
スポンサー広告
-- /-- --

この夏・秋必見!注目・話題のゲームを一挙紹介!【2016年夏・秋】

特集
07 /05 2016
今日は、タイトルの通り2016年夏の注目作をおさらいしてみたいと思います。

筆者がライトユーザーの為、有名どころばかりになってしまいますが、
ご了承くださいませ。


~2016年夏~


3DS『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』
7月16日発売

レベルファイブの人気RPGシリーズの続編が登場。
アメリカと日本を舞台に、新たな戦闘システム、自分だけの妖怪を作れる「マイニャン」など、
新要素を加えて、再び妖怪ブームが巻き起こる??

アマゾン:妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ




3DS『パズドラクロス 神の章/龍の章』
7月28日発売

人気スマホゲームのコンシューマー向け第2弾作品。
大ヒットした前作から2年半。2バージョンでの再登場です。

アマゾン:パズドラクロス 神の章/龍の章





3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』
6月23日発売

既に発売中ではありますが、人気シミュレーションゲーム『牧場物語』の新作を紹介。
特徴の子となる3つの里を活用しながら、牧場に恋愛…。
ほのぼの生活を楽しめます。
7月30日にはコンプリートガイドも発売になるので、
牧場指南書を片手に、敏腕牧場主になってみては…?

アマゾン:牧場物語 3つの里の大切な友だち





PSVITA『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』
7月21日発売

上記3作品に比べるとネームバリューは劣るかもしれませんが、
独断と偏見で期待度の高い『イースシリーズ』最新作を紹介。
爽快なアクションRPGで手触りがよく、古き良き冒険を楽しめる。
遊ぶ人を選ばないシリーズです。

アマゾン:イースVIII -Lacrimosa of DANA-






~2016年秋~


プレイステーションVR
10月13日発売

スマホゲームの台頭以来、お株を奪われてきた家庭用ゲーム界に再び脚光が集まっています。
この秋、『プレイステーションVR』がついに登場。
360度の仮想現実世界を実現したVRの可能性は無限大。
新しい娯楽の形が生まれるかもしれせん。




PS4『ファイナルファンタジー15』
9月30日発売

国民的RPGの新作が登場。
アクションRPGへと変化し、広大なフィールド、迫力のバトルが楽しめる。
日本のゲームが世界へ挑む超大作。

アマゾン:ファイナルファンタジー XV





3DS『モンスターハンター ストーリーズ』
10月8日発売

人気ハンティングアクションの外伝作品が登場。
ジャンルをアクションからRPGに変え、モンスターとの共闘と未知なる冒険を楽しめる。

アマゾン:モンスターハンター ストーリーズ




new_002_20160513133948aef.jpg
3DS『ポケットモンスター サン/ムーン』
11月18日発売

人気RPGシリーズの新作が登場。






PS4『人喰いの大鷲トリコ』
10月25日発売

発表から7年を経てついに発売にこぎつけた待望感の強い作品。
『ICO』や『ワンダと巨像』などで評価されたゲームデザイナーが贈るアクションアドベンチャー。

アマゾン:人喰いの大鷲トリコ





PS4/VITA『ワールド オブ ファイナルファンタジー』
10月27日発売

ファイナルファンタジーの世界観で、可愛らしいマスコットのようなキャラクターたちが戦いと冒険を繰り広げる。
シリーズの主人公たちに出会ったり、モンスターを仲間にするRPG。

アマゾン:ワールド オブ ファイナルファンタジー PS4/VITA





かなり端折って大作ばかりをチョイスしちゃいましたね。

夏はファミリー向け。秋はよりゲームファン向けのラインナップといった印象を受けます。
個人的には、『ファイナルファンタジー15』のタイミングでプレイステーション4を購入すると思うので、早く最新ゲーム機のパワーを実感したいです!

あなたはどんなゲームを選ぶでしょうか?



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
私はPS4デビューの年になるので、それが一番の楽しみです!
妖怪ウォッチに続いてポケモンとは、じっくり楽しめそうですね♪
下半期に4本も遊びたいゲームがあるっていうだけで、十分だと思いますよ^^*
私は牧場物語とFF15しか購入決めてないです;
キャッチ―さに負けて、妖怪ウォッチとモンハンストーリーズに手を出してしまいそうですがw
あ、私も4本だ!

早くやりたい

やりたいゲーム、今年は僕も多いです。ペルソナ5、ダンガンロンパV3はかなり前から楽しみにしてます。そして、子どもと一緒に妖怪ウォッチ3と久々のポケモンを購入予定です。新作はそれくらいですかねー。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

