スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】任天堂のE3はオンライン発表イベントなしに。ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
06 /11 2016
[ゲーム]
new_016_20140611035709f43.jpg
2016年E3、任天堂はオンライン発表イベントを行わないことに

任天堂の2016年E3の予定が発表されましたが、
どうやら今年はオンライン上での発表イベントは行わないようです。

まぁ、今出すべき情報がないのであれば仕方ありませんが、
最近は「ニンテンドーダイレクト」というイベント自体がご無沙汰なので寂しいよ!

new_003_20160421154107f6c.jpg

ちなみに、ゼルダの伝説最新作は出展予定のようですが、
これはじっくり情報を見るか迷ってしまいますねー。
私、『~スカイウォードソード』の時に、事前情報を調べまくって、
新鮮味を薄れさせてしまった気があるので、今回は自重するかもしれません。

なので、ゼルダに関する情報をこのブログで扱っていなくても、
「あ、情報を遮断してるんだなー」と思っておいてくださいw
決して、親切に教えてくれなくていいですからね!?(フリじゃない!)

この先発表になるであろう「NX」の時にでも、盛り上がりましょう♪





【ゲームランキング】ドラクエヒーローズ2が好調を維持!新作はランクインなし

1位 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
2位 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
3位 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
4位 オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
5位 星のカービィ ロボボプラネット

6位 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
7位 Minecraft: PlayStation Vita Edition
8位 妖怪三国志
9位 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
10位 Splatoon (スプラトゥーン)


今週も『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』が1~3位を独占。
新作がランクインしていないこともありますが、
2週目も10,7万本を売り上げており、さすがに国民的シリーズだけのことはあります。

その他は、先週登場の新作が下位に落ち、人気旧作が僅かに上昇していますが、
動きは乏しいと言ってよさそう。

そんな中、『星のカービィ ロボボプラネット』が累計30万本を突破しています。




[映画]

ただの恋愛ものかと思いきや意外な展開!『四月は君の嘘』予告編が公開

山崎賢人、広瀬すず主演の人気コミックの実写映画化『四月は君の嘘』の予告編が公開になっています。

私、原作を全く知らずにこの予告編を拝見したのですが、
音楽を絡めたただの恋愛ものかと思いきや、後半の意外な展開に驚いちゃいました!
「こんなの感動するに決まってるじゃん!」と思いつつ、この手のストーリーは好きなので気になりますねー。

映画は9月10日公開予定。





ダヴィンチコードシリーズ第3弾『インフェルノ』予告編が公開

ダヴィンチコードシリーズ第3弾『インフェルノ』の予告編が公開になっています。

ひとつの手がかりから次々に謎が生まれるこのミステリー感はたまりませんねー!
『ナショナル・トレジャー』や『ハムナプトラ』が好きだった私は、
このシリーズが特別好きだったわけではないのに、観に行きたくなってしまいました。

公開前に金曜ロードショーでシリーズをおさらいしてくれないかな?

映画は10月28日公開予定。






綾野剛・忽那汐里が声優参加『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』特報が公開

FF15のアナザーストーリー『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』の特報が公開になっています。
今回の特報の中では、先日声優起用が発表された綾野剛さんと忽那汐里さんらの声を聞くことができます。

世界展開を視野に入れているからだと思いますが、
日本語のボイスとキャラクターの口パクが全く合っておらず、かなり違和感がありますね。
キャラクターと声に一体感がなく、CGキャラクターたちがお人形さんに見えてしまいます。

この映像を見ただけでは、劇場に観に行こうとは思わなかったかなぁ。
予告編に期待です。

映画は7月9日公開予定。







~来週の新着情報~

[映画]

クリーピー 偽りの隣人

西島秀俊、香川照之、竹内結子ら出演で贈るサスペンススリラー。
奇妙な隣人と未解決の一家失踪事件。
犯罪心理学者の主人公とその妻が悪夢に巻き込まれ恐怖に堕ちてゆく。



・ MARS~ただ、君を愛してる~
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、窪田正孝出演のラブストーリー。






■わにやまさんのゲーム、映画情報

WiiU『スプラトゥーン』
へす!!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

後述の雑記で書こうと思っていますが、
今週はゲームに時間が割けず、スプラトゥーンをちまちま遊んでおりました。

相変わらずお金を貯めるためにレギュラーマッチを遊んでいますが、
なかなか貯まらないねー…。

と思ったタイミングでフェス到来!!
なになに…?今回のお題は「きのこの山VSたけのこの里」ですか~。
こりゃ私は「たけのこ」だなー。
と思いつつ、なんとなく少数派が勝ちそうな気が…。

今回のフェスも頑張りたいと思います♪

ちなみに、レギュラーマッチで使用している武器が「プロモデラーRG」だったのが、
「N-ZAP89」「パブロ」も使うようになりました。
これは両方ともボムがスプリンクラーでスペシャルがトルネードの組み合わせ。
塗りに特化した武器ですね。

「パブロ」は指の連打力が持たないので、元気のある時だけ使用。敵も沢山倒せます。
自分でひたすら塗りたいときは「プロモデラーRG」で、
基本は「N-ZAP89」ですかね。

早く来い来い、フェスサザエ~♪




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 日本からの脱出

私今週、実は…、
海外旅行の計画を練っていたのです!

生まれてこの方、海外どころか飛行機にすら乗ったことのない私。
なんなら、旅行代理店を利用するのも初めてで、
休日は旅行関連で潰れちゃいましたねー。

今はテロやなんやで物騒ですから、大都市には行かず、
それこそ海外初心者向けのリゾート地に行けたらと思っています。

まぁ予定では秋ごろなんですが、
早く予約すると割引があったりするみたいなので、楽しみにしていたいと思います♪



私は女の子なので、街にスイーツを食べに行く時間も必要なのです。(ゲームを遊んでいない言い訳ではないのです!)
今週は「Eggs 'n Things」という人気のパンケーキ屋さんに行ってきました!

001_20160610161433275.jpg

男性から見ると、この量のクリームはドン引きでしょうか?
これは正直女性でもびっくりします。

でも、あんまりしつこくなくって、最後にはちょっとクリームが足りなくなっちゃうくらい。
見た目のインパクトも凄いけど、バターをたっぷり使った生地がとってもおいしいんですよ*



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
わー!いやだ!いやだ!
聞きたくないー!!!!

・・・って、アレ?
なんだ、そのスターフォックス路線のゼルダの伝説は!!笑
笑わせてもらいましたw
チンクルとリンクのフュージョンはどんなに頑張ってもかっこよくならなさそうだw

私も天使と悪魔がせめぎ合っていますよー。
そんなときは、トワプリを遊んで気を紛らわせています。(いや、もっと見たくなっちゃうかも)


ふふふ、甘党なpecoさんだったら「意外といける!」とペロリしちゃうと思いますよー♪
ただ、カロリー的な罪悪感はのしかかりますよね笑

Re:

◆代々さん◆
当時の私は「また新しい情報だ!ワーイ!!」と無邪気に飛びついていましたよ…笑
その瞬間は楽しいのですが、肝心の初ゲームプレイ時にあんなしっぺ返しが待っているとは!
私も今回は頑張って情報を制限してみます。

思い切って羽を伸ばす贅沢は必要ですね!
その休暇期間だけじゃなくって、準備期間も楽しみに変わりますから、
平日ですらワクワクしています。(最初だけかもですが^^;)

代々さんの転職が上手くいくことを願っていますね!
ふぁいとー(^^)/

No title

ゼルダの情報が色々と出てきましたね~。
まずは宇宙が舞台で宇宙服に身を包んだリンクが印象的でした。
それに月の星条旗が刺さっていた場所に
マスターソードが刺さっているなんて洒落ていますね!

そして特筆すべきはリンクとチンクルが
フュージョン(融合)してチリンクルとなり操作が出来る事!
いや~任天堂もはっちゃけるな~と言った感じです。

まっ、全部真っ赤なウソなので安心して下さい(笑)
冗談はさておきゼルダの情報を見たい気持ちと
抑えたい気持ちの葛藤が凄いです。

私は甘党なのですが、その量のクリームは
食べた次の日に後悔する気がしますねぇ。

スカイウォードソードの時の公式はアレでしたねー
「濃密だから!濃密だから!」を言い訳に毎週ネタバレ投下していくというw
当時頑張って情報遮断してました

海外旅行羨ましいです!
ちょうど今転職活動してるんですが最大の動機がこれなんですよねー
盆正月に海外に行けるだけの休暇が欲しくって……!
計画を立てている間も色々と楽しめそうですね!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。