スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】E3 2016が開幕!ゼルダは…?クラッシュが!?新着情報満載でお届け

情報いろいろ
06 /18 2016
[ゲーム]
007_201606171819407bd.jpg

今週はゲーム業界最大のイベント「E3」が開催され、
各社から新しい情報が続々発表になりました。

私の気になったものだけにはなりますが、さっそく紹介していきますね♪



006_201606171822422df.jpg
WiiU/NX『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が発表!

先週、「情報を遮断します」と言っておいてなんですが、
商品に関わる最低限の情報は扱っていきますよ!

WiiU/NX『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が正式に発表となりました。
タイトルロゴは、初期のゼルダの伝説を思わせますね。

…とは言っても、私は映像を何も見ていないので、
これ以上語れることはなし。
タイトルが決まっただけでブワァっと体中の血が騒ぎだしますw



002_201606171829169d0.jpg
3種のアミーボ発売も決定!

さらに、アミーボは3種類の発売が決定
弓矢を構えるリンクと、乗馬リンク、そしてモンスター…。
このモンスターはそんなに重要な位置付けなんでしょうかね?
ちょっと気持ち悪いので購買意欲は刺激されませんが…。

アミーボの特典、同梱版の発売はあるのか?など、
購入を考えてみようと思います。

2017年の発売。
首を長~くして待っています。

あ、トレーラー的なのが公開になっていると思いますが、
気になる方はご自分で検索の程お願いしますね!





カラフルな世界観のアクションRPG!3DS『エバーオアシス』が発表!

グレッゾが手掛ける3DS『エバーオアシス』が発表になりました。

グレッゾと言えば、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』など、
ゼルダのリメイク作品に参加していたところですね。

映像を見てみると、カラフルな世界のアクションRPGで、
一瞬で遊びたくなりましたw
久々に欲しいゲームを見つけられて嬉しいなぁ。

詳細を調べたいのですが、今はゼルダの情報がくっついてきそうなので自重するとします。


005_20160617184235db9.jpg





004_201606171921449ba.jpg
『クラッシュ・バンディクー』シリーズが復活!

『クラッシュ・バンディクー』がPS4にて復活することが明らかになっています。
まずは過去作品の1~3をリマスターするのだそう。


003_201606171921464c2.jpg

いやぁ~、このニュースには驚きました!
私はリアルタイムに夢中になって遊んでいた世代なので、
この復活はとっても嬉しいです。

その時に見た新しいクラッシュの姿は、昔のとは違っており、
少し太って、毛深くなった印象です。
あの姿でリマスターされるんでしょうか?

リマスターはスルーするにしても、新作が出るなら遊んでみたいかも。





PS4『スパイダーマン』が面白そう!!

ソニーのカンファレンスもチェックしていましたよ!
その中で気になったのが『スパイダーマン』

日本でアニメ・映画キャラクターありきのゲームと聞くと、
あんまりクオリティに期待しないことが多いのですが、
これは映像見る限り、キャラゲーと呼んではいけない気がする!

ワイヤーアクションで町を縦横無尽に飛び回る映像は、
実際に遊んでみたくなります!(実際には蜘蛛の糸ですが)
それに、なんだかんだいっても『スパイダーマン』ですから、
人体の切断や血飛沫など、私が苦手とする残虐表現が少なそうなのも気になっている理由です。

発売が近くなったら、軽く調べてみようかな!




日本に向けて「VR」をわかりやすく解説!ソニーから動画が公開!

ソニーから『VR』についてのソフトラインナップや魅力を伝える動画が公開になっています。

いいですねー!
こういうゲーム情報に疎い人に向けたプロモーションは好感が持てます。
私今まで、ソニーってちょっと一見さんお断りみたいな、
真のゲーム好きしか来るな!みたいな雰囲気が苦手だったんですが、
この映像を見て一気に親近感が湧いちゃいました。

なんとなく「ニンテンドーダイレクト」っぽくて和みます。
また、大人も子供もゲームに夢中になれる時代が来るといいですね。(VRは12歳未満使用不可ですが…)




[映画]

『東京喰種トーキョーグール』が実写映画化決定







~来週の新着情報~

[ゲーム]

牧場物語 3つの里の大切な友だち

今週は『牧場物語』シリーズ20周年記念作品が登場。
今作では、魅力の子となる3つの里を行き来しながら沢山の動物やペットとほのぼの牧場ライフを送ることができます。
私も購入予定ですが、攻略本と一緒にプレイを進めようと思っているので、発売日購入は見送り。
攻略本は7月末に発売予定らしいので、そのタイミングで遊ぼうと思います。




[映画]

・ TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
宮藤官九郎監督・脚本作品。

・ ふきげんな過去
小泉今日子、二階堂ふみが共演するドラマ。






■わにやまさんのゲーム、映画事情

WiiU『スプラトゥーン』
いざ、タッグマッチの世界へ!!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

相変わらず楽しんでいる『スプラトゥーン』ですが、
「タッグマッチ」という、フレンド同士でタッグを組んで、
ガチバトルを楽しむというモードに挑戦しています。

これがね、楽しい!

一人でガチマッチしている時は、負けた時の消化不良感がすごくて、
「悔しいーーー!!」とムキになっていたんですが、
タッグマッチは負けても勝っても、友達と一緒に喜んで悲しめるので楽しいです。
もちろん、勝つに越したことはありませんが、
友達が死んじゃったときは「私が持ちこたえなきゃ!」とか、「カバーしなきゃ!」という共闘感が生まれるのが良いですね。

一緒にウデマエが上がったり、下がったり、
敵対することはないので、仲間のためにもっと役に立たねば!と奮起しています。






WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』
荒野のガンマン

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ



WVW69jSwHTQCCojDXI.jpg

獣のお母さんにあっちこっちと振り回される氷のダンジョンにやってきました。
ここは鉄球を大砲で打って道を切り開いていくんだけど、
鉄球をどうやって次の部屋に運ぶか?を考えるのがなかなか難しかった記憶があります。
そして新アイテム「チェーンハンマー」を手にしたときの喜び!
このアイテムは破壊力がすごいので、この館にある家具とかを片っ端から壊してたなぁw


WVW69jSv4yEAkHIrUl.jpg

そしてハートが出現しない「辛口モード」には嬉しいスープ!
このスープは、ビンに入れて持ち運ぶことができ、体力を回復することが出来るんです。
ダンジョン内にある具材を放り込むと、回復量が増えるという素敵なスープ。
ジャーに入れて持ち運びたい気分でした笑



WVW69jSxS8kfRX1nJl.jpg

次は時の神殿へ。
ここでは「コピーロッド」という古代の石像を動かすロッドで攻略しています。
このデカ物をどうやって入り口まで運ぶかが面白いんだよねー。
ダンジョンの往復路が謎解きになっていると色々と発見があって脳内のアハ体験が止まりません。

また、このダンジョンでは強敵である「ターとナック」が出現。
なにせ「辛口モード」なので、2回攻撃を食らうとゲームオーバーと言う厳しい戦いに…。
今回もかなり負けました…。
でも、タートナック戦は楽しいので、今までのような「もういやだ―!」って感じにはなりませんでしたね。
相手が剣を振り下ろす瞬間にバックステップで回避、その後ジャンプ切りをお見舞いするあの爽快感!
何度戦っても楽しい相手です。



WVW69jS73fg6qbGuTg.jpg

そして来ました!
荒野のガンマン気分を味わえる忘れられた里!!
私はこのゲームでこのバトルが大好きだったんですよ。
荒野の雰囲気溢れる里で、遠くの敵を弓矢でバシュバシュ倒していく!
気持ちいい―!!

気分を盛り上げてくれる演出もあって
スナイパーになりきって楽しみました。

ゴリ押しもできちゃうんだけど、ここはやっぱりこだわってステルス撃破をしたくなるんですよね。





new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 「待て」ができる犬になる

トワプリの進捗が一気に捗ったのは、ゼルダの新作が発表されたのと無関係ではあるまい。

期間中に時オカを遊んじゃったのも、無関係でないでしょう。

ダメだ、ダメだと思いつつ、情報が出ているかと思うと、
気になって仕方ない…。


001_20160617202242dc2.jpg

今の私はまさにこんな感じ。
誘惑に惑わされてふらふらですw

「待て」ができる犬はお利口さんだなとつくづく思い、
私もそんな「待て」のできる犬になってみせます



★ツイッターにて更新案内しています



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
あぁ!!戦友が一人脱落してしまった!
(勝手に戦友にしてましたw)

トレーラーの再生回数が記録的だとか聞いてしまうと、
気になって気になって仕方なくなりますね(>_<)
遠くない未来に「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド ダイレクト」なんて開催されたら、
「待て」できる自信が…ない!笑

言及してませんでしたが、
何事もなければ私も「NX」を購入しようと思っています。
漠然とですが、最新機器の方がパフォーマンスが良さそうかなと。
何を持って「ゼルダ」なのかはわかりませんが、
シリーズがこれからも飛躍するための大きな変化だと思って「常識を変える」挑戦を応援したいと思います♪

Re:

◆ヨウタイガさん◆
私もブログを始める前は、ゲーム情報はテレビCMで初めて知りましたねー。
それが今や情報を遮断する方が難しくなってしまうとは…。
文字の情報を完全に遮断するのは難しいので、
せめてスクリーンショットや動画だけは自分から見ないように頑張りたいと思います!

スプラトゥーンは友人の存在も大きいと思います!
今はフレンドとチームを組んで遊んでいるので、
「一緒にもっと上のランクに行こう!」という熱が大きいです。
実際、以前よりも1人で遊ぶ時間は随分減り、その時間をトワプリにあててクリアを目指していますよー!

No title

ついに私は手を出してしまいました。
私は同じ犬でも「待て」のできる犬ではなく、
パブロフの犬となってしまった様です。
「ゼルダ E3」と検索してたった3回のクリックで
動画が見られるからといって決して見てはいけません!
見出したら最後まで見続けてしまう事必死です。

・・・なんて、いじわるしてすみませんm(_ _)m
ただ私は見終えてNXの購入を決定しました♪
「ゼルダの常識を変える」この事が、
コアなファンにどう映るのかが気になる所です。

待て!

難しいですよねー、待つのって!好きなゲームが気になるけど、買ってから驚きを最大限に味合うには遮断した方がいいし‥。僕も長らく楽しみにしているペルソナ5はここ二回位の大型発表はあめり中を見ていません。昔はネットも無くて、買って初めて知る情報ばかりだったんですけどね。
スプラトゥーン熱、すごいですね。僕は子どもが買ってので試してみましたが、1度起動してそのままです‥。楽しかったんですし、中毒性は感じました。気づいたらもう1回、と。なので、やったら最後、大変なことになる気も‥(笑)。wiiUユーザーとしては、ゼルダも楽しみにしています!クリアしたことのあるゼルダ無いので、先ずは時オカ頑張ります!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

