スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】ポケモンGOが米国で大ヒット!ゼルダコンサートの結果は…?新着情報などお届け

情報いろいろ
07 /16 2016
[ゲーム]
pokemon.jpg
ポケモンGOが米国で大ヒット!社会現象に

日本に先駆けて米国で配信が開始されたポケモンのスマートフォン向けアプリ『ポケモンGO』が大ヒットを記録し、社会現象化しています。

これに伴って任天堂の株価も上がっているようで、
ミクシィがモンストで株価を上げたことを思い出しますねー。
最近任天堂に元気がないように感じていたので、どんな形であれ嬉しいです。

社会現象ともなると、色んなことが起こっているようですね。
実際に外に出てポケモンを捕まえるゲームなので、
抑うつ効果があるとか、ダイエットに良いとか、
家にこもるだけでないゲームの形が実現されているように思います。
親御さんもこちらの方が安心でしょう。
まぁでも、ポケモンとスマホゲームの相性は抜群ですよね。
自分もポケモンに夢中になったことのある世代として、現実世界でポケモンをゲットできるなんて胸アツですもん。

逆に悪い現象もあるようで、
慰霊碑などのゲームを遊ぶのにふさわしくない場所では、
「この場所でポケモンを探さないでください」という注意書きが出たりと、課題もありそう。

それでも、連日「ポケモンGO」の話題を聞かない日はありません。
米国ではツイッターに匹敵するほどの利用者数にのぼりつめており、
1日のアプリ起動時間もツイッターやFacebookを超えています。
アプリ内課金の収益もトップとなっているので、
ポケモンGOが生み出す経済効果はまだまだ波及していきそうです。





002_20160701155743033.jpg
ゼルダコンサートの結果は…

ゼルダの伝説30周年を記念して開催されるコンサート。
チケットの抽選に応募し、先日結果が出ました!

結果は…、残念!!
ダメでしたー。
まぁ、こういうのは縁ですからね。きっぱり諦めるとします。

当たった方は楽しんできてください~♪




[映画]

『デスノート』特報第2弾が公開





『ファンタスティックビースト』新映像が公開







~来週の新着情報~

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

日本ファルコムが贈るアクションRPGシリーズの最新作が登場。
私も購入予定なのですが、7月30日からは『牧場物語』を遊ぼうと思っているので、
どのタイミングで購入しようか迷っています。
まだ『インファマス2』が終わってないし、楽しみは後にとっておこうかなー?




[映画]
・ ワンピース FILM GOLD

・ ヤング・アダルト・ニューヨーク






■わにやまさんのゲーム、映画事情

PS3『インファマス2』
ちょっと飽きてきた?

現在のお気に入り度:
★★★★★★★☆☆☆ 星7コ

HDMIケーブルを手に入れてから絶賛攻略中のインファマス2ですが、
このゲームを長時間プレイするのがキツくなってきました。

というのも、ミッションを進めても結局は同じことの繰り返しで変化が乏しいんですよね。
もちろん、主人公の成長要素はあるし、街中に散らばるアイテムの収集要素もありますが、
結局メインは、遠方から敵をパシュパシュ打って倒すの繰り返し。

その所作が楽しければ良いのですが、私はどちらかというと退屈に感じてしまっています。
終盤に近付いているのか、敵の耐久力が上がり、弾を当てなければいけない回数が増えているので、
余計に退屈に感じているのかもしれません。

あとどのくらいで終わるんだろう?




WiiU『スプラトゥーン』
カーボンローラーのボムを捨て「A+」へ

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

私のお気に入り武器は「カーボンローラー」です。
クイックボムを3つ投げられるように「インク効率アップ(ボム)」のギアを重点的につけていたのですが、
別の武器で遊んでいた時に「イカ速アップ」のギアの便利さに感動し、
この度、ボムアップを捨てることにしました!

元々イカ速を軽視していたわけではないのですが、
ガン積みしたこともなかったので、「イカ速」をメインで2つサブで2つつけて戦うカーボンローラーは、
まるで翼が生えたように感じましたね!!w

パブロの攻撃から逃げられるだけでなく、回り込んで倒せるようになりましたし、
ダイナモが振りかぶっている間に足元に入って倒せるようになりました。(いつお上手くいくわけではないけど)

それが功を奏したのか、ウデマエ「A+」という自己最高を更新!
まぁ、それから少し経って今は「A」に落ちちゃいましたけど…w

まだ付け焼刃のギアなので、これからは「イカ速アップ」「攻撃力アップ」がつくように厳選してみようと思います!




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ スプラあるあるとおそ松さん

私は有名人?のブログを読む方ではないのですが、
一人だけ長らく愛読させてもらっている方がいます。
それは松本ぷりっつさん
「うちの3姉妹」という、子育て中に起こったおバカな出来事を漫画にされている方です。

この方は夫婦共々ゲームが好きだそうで、
先日、『スプラトゥーン』のあるあるネタを漫画にされているのを発見!
なかなか面白かったので、リンク張っておきます。
よかったらご覧になってくださいねー。

こちら



そしてもう一つの話題は、今さらですがアニメの『おそ松さん』を見ました!!
えらく話題になっていたので、「そんなに面白いのかなー?」と思っていたのですが、
コメントに困る内容でしたねー;
私、下ネタとかいがみ合いが好きではないので、このアニメは合わなかったみたい。
兄弟同士が足を引っ張り合っていたり、下ネタ全開のギャグが、
見ていて気持ち良くなかったんですよね。

そんな中でも好きなキャラを上げるなら、
いつも底抜けに明るい「十四松」と、可愛さがあざとい「トド松」です。
果たして六つ子の名前全部言えるだろうか…?




★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
なるほど、なるほど…。
って、pecoさんS+だったのですね!!すごいぃぃ!
そう言っていただけると自信になります!
よぉーし!このままS目指して頑張るぞ!

松本ぷりっつさんのブログ面白いですよね!笑
同じローラー使いとして、共感できる部分が多くて笑ってしまいました。
私も初心をどこへ置いてきたのやらw

No title

スプラトゥーンには3つの壁がありますね。
B+からAへの壁とA+からSへの壁とSからS+の壁。
個人的にその高さ(滞在長さ)は低い順に
A+からS、B+からA、SからS+だったので、
ここでのプレイ内容を聞く限り、近い内にSに上がれますよ!

松本ぷりっつさんのページに飛んでみましたが、
公式でも良いくらい面白いですね!
これを機に初心をとり戻したいと思いますw
マイクラネタもほのぼのしていていいな~♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。