジラ





■わにやまさんのゲーム、映画情報

PS3『インファマス2』
遊び尽くしてクリアー!!

お気に入り度:
★★★★★★★☆☆☆ 星7コ

やっとのことでクリアしました『インファマス2』!
終盤になっても新たな能力が解放されて更に快適になったりと、
飽きさせない工夫は感じられましたね。


new_001_20160722194845f69.jpg

特に、どんなに敵から離れていても、一発で仕留められる「フリーズロケット」を手に入れてからは楽しかった!
ザコ戦でも弾を連発しなきゃいけないのがつまんなかったので、
むしろ、もうちょっと早く欲しかったなー!という気もw

普通に出現するサブクエストは全てクリアしたし、
町中の収集アイテムもレーダー?みたいなのがあったので全て回収。
遊び尽くせたと思います。

以前からの感覚で、星8コ以上はシリーズのファンになるほどじゃないと付けないんですよ。
なので、旧作を漁るほどでもないし、新作が出ても遊ばなさそうなので、
星は7コにしておきました。
こういうゲームもたまにはいいね!




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 今週末は忙しくなりそうだゼィ!

今週末はゲームに事欠かないだろうなぁ。という予感がしています。

まずはやっぱり『スプラトゥーン』のラストフェス!
ラストだからと言うお祭り感もありますが、純粋にサザエがほしい!笑
このゲームを最優先で遊ぶとしよう。

そして『ポケモンGO』。
話題のアプリと言うことで、この週末を利用して遊んでおきたいですよね。
出かけ先でポケモンをゲットしてみよう。

そしてそして…。

new_002_20160722194846151.jpg

結局買っちゃいました!
『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』!
月末には牧場物語が控えているので、どうしようか迷ったのですが、
キリよく『インファマス2』が終わったので、遊ぶことにしました!

アマゾンで注文して金曜に届いたので、まだ封すら開けていませんが、
この1週間でじっくり楽しもうと思っています!
久々の国産アクションRPG。楽しみです!

遊びたいゲームが沢山あって困る~!!




★ツイッターにて更新案内しています



関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

