スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】妖怪ウォッチ3の発売日が決定!ミニオンズ新作短編!ポケモン総選挙?ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
04 /16 2016
[ゲーム]

3DS『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の発売日が7月16日に決定!PVも公開

3DS『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の発売日が7月16日に決定しています。

バージョン違いの正式タイトルも発表になりましたが、
『スシ/テンプラ』とは、覚えやすくていいですねー。
ユーモアを感じます。

動画も公開になり、今回はUSAと日本を股にかけた冒険になっているようですね。
だから「スシ/テンプラ」なのか!
戦闘システムは大幅に変更されているようで、
少しシミュレーションゲームの要素が入っているのかな?
妖怪を後退させたり、前衛に移動させたりする様子が見られました。
ここで『妖怪三国志』での経験が活かせるという訳ですね。
なるほどなぁ~。

ずっと購入予定にはなかったタイトルですが、
最近遊べる携帯ゲームがあまりにも少ないので購入してもいいかもー。
甥っ子とも一緒に遊べますし、スマホゲームとの連動なんかも色々ありそうですしね。
食べ物で好きなのは「スシ」だけど、言葉の響きは「テンプラ」が好きだなぁ。

ま、こんな優柔不断ぶりですが許してください。





シリーズ15周年!『どうぶつの森』記念映像が公開

シリーズ15周年を迎えた『どうぶつの森』記念映像が公開になっています。

動画はシリーズの歴史を振り返るもので、特別なものはありませんが、
1作目から楽しませてもらった私としては、なんとなくジーンとくるものがありますね。

「この時は中学生だったなぁ」とか、「高校生になってゲームから離れた時期もこのゲームだけは遊んだなぁ」とかね。
最近は外伝作品も発売になり、どうぶつたちの顔を見る機会が増えて嬉しいですね。

さて、WiiU版のどうぶつの森なんていうのは、出たりするんでしょうか?





【ゲームランキング】妖怪三国志V2!ディズニーアートアカデミーが4位に登場

1位 妖怪三国志
2位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
3位 ファー クライ プライマル
4位 ディズニーアートアカデミー
5位 DARK SOULS III (ダークソウル III)

6位 スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
7位 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
8位 Minecraft: PlayStation Vita Edition
9位 Splatoon (スプラトゥーン)
10位 マリオ&ソニック AT リオオリンピック


先週に引き続き『妖怪三国志』が9,0万本を売り上げ首位を獲得。
累計は35万本を突破しています。

新作は3位に『ファー クライ プライマル』、4位に『ディズニーアートアカデミー』が登場。
『ディズニーアートアカデミー』は1,7万本と、以前発売になった『ポケモンアートアカデミー』の3,1万本を下回る結果となりました。



[映画]

『ミニオンズ』新作短編が『ペット』と同時上映決定!

『ミニオンズ』の新作短編が『ペット』と同時上映されることが明らかになっています。
『ペット』は、『ミニオンズ』を製作するイルミネーションの新作映画です。

new_002_201604141633458e6.jpg

これは嬉しい!
あの賑やかなミニオンたちにまた会えるかと思えると楽しみですね!
元々鑑賞予定の作品でしたが、日本でも乗りに乗っているミニオン。
集客力アップ間違いなしでしょう!

もはや動画だけでワクワクしちゃう私w

映画は8月11日公開予定。



pokemo.jpg
ポケモン総選挙が開催!720匹の頂点は!?

夏公開のポケモン映画に合わせて「ポケモン総選挙」が開催されます。
1位に選ばれたポケモンは劇場で配布されるんだとか。

今やどの企業も、お祭りの一環でAKBのような総選挙をやっていますが、
保守的なイメージのあるポケモンでもこういうのやるんですね!
私は少しおちゃらけている位が好きですよ♪

さて、720匹もいるポケモンの頂点か…。
普通に考えたらピカチュウとかミュウツーかな?

私はズルッグが好きです。



korosense-.jpg
【映画ランキング】暗殺教室V3!ルームが8位に登場

1位 暗殺教室 卒業編
2位 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
3位 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
4位 ちはやふる 上の句
5位 僕だけがいない街

6位 アーロと少年
7位 仮面ライダー1号
8位 ルーム
9位 あやしい彼女
10位 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!


今週は『暗殺教室 卒業編』が首位を堅守し3週連続1位を獲得。
春休みが終了しても勢いは衰えず、累計興収29億円を突破。
前作の累計興収27,7億円を、3週目にして上回る形になりました。

新作は8位の『ルーム』のみ。
私も観たかった作品ですが、近所で上映していないので諦めることに…。

今週は大きな順位変動はなし。
来週は、コナンやクレヨンしんちゃんなど、定番大人気アニメが堂々ランクインしてくれることでしょう。



・ ディズニーが『ピーターパン』を実写映画化!






~来週の新着情報~

[ゲーム]

スターフォックス ゼロ





ONE PIECE BURNING BLOOD





[映画]

レヴェナント:蘇えりし者

レオナルド・ディカプリオが悲願のオスカーに輝いた話題作。
自分を荒野に置き去りにした仲間に復讐するため壮絶なサバイバルを繰り広げるさまを描く。





ズートピア

ディズニーアニメーションの新作。
動物たちの世界で暮らす新人警察官のウサギと詐欺師のキツネが大きな事件に巻き込まれていく。





アイアムアヒーロー

人気漫画を実写化したパニックホラー。
如として広まった原因不明の感染による大パニックの中、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映す。




new_007_20160414171016d67.jpg
▼USJに行ってきました!

今週はスマホゲームばかり遊んでいたわにやまさん。
平日に休みをとってUSJに行ってきました!


new_011_201604141715013f6.jpg

今は15周年記念ということで、入り口には大きな装飾が。
新しいアトラクション「ザ・フライングダイナソー」にも乗りましたが、
あれはダメ!
人間が乗るもんじゃない!笑

想像以上に高いところまで登るくせに、床がなくって足が宙ぶらりん。
過激なジェットコースター未体験の私は、怖すぎて泣きそうでした…。
みんなも新しいアトラクションだからって安易に食いついちゃダメだよw


new_008_20160414171902e7b.jpg

その後はモンスターハンターコーナーでプーギーと戯れます。
ここには以前よりも沢山の武器が並んでいて、
格好良いんだけど、どれも大きすぎて「これ持って動けるなんて、ハンターさん超人だな」と思わずにはいられません。



010_20160414171904348.jpg

さらに奥へ進むと、ジンオウガとリオレウス?リオレイア?がお出迎え。
彼らは蓄電したり、火を吐いたり(実際にはスモーク)するので、かなり格好良いですよ!
大迫力!


new_009_20160414171906e77.jpg

15周年の「リボーンパレード」でボブと一緒に踊ったりして(ここは妄想w)、
満喫してきました。

そして…、


012_20160414171905f22.jpg

VRを初体験しました!
今、USJではきゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションがあります。
これは、既存のアトラクション搭乗時にVRを装着することで、
「かわいい」世界を見ながらジェットコースターを楽しめるというもの。

もちろん、ソニーのVRではありませんが、
初体験はなかなか楽しいものでした。
360度映像の世界に入るというのは、それはもはや別世界に迷い込んだような感じです。

360度見回せるので、同じ映像が流れていても、
着目している場所は人それぞれ。
「斜め後ろに○○があったの気づいた?」、「え!前ばっかり見てた!」
なんてことも。

今回は映像を見るだけだったので、世界には干渉できませんでしたが、
この技術がゲームに活かされるのかと思うととてもワクワクしました。

一方で、今回のVRに登場した映像は綺麗とは言いずらく、
ずいぶん昔の映像を見ているようでしたね。
描き込みが少なく、のぺっとした印象を受けたので、「超感動!」というところまではいかなかったです。
あとは、本体の重量
1、2分使用しただけでも結構な重さを感じるので、あんまり長時間の体験には向いていないように感じました。
ゲームで使用するとなると、1時間2時間遊んでいることもあるでしょうから、
首や肩への負担が心配ですね。



new_005_20160414173740a93.jpg

新しいアトラクションにも乗れて大満足!
ドラクエとのイベントや任天堂のエリアなど、
USJはゲームとの親和性が高いので、これからも楽しみです!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆代々さん◆
ありがとうございます!
どんな風に受け取ってもらえているか気になっていたので、
コメントいただけると自信になります^^*

Re:

◆ヨウタイガさん◆
ありがとうございます!

弟さんとお父さんが買うとなると、お兄ちゃんも買いたくなっちゃうかもしれませんね^^*
スシ、テンプラとくれば…、ゲイシャ?フジヤマ?
推理するのも楽しいですね♪

No title

Miiを使った画像、凄くいいですねー!
手間がかかっている分、見栄えが全然違う感じがします。

妖怪ウォッチ3

Mii可愛いですね!
妖怪ウォッチは5年生の長男は卒業宣言。次男は買うので、反対バージョン買って一緒にやろうか考え中です。年末のバージョンアップで「Sukiyaki」が出たりして(笑)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。