スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金曜更新】祝!スプラトゥーン1周年で新展開続々!ミニオンズ短編の場面写真が公開!ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
06 /03 2016
[ゲーム]

スプラトゥーンが発売1周年!新展開が続々と明らかに

WiiUの救世主『スプラトゥーン』が先週発売1周年を迎え、新情報が色々と公開になっています。

思えば初めてE3で『スプラトゥーン』というゲームが発表された時、
そのカラフルな世界観と、主人公が「イカ」という謎の設定、デザイン性の高さから、
このブログでも「謎のイカゲー」として紹介しましたねー。

とはいえ、頭の固い私は「アクションシューティング」という未知のジャンルに手を出そうとは思わず、
発売時は完全にスルーしていました。
友人がソフトを購入したことをきっかけにプレイしたものの、
オンラインメインのゲームという性質上、既に初心者お断りの熟練者向けゲームと化しており、
「このゲーム面白くない!」とダメゲーの烙印を押したのは記憶に新しいです。

しかし、このブログでいただいたアドバイスなどによって、プレイすればするほどその魅力にハマってしまいましたね~。
今や平日の密かな楽しみと化しておりますw



WiiU.jpg

あ、ニュースの話でしたね。
色々発表になりましたが、まずはアミーボ2体が付いた本体同梱の発売。

パッケージデザインは以前のカラフルな感じとは違い、
黒色をバックにしたインクのビビットカラーが栄える格好良いデザインになっています。

まだまだ需要はありそうですから、夏休みに向けて丁度良いスタートセットになるのではないでしょうか。

また、シオカラーズが「ジャパンエキスポ」にてライブを行うことも決定しています。
「ジャパンエキスポ」と言えば、日本のサブカルチャーを世界に打ち出す大型イベント。
国内外からの注目度も高く、謎のイカ語を引っさげたバーチャルアーティストがどんな風に受け入れられるのか楽しみですね。
これがあのお堅いイメージの任天堂から生まれたというんだからこれまたびっくりですよねーw

1周年を迎えてもなおアクティブプレイヤーの多い『スプラトゥーン』。
私もまだまだ楽しませていただきます。
おめでとう!1周年!

アマゾン:Splatoon (スプラトゥーン)





【ゲームランキング】ドラクエヒーローズ2が1、2、3位を独占!

1位 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
2位 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
3位 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
4位 オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
5位 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

6位 星のカービィ ロボボプラネット
7位 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
8位 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
9位 妖怪三国志
10位 Minecraft: PlayStation Vita Edition


今週は、1、2、3位を『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』が独占しました。
売り上げはPS4>VITA>PS3の順で37,3万本を販売しました。
初週に59,4万本をを販売した前作と比べると62%程の出足となっています。
まぁ、前作を遊んで「これは自分の遊びたいドラクエじゃないな」と思った人は買わなかったのでしょう。
私の兄も、前作はメタスラ仕様の本体を買ってまで購入していましたが、
今作には見向きもしませんでしたからねー。
前作を楽しんだ方は、さらにパワーアップした「2」を楽しんでください。

他、新作は『オーバーウォッチ オリジンズ・エディション』、『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』などがランクイン。





[映画]
無題
『ペット』と同時上映『ミニオンズ』短編の場面写真が公開!

『ペット』と同時上映される『ミニオンズ』の短編の邦題が『ミニオンズ:アルバイト大作戦』に決定し、
場面写真が公開になっています。

うわー…なんでしょう、この明らかに何かやらかしそうな感じ!笑
ミニオンたちのドタバタを期待してしまいますね。
何のためにお金を稼ぐのか?何をしてお金を稼ぐのか?
楽しみです♪



zootopia.jpg
【映画ランキング】ズートピアV4!オオカミ少女と黒王子2位、スノーホワイトが3位に登場

1位 ズートピア
2位 オオカミ少女と黒王子
3位 スノーホワイト 氷の王国
4位 世界から猫が消えたなら
5位 殿、利息でござる!

6位 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
7位 64 ロクヨン 前編
8位 海よりもまだ深く
9位 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
10位 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ


今週も『ズートピア』が1位を堅守。
興収は53億円を突破し、4週連続1位に輝いています。

新作は『オオカミ少女と黒王子』が2位に登場。
二階堂ふみと山崎賢人という旬な2人を主演に迎えた作品が20億円を見込める好スタートを切っています。

3位には『スノーホワイト 氷の王国』。
前作からは大きくダウンしており、まずは10億円を目指したいといったスタートとなっています。

R15+ながらも批評家たちから高評価を得ている『ヒメアノ~ル』はトップ10入りならず。
12位に登場しています。






~来週の新着情報~

[ゲーム]



Newニンテンドー3DS LL ライム×ブラック
Newニンテンドー3DS LL ピンク×ホワイト





[映画]

マネーモンスター

生放送中に起こった情報番組占拠事件の行方と、その裏に隠された驚がくの真実を活写していくサスペンス。




・ 64−ロクヨン−後編

・ 夏美のホタル

・ 白鳥麗子でございます!THE MOVIE







■わにやまさんのゲーム、映画事情

WiiU『スプラトゥーン』
地の利とレギュラーマッチの再燃

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★★ 星10コ

現在「A-」で絶賛揉まれ中のわにやまさんです。
最近思うのは「地の利」って大きいよなぁ。ということ。
各ステージは挑戦するバトルによって微妙に地形が変わっているので、
どことどこが繋がっていて、どこに入り込めるのか?
どこを占拠すれば強いのか?など、ステージをいかに知り尽くしているかが重要になってきました。

ま、早い話勝ちやすいステージと負けやすいステージがあるんですよね。
私は視野の広いステージが好きで、細い小道が多いステージは嫌いです。
アンチョビット、ショッツル、マヒマヒ辺りは好きですが、
ハコフグ、ホッケ、デカラインは苦手です;




WVW69jQnybE3toIrqY.jpg

ちなみに現在使用しているギアはこんな感じ。
服のブランドによって付きやすいギアがあるのを知らず、
フェスでもらったサザエをドブに捨ててしまったので、
最近は攻略サイトのブランドとにらめっこしながら装備を整えています。

最終的には、「ボムアップ」、「攻撃力」、「イカ速」の3つを重点的につけようと思っています。



そして意外にもハマっているのが「レギュラーマッチ」。
スプラトゥーンの原点、塗りまくるのが楽しくてしょうがないんです!
敵を倒す気がさらさらないので、平和に塗り塗り…。
ポイントが面白いほどたまっていくのが快感です♪
ガチを遊んでいるからこそ、レギュラーが楽しく感じるのかもしれませんね。

「レギュラーマッチ」では、友人と一緒に遊ぶことも多く、
チームの勝ち負けではなく、いかにポイントを多く稼ぐかで競っているので殺伐とせず楽しいです。
こちらのギアも良いものを付けたいのですが、それはまだ先になるかなー。

以上、最近のイカ事情でしたw
ゼルダも少し進んだけど、中途半端なのでまた来週にでも。




new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 初夏の雪

暑い日が続きますねー。
この季節になると、無性に食べたくなるもの…、
それは、かき氷!!


001_20160602190240608.jpg

京都の老舗かき氷屋さん「中村軒」に行ってきました!
頼んだのは苺とゆず。

特に苺のかき氷は最高だった!
いわゆる「いちご味」ではなくって、苺をそのままつぶしたような本来の酸味と優しい甘さでスプーンが進みます。
ゆずもおいしいんだけど、よくある味だなという感じ。
上にのっているゆずの果肉が大きかったり、ゆずの皮を削ってフレッシュな香りを楽しめる辺り、
レベル高い!と感じましたけどね♪

お店の中には小さなお庭もあって、和に浸りながら甘味を味わえるのは至福の時間でした。
私は朝早くに行きましたが、お昼過ぎともなると1時間2時間待ちができる人気店です。






★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

◆pecoさん◆
いえいえ、私はpecoさんとスプラトゥーンのお話が出来るのが楽しいです♪
実はこっそり星の数を増やしたのですが、バレてましたか!笑
ガチとレギュラーで楽しみ方に違いを見い出せたのが大きかったです。
レギュラーは所詮息抜きでしかなかったのですが、
塗り量をいかに増やすかに重きを置くと、専用のギアもつけたくなりますし、
使ったことのない武器に手を出すようになり、楽しみの幅が広がりました。
チーム戦ではありますが、ポイントが見られるので個人戦のような一面があって燃えます。

pecoさんはノヴァだったんですね!
特にヤグラでは煮え湯を飲まされてますよ~笑
何度も言ってしまいますが、今スプラトゥーンを楽しめているのはpecoさんに助言をいただいたおかげです♪
あの時、コメントくださってありがとうございました^^*

No title

度々スプラトゥーンに対するコメントで恐縮ですが、
星10コになるまで育つとは思いませんでした!
(・・・確か最初は星4コでしたもんね。)
開発者でもないのに自分の事の様に嬉しいです♪

ガチマッチはこのチーム構成で自分は何をすべきかという
事前の考察と今何をするべきかという瞬間的な判断力が
物を言うので、レギュラーマッチが熱くなった頭への
良い清涼剤になっていますね。平和だ~、ここは楽園だ~って感じでw

しかし、わにやまさんの考えるギアがしっかりツボを押さえている
辺り勝ちに来てる感が伝わってきますね。
余談ですがノヴァには優しくしてあげて下さい!
(ノヴァ使いなのでカーボンから出会い頭のバチーンがトラウマです^^;)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。