スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】フリーズミーが気になります!聲の形予告編が公開!情報いろいろでお届け

情報いろいろ
07 /09 2016
[ゲーム]

マリオ64風3Dアクション?WiiU『FreezeME』が気になる!

今週WiiUのダウロードソフト『FreezeME(フリーズミー)』が配信になり、
私、気になっております!!

コピーとしては「懐かしの90年代風3Dアクションゲーム」だそうですが、
ものすごーくマリオ64を彷彿とさせる内容ではないか!
ふむ、これは気になる。

今遊んでいるゲームが終わったら購入してみようと思います。
それまでによっぽどの不評が聞こえてこない限り!

価格は1500円です。





[映画]

これは鑑賞しなくては!!aikoの楽曲も流れる『聲の形』予告編が公開

京都アニメーションが人気コミックを映像化する『聲の形』の予告編が公開になっています。
今回の映像では、物語の断片やaikoの主題歌を聞くことができます。

いや、普通に気になっていた映画ではあるのですが、
ファン目線のエコ贔屓ってすごいねw
良い曲かどうかは後回しで、aikoさんの声が流れてくるだけで「観なくては!」という気持ちになっちゃいます。

これはあれだ、『花より男子ファイナル』や『ダーリンは外国人』、『あらしのよるに』に続いて劇場に観に行ってしまうやつだ笑
(全てaikoさんが主題歌の映画w)




・ 『シュガーラッシュ』続編が決定!






~来週の新着情報~


ファインディング・ドリー

今週は『ファインディング・ニモ』の続編が登場。
本作はアメリカで『ミニオンズ』を抜いてアニメ初週興収1位を叩き出した大ヒット作。
日本での熱も高まっており、これは良い成績が期待できそうです。

ちなみに私も鑑賞予定。
「人面魚じゃん」という第一印象から観られていなかった第一作をチェックしてから劇場に足を運びたいと思います。




・ ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」






■わにやまさんのゲーム、映画情報

WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』
獣の試練ムッズ!!!!!!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ

やり込みを回収しているわにやまさんですが、ついに「獣の試練」で壁にぶち当たりました。

最下層までたどり着けない!!

ウルフリンクの状態で連戦に挑むこの洞窟。
回復手段はアミーボ1回のみ。
これがハードモードなの?
私が下手くそなの?
いつも30階付近で死んでしまいます
まだあと10階もあるのに…、クリアできる気がしません!

ウルフリンクのみ所持で辛口に挑む私にアドバイスありましたら是非。
今のところ、諦めが濃厚ですw





PS3『インファマス2』
スプラトゥーンでの修行の成果?

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ

さて久々に起動しました『インファマス2』!
いやね、言い訳をさせていただきますと、最近まで我が家のHDMIケーブルが1本足りなくてですね、
このゲームを遊ぶためには、レコーダーかWiiUのHDMIをつけかえる必要があったんですよ。
しかし、この度無事にHDMIが調達できたので、これからはこまめに遊んでいけそうです!

最初は久々過ぎて操作とか全然思い出せなかったのですが、
このゲームは親切で、操作方法をゲーム内ですぐに参照できたので、
10分もすれば勘が戻ってきました。


new_001_201607081848464fb.jpg

やっぱりこのゲームは楽しいね!
パルクールアクションも好きだし、探索要素もあって自由にプレイさせてくれます。

そして思ったのは『スプラトゥーン』を遊びまくった成果が出ていることですね。
元々シューティングがそんなに得意じゃなかったので、(ゼルダのように安全な場所からじっくり狙う射的は好きだったけど)
結構ゲームオーバーになっていた記憶があるんですが、
明らかに上達してる!w

主に、主人公を移動させながら電気玉を打つスキルですね。
これまでは、主人公を静止させておかないと敵に玉を当てられなかったのですが、
これができるようになったおかげで、相手の攻撃をよけながら敵を倒せるようになりました。

でもスプラトゥーンしすぎて、ジャイロが恋しくも…笑

そもそもこのゲームはリトライがすごく易しいので、
死んじゃっても「なにくそー!」とすぐに再挑戦できるのが魅力です。
今、とっても楽しいので、色々サブ要素回収しながら一気にクリアまで駆け抜けちゃうぞー!





WiiU『スプラトゥーン』
およよ?!ウデマエ「A」まで来たぞ!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

引き続きガチマッチプレイ中のわにやまさんです。
タッグマッチを遊ぶようになってから、最近は「B+」に落ち着いていたと思っていたのですが、
つい先日「A-」に上がりまして、あれよあれよと「A」に!
現在も、勝ったり負けたりではありますが、歯が立たないような試合はあまりなく、
この調子を維持していきたいですね。

と、ここまで来てみて思ったのは、「B+」が一番難しかった!!ってこと。
以前にもお話ししましたが、サブアカウントで上手い人同士がランクを下げて入ってきていることが多く、
終わってみると、ワンサイドゲームだったということがありました。

しかし「A」になると、仲間もそれなりに強いですから、
自分が死んでもその間持ちこたえてくれてるし、強いタッグチームにめちゃくちゃされることもないです。
もう「B+」には行きたくないので、踏ん張るぞ!





new_007_20160414171016d67.jpg
▼ スマホとの距離

私はスマホゲームも大好きですが、スマホとの距離はある程度あけておきたいと思っています。

基本、だれかと会っている時には触らないし、
あるとしてもお手洗いに行ったときに、ちょっと着信を確認するくらいです。
そもそも私がスマホゲームを遊ぶのに使うiPhone6にはSIMカードを入れていない(通信できない)ので、
外出時にゲームは遊びません
家に置いていくことも多いです。

今は、小型のiPhone5Sを純粋な携帯電話として使用しているので、
お出かけ時のオンオフに一役買ってくれています。

大の大人が、ずーっとスマホとにらめっこしているのって、傍から見てあんまり格好良いものではありませんからね。
会っている相手がことあるごとにスマホを触っていると、
あんまり気持ち良いものではないでしょう?
手持無沙汰になると、すぐにスマホを手に取ってしまうような依存の仕方はしたくないので、
これからも気を付けようと思います。

そう、これを書いているということは、
最近ちょっとスマホを触りすぎてるなという呵責があるからなのです笑
気を付けます!w



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。