スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】FF15の発売日が9月30日に決定!春休みはみんなでスプラトゥーン!ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
04 /02 2016
[ゲーム]

『ファイナルファンタジー15』の発売日が2016年9月30日に決定

『ファイナルファンタジー15』の発売日が2016年9月30日に決定しています。

個人的には、もっと年末かと思っていたので、少し早い印象です。
まぁ今年はゼルダの伝説もあるので、あんまり年末に集中されても困っちゃいますが。

パッケージデザインも公開になっていて、今回はロゴだけのシンプルなものではないんですね。
もっとワクワクできるパッケージにしたらいいのにと思っていたので、これは良い変更だなぁ。

今作はアクションRPGということなので、これを機にPS4を購入しちゃおうかな?

予約開始:ファイナルファンタジー XV





4月3日放送の『題名のない音楽会』はファイナルファンタジー!

4月3日、明日の『題名のない音楽会』は『ファイナルファンタジー』が取り上げられます。

前回、同番組のゲームミュージックスペシャルを見ましたが、
これがなかなかよかったので、今回もチェックしたいと思います。

私は、FF本編はあまり遊んでいないものの、『シアトリズム ファイナルファンタジー』で、
楽曲だけはかなり聞き込んでいるのでFFミュージックの大ファンなんですよ♪

録画しておこう!




【ゲームランキング】年度末の新作ラッシュ!ランキングを制したのは…

1位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
2位 DARK SOULS III (ダークソウル III)
3位 初音ミク -Project DIVA- X
4位 デッド オア アライブ エクストリーム 3 フォーチュン
5位 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT

6位 デッド オア アライブ エクストリーム 3 ヴィーナス
7位 信長の野望・創造 戦国立志伝
8位 暗殺教室 アサシン育成計画!!
9位 信長の野望・創造 戦国立志伝
10位 信長の野望・創造 戦国立志伝


今週は年度末の発売ラッシュで新作が9本もランクイン。
1位を獲得したのは3DS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』です。
36,8万本を売り上げましたが、それでもシリーズの売り上げは右肩下がりとなっているようですね。
収集系のゲームはスマホとの相性もいいですから、流れちゃっている可能性は大いにあります。

2週目の『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』は10万本目前。
新作勢に負けず5位に踏みとどまっています。




[映画]
korosense-.jpg
【映画ランキング】暗殺教室 卒業編が首位登場!2大ヒーロー対決は3位に登場

1位 暗殺教室 卒業編
2位 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
3位 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
4位 仮面ライダー1号
5位 僕だけがいない街

6位 アーロと少年
7位 ちはやふる 上の句
8位 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
9位 家族はつらいよ
10位 エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)


春休みに突入した映画市場を制したのは『暗殺教室 卒業編』です。
前作が大ヒットを記録していましたが、スタートは前作の1,5倍ほどとなっており、
最終的には30億円越えが確実となっています。
相変わらずこの映画の勢いはすごいですねー!

海外で好調の『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』は、
15億円を見込めるスタートで3位スタート。
乱発されるヒーロー映画の中では、主役が絞られていてわかりやすいのか、
なかなか好調な出足となっています。




・ FF15映像作品が7月公開決定






~来週の新着情報~

[ゲーム]

ディズニーアートアカデミー

ディズニーのキャラクターを上手に描けちゃう魅力的なソフトが登場。
絵心教室が大人向けだとしたら、本作は小さなお子さんから大人の女性まで幅広い層に訴求できるかもしれませんね。




[映画]

ルーム

監禁生活からの決死の脱出と、
監禁生活で外の世界を知らない息子と母の奮闘を描いた感動作。
私も気になっている作品です。
観に行こうかな。観に行けるかな?





■わにやまさんのゲーム、映画事情
[ゲーム]

WiiU『スプラトゥーン』
春休みは子どもたちとスプラトゥーン!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

春休み突入ということで、甥っ子姪っ子がやってきました。
一緒にスプラトゥーンを遊んでいます。
小学4年生の甥っ子は、一番飛距離のあるスコープを使ってスナイパーになり、
小学1年生の姪っ子は、ローラーで塗り塗りして楽しんでいるようです。

小学4年生ともなると上手いものですね。
ジャイロを駆使しながらちゃんと敵を倒してどんどん上達しています。
そして意外にも、盲目な小学1年生のローラーが強い!w
敵に怯むことなくガンガン突き進んでいくので、敵を轢いて倒すことが多く、
1バトルで8体を倒していたのには驚きました。
もちろん、テクニックが追い付いていないのですぐやられちゃいますが、
楽しんでくれているようでなによりです。

テクニックのない小学1年生でもちゃんと遊べちゃうスプラトゥーンはやっぱりすごい。


ika.jpg

ちなみに、子どもたちに武器を買ってあげたくて、お金が貯まりやすいというガチマッチに初めて参戦してみました。
今はとんとん拍子に「C+」まで上がりましたが、
これから先はどうなるでしょうか?

あとは、パブロやスプラスコープなどの新武器にも挑戦。
ステージによって得意な武器が異なるので、
色々試していこうと思います。








WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』
結局「辛口モード」で再プレイしています!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

Wii版のトワプリから左右反転してしまう「ノーマルモード」か、
当時のまま遊べる「辛口モード」か、散々迷った結果、
「辛口モード」で遊び直すことにしました。



kibasen.jpg

やっぱりこっちの方が私にはしっくりくるなぁ。

しっかし、死ぬ!死ぬ!死ぬ!笑
最初はハートが3つしかなくて、回復ポイントもあまりないので、
まぁ死にましたね!w

ハートが増えてくると楽になってくるんだろうけど、最初がしんどくてちょっと辛かったです。
しかし、今は村を出て、ハイラル平原に突入。
あの開けた大地に出たときの解放感と、壮大な音楽にテンション上がりまくりです!

初めての騎馬戦にも突入して、「あぁ~、当時は馬に乗りながら剣が振れるのに感動したなぁ」と思いだしながら遊んでいます。
伝説の勇者感がハンパじゃない!w






new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 3周年!

4月1日がこのブログの誕生日です。(嘘じゃないです)
色々ありましたが、無事に3年間続けることができました。

規模の大きいブログではないですから、
あんまり、仰々しいことはせず、これからものんびりやらせてもらおうと思います。

これまで読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
最近は携帯機のゲームを遊んでいないので、
ゲームの進捗具合が芳しくなくてすみません;

マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いします。




★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
ありがとうございます!
我ながらなんとも紛らわしい日にブログを立ち上げたものだと、
毎年思って、もう3年ですねー。
これからもよろしくお願いします!

ご友人のお子さんすごいですね!
私も見習いたいテクニックが山盛りです^^;

吸収力と、あとは執念に似た集中力でしょうか。
私の甥っこも、とにかく何時間遊んでも遊び足りないようで、
こちらが疲れ果ててもなおスプラトゥーンに没頭しています。
甥っ子宅にはWiiUがないので、家ではスプラトゥーンのプレイ動画を見て、
自分に合う武器やテクニックを研究していると言っていました。
大人になっても記憶に残っている大切なゲームになってくれたのだと思います。

No title

3周年?さてはエイプリルフールですね!
私がこちらにお邪魔し始めてから3年近くも
年をとったなんて嘘に決まっています!
…な~んて現実逃避を一通り終えた所で、
3周年、おめでとうございます♪

スプラトゥーンについて私も最近驚かされました。
それまでさすがに小学生には負けないと高を括っていたのですが、
友人宅に小学5年生のお子さんがいましてそのプレイを見て愕然。
・3K使いで射線(狙っている所に出る線)を遮蔽物で隠す。
・詰められたら緊急回避を行う。(スタート地点に戻る。)
若しくはクイックボムと連射でしっかり対応。
…と、友人のスパルタ教育をしっかり受けていて考えを改めました。
やはり吸収力の早さが違うのでしょうね~。

Re:

◆代々さん◆
コメントありがとうございます!
わぁ~、そういったご縁で読んでくださっているんですね!
嬉しいです♪

単純な人間なので、そう言っていただけると俄然やる気が湧いてきます笑
少しでも楽しんでいただけるようにこれからも頑張ります^^*

kentworldさんのブログでラジオに出演された頃から見てます
3周年おめでとうございます!
これからも負担にならないペースで頑張ってください。応援してます
また情報まとめ以外の記事もたまーには読みたいなぁ、なんて

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。