スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】モンハンストーリーズ発売日が決定!牧場物語にハム太郎が登場?ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
05 /28 2016
[ゲーム]

3DS『モンスターハンターストーリーズ』の発売日が10月8日に決定!アミーボも3種登場

3DS『モンスターハンターストーリーズ』の発売日が10月8日に決定しています。

新しい動画も公開になっていますが、やっぱり私はこのゲームの色彩感覚が好きだなぁ。
ゼルダの伝説最新作の油絵のようなタッチと似ていますよね?
絵本のような優しい世界観で大冒険が出来るのは素敵!

たぶん買っちゃうなw





3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の第2弾紹介映像が公開!ハム太郎が登場する?

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の第2弾紹介映像が公開になっています。

特に新しい驚きはなさそうですが、盤石の面白さが詰まった20周年作品になっていそう。
そして、個人的に気になったのは最後の「ハム太郎」!
ペットとして飼えるのか?キャラクターとして登場するのか…?
ハム太郎はとっても可愛いので気になるなぁ!

アマゾン:牧場物語 3つの里の大切な友だち




【ゲームランキング】新作登場もアンチャーテッドがV2!

1位 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
2位 星のカービィ ロボボプラネット
3位 HOMEFRONT the Revolution
4位 妖怪三国志
5位 喧嘩番長 乙女

6位 実況パワフルプロ野球2016
7位 DOOM
8位 実況パワフルプロ野球2016
9位 僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール
10位 Minecraft: PlayStation Vita Edition


今週は新作が多数登場するも、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』が2週連続1位を獲得。
PS4には『ドラクエヒーローズ2』も投入されますし、遊びたいゲームがあるハードというのは強いものですから、
これからも市場を活性化していってほしいですね。

新作は『HOMEFRONT the Revolution』、『喧嘩番長 乙女』、『DOOM』、『僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール』が登場していますが、
どれも1万本には至っていません。




[映画]

エマ・ワトソンの『美女と野獣』映像が解禁!再生回数がスターウォーズを超える新記録

エマ・ワトソン主演の『美女と野獣』の特報が公開になりました。

肝心のエマ・ワトソンのベル姿はほんの少ししか映っていませんが、
期待が高まりますねー!
楽しみだ―!
new_004_20160421154105162.jpg

また、予告編の再生回数で『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を上回る新記録を樹立
世界規模で注目を集めていることがわかります。





『鋼の錬金術師』実写映画化の主演に山田涼介が決定

荒川弘の人気漫画を実写映画化する『鋼の錬金術師』の主演がHey! Say! JUMPの山田涼介に決定しています。

偏見はいけません。いけないのはわかっていますが、
この漫画がとても好きなだけに、不安でしかないです…。
new_003_20160421154107f6c.jpg

そもそも舞台がヨーロッパですし、主人公も日本人という設定ではないので、
原作通りに金髪にするとコスプレ感が出てしまいそうで心配。
山田涼介さんの低身長はエド(主人公)にぴったりだと思いますけどね。

こんな不満たらたらなファンを黙らせてくれるようなすごい映像が出てくることを期待したいと思います。
原作は間違いなく面白いですし、スピーディなアクションも絶対格好良い!
バシッと実写化が決まれば劇場に観に行きたいですね。




zootopia.jpg
【映画ランキング】ズートピアの勢いが止まらない!V3達成!ガルパンが急浮上?

1位 ズートピア
2位 殿、利息でござる!
3位 世界から猫が消えたなら
4位 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
5位 海よりもまだ深く

6位 64 ロクヨン 前編
7位 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
8位 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
9位 ガールズ&パンツァー 劇場版
10位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起


ズートピアの勢い止まらず、3週連続1位を獲得。
上映スクリーン数が減少してきているのにも関わらず、
好調を維持し、興収は45億円を突破しています。

小粒の新作が公開され、ランキングに大きな動きはありません。
唯一目を見張る動きを見せたのは『ガールズ&パンツァー 劇場版』。
先週の28位から9位に急浮上しています。
4DXが好調のようで、劇場特典などでも動員を増やしています。






~今週の新着情報~

[映画]

高台家の人々

斎藤工と綾瀬はるかが出演するラブコメディ。
妄想癖のあるOLと、考えていることが分かってしまう超能力を持ったエリートサラリーマンとの恋模様を描いています。
予告編を拝見しましたが、『ホタルノヒカリ』に通ずる楽しいラブコメになっていそうです。




植物図鑑 運命の恋、ひろいました

岩田剛典、高畑充希で有川浩の人気小説を映画化。
突如同居することになった名前しか知らない青年との恋愛模様を描く。
私はこの原作を読んでいてとても好きなのですが、特に映像化に興味はないかなぁ。
岩ちゃんファンが劇場に溢れることになるでしょうw





■わにやまさんのゲーム、映画事情

WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』
やっぱりゼルダは一人でじっくり遊ぶのが楽しい!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ

WVW69jO__v4G_oyENa.jpg

水の神殿を抜け、マスターソードを獲りに行くのですが、
カカシみたいなスタルキッドとの鬼ごっこが大変でした!
獣状態のリンクだと、クスリが飲めないので回復手段がゼロなんですよね。
だけど、スタルキッドが出してくる傀儡の攻撃が避けられなくて何回も死んじゃいました。

リトライはスタルキッドに出会う前なので、かなり戻されます。
ハート3でここを切り抜けるのはなかなかしんどくって、「辛口モード」の匙を投げたくなった瞬間でしたw(何度目だ笑)

でもこれでいつでも獣とリンクに行き来可能になったしワープもし放題。
冒険が快適になってきました!
そしてHD版では、ゲームパッドにタッチするだけで獣とリンクの切り替えが出来るんですね。
いちいちミドナにお伺いをたてなくていいので楽チンです♪


WVW69jPTkosn33JRAP.jpg

砂漠の処刑場では、「スピナー」という新アイテムをゲット。
私このアイテム好きなんですよー!
今までチマチマと歩いてきたダンジョンをスピナーで一気に駆け抜ける爽快感!
まるで飛空艇でも手に入れたかのような気持ち良さです!

久々にじっくり遊んで感じたのは、「ゼルダはゆっくりじっくり一人が楽しい!」ということ。
平日の夜、少しの隙間時間に遊ぼうとすると、歯切れが悪く、
その場合は『スプラトゥーン』をプレイしている方が楽しいです。
しかし、一人で時間のある時にじっくり遊ぶと、ゼルダは本当に面白い。
少し強いザコ敵も出てきて、さらに戦闘が楽しくなってきました。





new_007_20160414171016d67.jpg
▼ ゲーム欲がじわり

最近、昨年以降減少気味だったゲーム欲がじわりじわりと高まってきているのを感じます。

色んなスマホゲームをつまみ食いするように遊んでも、
結局毎日遊んでいるのは『黒猫のウィズ』だけ。(ログインするだけのものはあるけど)
たぶん、生粋のクイズ好きなのが功を奏したのでしょうね。

でもやっぱり心が冒険を求めているのですよ!
アクションしたい!世界を歩きまわりたい!っていうワクワクが沸々と湧き上がってきます。
そしていつもゲーム熱を高めてくれるのは『ゼルダの伝説』なんですよねー。
私がブログを立ち上げたいと思う程ゲームに熱中させてくれたのも『~スカイウォードソード』だったし、
今、再びゲームを遊びたくなっているのも『~トワイライトプリンセス』のおかげ。

このタイミングで新しいゲームを購入してもいいんだけど、
とりあえず、『~トワイライトプリンセス』と『インファマス2』を完結させてからかな!
「ひとつのゲームを大切に遊ぶ」という心掛けは忘れたくないのです。



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
1年経ってもまだまだ話題に事欠かない辺り、スプラトゥーンの異常なエネルギーの大きさを感じます!
pecoさんに比べたら私はまだまだヒヨッコですが、確かにプレイ時間を見るのは怖いかもです笑

「今一番欲しい物はゲームよりも時間」
切実ですね!w
そして激しく同意してしまいました。
遊びたいという意思とは裏腹に、遊ぶ余裕を持てていないんですよね;
それ故に、ゲームを購入することで遊んだ気分を味わっているのかもしれないですね。

Re:

◆ヨウタイガさん◆
失礼ながら…、「妻にはまだナイショ」に笑ってしまいました笑
こっそりVITAを購入しているところや、隠れて開封しているのを想像すると、
なんだか可愛いですw

新しい本体ってワクワクしますよねー!
ペルソナはプレイ時間が長いと聞いていますが、
クリアまで楽しんでくださいね♪

No title

スプラトゥーンは発売から一年を迎えましたね!
私自身、本当に塗りの一年となり未だに楽しんでいます♪
(怖くてプレイ暦を見ておりませんが800時間は突破かも?)

ただ「ひとつのゲームを大切に遊ぶ」はクリアしているものの、
その間に買ったゲームは所有欲を満たすだけの存在に・・・。
所謂積みゲーはDLを含めると両手では収まりません^^;
この歪んだゲーム愛をどうにか解消しないと!
今一番欲しい物はゲームよりも時間かもしれません。

大事ですよね

1つのゲーム大事にって、大切ですよね。大人になり、ついつい安い中古とかを買ってしまうのですが手が回らず‥。
先日念願のvitaを買い(妻にはまだナイショ)、ペルソナ4Gをダウンロードセールでゲット!いつもなら他のやすいちゅうにも手を出すところですが、今回は1本に専念。攻略もだいぶ進んでます、いやー、面白くて何で早くvita買わなかったか悔やんでます(笑)でも、1人の時しかやらないので、クリアまではまだかかりそうです。勢いをつけて、他のゲームもクリアして行こうと思います!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

