スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】ゴールデンウィーク前半のランキングが続々!新着情報満載でお届け

情報いろいろ
05 /07 2016
[ゲーム]

【ゲームランキング】カービィが1位発進!パワプロは合計24万本を販売

1位 星のカービィ ロボボプラネット
2位 実況パワフルプロ野球2016
3位 実況パワフルプロ野球2016
4位 実況パワフルプロ野球2016
5位 妖怪三国志

6位 スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
7位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
8位 ワンピース バーニングブラッド
9位  ワンピース バーニングブラッド
10位 スーパーマリオメーカー

今週のランキングで1位を獲得したのは『星のカービィ ロボボプラネット』。
携帯機の前作と比較すると数字が落ちていますが、
まずまずの滑り出しでしょうか。

2~4位は『実況パワフルプロ野球2016』がランクイン。
PS4>VITA>PS3の順で全機種合計で24,3万本。
実質こちらが首位と言えますね。

ゴールデンウィーク効果が表れており、人気旧作の販売本数が急伸しています。




[映画]
junkoku_2016042113480715d.jpg
【映画ランキング】コナンV3!シビルウォー3位、ちはやふる下の句5位に登場

1位 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
2位 ズートピア
3位 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
4位 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
5位 ちはやふる 下の句

6位 アイアムアヒーロー
7位 テラフォーマーズ
8位 レヴェナント 蘇えりし者
9位 劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
10位 暗殺教室 卒業編


ゴールデンウィーク前半を集計に入れたランキングを制したのは『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』でした。
興収は早くも36億円を突破。
通年のドラえもん映画の最終成績がこの辺りなので、
コナンがいかに飛びぬけているかわかっていただけると思います。
V4に期待です。

2位はディズニーの『ズートピア』。
ゴールデンウィークで数字を伸ばし、前週比135%と好調です。
私もゴールデンウィークに観に行こうと思っていたのですが、
なんと満席でその日は観られなかったんですよね。

新作は、3位『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』、
5位『ちはやふる 下の句』、7位『テラフォーマーズ』がランクイン。
ちはやふるは続編製作も決定し、最初のスロースタートを考えると息の長い興行を続けていますね。
テラフォーマーズは…、いや、何も言うまい。






~来週の新着情報~

[映画]

殿、利息でござる!

時は江戸中期、貧乏庶民がお上に銭を貸し、
利子をもらおうと、大金の調達に奔走する様を描く。
阿部サダヲ、瑛太らに加え、フィギュアスケーター羽生結弦が出演していることでも話題。




世界から猫が消えたなら

余命宣告をされた青年が、世界から一つ何かを消すことで一日の命を得る中で、
日常からあらゆるものが消えていき、大切なものを見つけ出す感動作。
佐藤健、宮崎あおい出演。







■わにやまさんのゲーム、映画事情

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
辛口で死にまくるのと楽しいの狭間で

現在のお気に入り度:
★★★★★★★☆☆☆ 星7コ



WVW69jKvEjUtg9jJ3D.jpg

久々に据え置き機を起動。
水の衣を手に入れたので、ハイリア湖にある神殿を攻略中です。
水辺好きな私としては、水流に流されたり、水の力を利用して謎を解いていくこのダンジョンは結構好きで覚えています。

ただ、やっぱり「辛口モード」はよく死にますねー。
私、ゼルダではほとんど死んだことがないので、
これだけよく死ぬとちょっと面倒くさくなってしまいます

せっかくスプラトゥーンからディスクを入れ替えたので、
頑張ってクリアまで進めたいと思います。





new_007_20160414171016d67.jpg
▼ 菜の花とこいのぼり

菜の花が咲き、こいのぼりが空を泳ぎ出すと、
「あぁ、またひとつ年を重ねるなぁ」と感じます。

私はゴールデンウィークに誕生日を迎えます。
学生の頃は、山のように来ていたおめでとうメッセージも、
数がどんどん減ってきました。
その分、いまだに繋がりを持てている友達は有難みを感じますね。

私の今の年齢は、年を重ねるのを素直に喜べなくなってくる頃かもしれませんが、
周りに「おめでとう!」って言ってもらえることや、
無事にまたひとつ年を重ねられたことに感謝しないといけませんね。

おいしいご飯にケーキ。
家族と友人がいれば、誕生日は最高に幸せです。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆代々さん◆
ありがとうございます!

代々さんもおめでとうございます^^*
あ、そんな切ない経験が…w
私も誕生日の夜は気を付けますね!

わにやまさんお誕生日おめでとうございます!

実は私も今日が誕生日でした。
三十路にチェックメイトです。
祝って貰える時は間違いなく嬉しいんですが、
1人、布団で横になってると震えが止まらなくなる夜もあるんですよね……

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

