スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】ポケモンの発売日が決定!再びスプラトゥーンで遊んでいます!ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
05 /14 2016
[ゲーム]
new_002_20160513133948aef.jpg
3DS『ポケットモンスター サン/ムーン』の発売日が11月18日に決定!新御三家も公開

3DS『ポケットモンスター サン/ムーン』の発売日が11月18日に決定しています。

ショートムービーも公開になっていて、ゲーム映像もチラッと映っていますが、
一番「おっ!」と思ったのは、フィールドを冒険するときに、
カメラが上からの見下ろしではなくて、主人公の後ろに来ていたことです。
個人的にはこちらの方が冒険感が出るので好きなんですよね!



new_001_20160513133946032.jpg

サン/ムーンで登場する新御三家も公開
鳥みたいなのと猫みたいなのは結構可愛いかなー。
XYでは「ゲッコウガ」という人気キャラが誕生しましたが、
今回も良い最終進化ポケモンが出てくるといいですね。




【ゲームランキング】ゴールデンウィークの結果は…?

1位 星のカービィ ロボボプラネット
2位 妖怪三国志
3位 実況パワフルプロ野球2016
4位 実況パワフルプロ野球2016
5位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

6位 実況パワフルプロ野球2016
7位 Minecraft: PlayStation Vita Edition
8位 Splatoon (スプラトゥーン)
9位 スーパーマリオメーカー
10位 マリオ&ソニック AT リオオリンピック


ゴールデンウィークを集計に入れたランキングで1位を獲得したのは『星のカービィ ロボボプラネット』でした。
次いで『妖怪三国志』と、全年齢向けの3DSソフトが好調です。

先週もゴールデンウィークがかかっていたので急伸というほどではありませんが、
人気の旧作はさらに微増しています。



[映画]
zootopia.jpg
【映画ランキング】3週目の下剋上!コナンを抑え『ズートピア』が首位獲得!

1位 ズートピア
2位 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
3位 64 ロクヨン 前編
4位 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
5位 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

6位 ROAD TO HiGH&LOW
7位 ちはやふる 下の句
8位 アイアムアヒーロー
9位 劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
10位 テラフォーマーズ


ゴールデンウィークのランキングは面白い逆転劇が起こりました。
盤石の強さを見せていたコナンを抑え『ズートピア』が3週目にして1位を獲得
ゴールデンウィークとの相性が良かったのと、
作品の評判が口コミで広がっているようですね。
私もゴールデンウィークに見れなかったリベンジで、今週末に観に行く予定です。

2位に後退した『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』も好調で、シリーズ初の50億円を突破しています。

新作は『64 ロクヨン 前編』が3位にランクイン。
興収2,5億円のスタートで、最終的には15億円を超えると思われます。

EXILE TRIBEのメンバーが出演する『ROAD TO HiGH&LOW』が6位に登場。
劇場数142の数に対して高稼働となっています。





■わにやまさんのゲーム、映画事情

WiiU『スプラトゥーン』
ガチヤグラとガチホコが面白い!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★★☆ 星9コ

久々にスプラトゥーンを起動。
これまでガチマッチでは、「ガチエリア」にしか挑戦していなかったのですが、(他は殺し合いの乱闘なイメージだったので)
ウデマエはC+辺りをウロウロしていました。

しかし、今回「ガチヤグラ」と「ガチホコ」に挑戦してみると、
なんだこれ楽しい!と再びスプラトゥーンにハマっています♪

「ガチエリア」は、勝っているときは立ち回りが楽しいのですが、
エリアをとられているときに飛距離のないローラーではなかなか状況を打破できないので苦手なんですよね~。

その点、ヤグラとホコは飛距離があまりハンデにならないので
ウデマエがB+まで上がってきました。
ウデマエBの時は、「まだ上に上がれそうだな」と余裕があったのですが、
B+になると、みんなの動きが早いですねー。
もう少しでA-に上がれそうなのでこのまま頑張ります。

ちなみに、ギア(装備品)で重宝しているのはステルスジャンプ
味方の場所にワープするときに、そのワープが敵にばれないようになるので、
死んだ後にすぐ一線に復帰できます。
ローラーの十八番である奇襲との相性も抜群ですね♪

次はフェスに初参加できそうです!
「おしゃれなパーティ」VS「コスプレパーティ」での開催で、
私は「おしゃれなパーティ」チームで挑みます!





new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 行きつけのお店

大手のチェーン店以外で、程よく家から近く、おいしいお店。
探すのは意外と難しいですよねー。

私が知っているその条件を満たしているお店は、数えるほどしかありません。
お気に入りの串カツ屋さんは値段も安いし、おいしいので月に1度は行ってしまうんですよね。

あとは…、お好み焼き屋さんとお肉屋のコロッケ、ラーメン屋さんなどなど。
おいしいお店を見つけるととっても嬉しいです。

でも、そういうチェーン店でないお店っていうのは、
永久に存在するわけではないので残念ですね。
主人がやめるとその味は一生食べられなくなってしまう。

最近そんな状況があったので、すでにその味が恋しいです。





★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。