スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【土曜更新】牧場物語の紹介映像が公開!スプラトゥーンはさらに上達!ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
03 /26 2016
[ゲーム]

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の紹介映像が公開

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の紹介映像が公開になっています。

特に真新しい情報があるわけではないですが、
奥華子さんの歌と相まってまったりとした雰囲気が伝わってきますね。
「文化」という新しい要素がどのようになっているのか楽しみです。





【ゲームソフトランキング】ポッ拳が6,9万本で首位獲得!

1位  ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
2位 デジモンワールド -next 0rder-
3位 ディビジョン
4位 マリオ&ソニック AT リオオリンピック
5位 Splatoon (スプラトゥーン)

6位 Minecraft: PlayStation Vita Edition
7位 バトルフィールド4 プレミアム・エディション
8位 ガンダムブレイカー3
9位  ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
10位 サモンナイト6 失われた境界たち


今週は、ポケモンと鉄拳のコラボタイトル『ポッ拳』が6,9万本を売り上げ首位を獲得。
ポケモンの外伝タイトルとしては魅力の高いゲームだと思うので、
長く愛されてほしいところですね。

2位には『デジモンワールド -next 0rder-』がランクイン。
未だ全年齢層をターゲットにしているポケモンと、
ややターゲット層を上げた印象のあるデジモン。
両シリーズが生まれた時代に子供だった私は、少々感慨深いですね。




[映画]

ルフィってブレないね!『ONE PIECE FILM GOLD』特報映像が公開

『ワンピース フィルム ゴールド』の特報映像が公開になっています。
今回も総合プロデューサーが原作者の尾田栄一郎氏であるということで、
期待も大きい作品ですね。

ですが、失礼ながら私笑ってしまいました。
ルフィって全ッ然ブレないですね!w
10年以上前から「お前をぶっとばす!」って言ってた気が…。
良い意味で単細胞と言うか、初志貫徹なキャラクターです。

映画は7月23日公開予定。




doranihon.jpg
【映画ランキング】ドラえもんV3!新作は僕だけがいない街、ちはやふるがランクイン

1位 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
2位 僕だけがいない街
3位 アーロと少年
4位 ちはやふる 上の句
5位 エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)

6位 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
7位 家族はつらいよ
8位 黒崎くんの言いなりになんてならない
9位 天使に“アイム・ファイン”
10位 オデッセイ


今週も『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が1位をキープしV3を達成。
累計興収は早くも20億円を突破。
今週から春休み突入なので、まだまだ数字を伸ばしてくれそうですね。

新作は、2位に『僕だけがいない街』がランクイン。
アニメでの展開で作品の知名度が上がっていたのか、最終興収15億円を狙えるまずまずの出足を切りました。

4位は公開前から話題の『ちはらふる 上の句』。
旬なキャストや前人気のわりには少々地味な印象です。
本作は前後編ですが、後編は前編よりも収入が落ちる傾向があるので、
まずは前編を盛り上げて欲しいところです。



・ 『金曜ロードショー』にて『劇場版名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼』、『業火の向日葵』の放送が決定!





~来週の新着情報~

[映画]
ayasii.jpg
あやしい彼女

73歳のおばあちゃんがある日突然20歳に!
失われた青春を取り戻していくドタバタコメディです。
監督は『舞妓 Haaaan!!!』、『謝罪の王様』などの水田伸生監督。
主演は多部未華子さん。コメディエンヌっぷりに注目です。





■わにやまさんのゲーム、映画事情
[ゲーム]

WiiU『スプラトゥーン』
臨機応変に戦うローラーで勝てるようになったものの…

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

「また勝てなくなってきた!」と嘆いていた先週からさらに成長し、
臨機応変に戦うローラーになってきました。
仲間がアタッカー揃いなら、地味でも塗りに徹して時々戦う。
仲間に塗り師がいるなら、ガンガン先陣を切って戦う。
バトル開始直後にチームの中での自分の役割を見極めてプレイできるようになってきたかな。

ちなみに私が使っている武器はカーボンローラー。
移動が素早いので、塗り力は絶大。
ローラーの弱点である飛距離はクイックボムで補い、
苦手なシューターはスーパーショットで殲滅する。といった感じです。

ただ…、上手くなってきたことで悩んでいることも。
人を倒すのが億劫になってきたんですよね。
私は自分が初心者だったころに、ぐうの音も出ないほどに倒されまくって嫌な思いをしました。

今は、ステージの地形も分かってきて、前よりずっと敵を倒せるようになったんですが、
「相手が嫌な思いをしてるんじゃないか」って良心が痛むんですよ。
初心者はあんまり倒してあげたくないし、ガンガン敵を倒すのも性分じゃない。
でも倒さなきゃ勝てないし…。
そんな戦いたくない気分のときは、戦わずに塗りに徹したりするのですが、
それでも、自陣に突っ込んできた人は倒さずにはいられないんですよね。
やってはやられの戦場に疲れちゃったのかもしれないなぁ。
改めて自分は平和主義者なんだと思い知らされました。

「もっと強く!もっと上手く!」と高みを目指して頑張ってきましたが、
少しペースを落としてプレイしようかな!
武器を変えて、また初心者に戻ってみるのもいいかもしれない。
今は平和に遊びたい気分なのです。


アマゾン:Splatoon (スプラトゥーン)





WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』
辛口でイチから遊ぶか迷っています

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

先週、Wii版からの左右反転に悩まされているというお話をしたのですが、
やっぱり私、左右反転嫌です!

まだダンジョンを1つクリアしたところだったので、
辛口モードを選択(こちらはWii版)してやり直そうと思ったんですよ。

で、遊んでみると、懐かしさも相まって楽しい!!
「あぁ~、やっぱりこうだよね!」と嬉々としてプレイしていたのですが、
よく考えると、この先どちらでプレイしようか迷います。

辛口モードというのは、敵から受けるダメージが2倍になり、回復アイテムである「ハート」が出現しないモード。
戦闘がぬるいと言われているトワイライトプリンセスでは、
まぁクリアできる範囲でしょう。
でもね、私が心配しているのは洞窟での連戦の試練なんです。
フィールドからは回復アイテムが出ない洞窟で、
敵と連戦しながら下層に進んでいくというやり込みダンジョンがあるのですが、
ここはノーマルでも結構苦戦した記憶があり、「辛口モード」でクリアできる自信がない…。

HD版の新要素「獣の試練」も難しくてロクに遊べないかもしれないかと思うと、
やっぱりノーマルモードで遊んだ方が良いのでは?と思ってしまうんですよ。

しかし、左右反転は想像以上に楽しくない…。

ど、どうしたらいいんだー!


アマゾン:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD



[映画]
odessei.jpg
オデッセイ
残された機器と頭を駆使して生き残れ!

お気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

火星に一人取り残された宇宙飛行士が、残された機材や食料を使って、
知識を武器にサバイバルする姿が痛快な作品でした。

仲間たちは緊急の災害によって火星を発ってしまう為、
今まで6人が生活していたコロニーには、仲間の私物やまだ使える機材が大量に残っています。
仲間の排せつ物を肥料にして作物を育てたり、
科学を駆使して水を生み出したり、
例えが悪いかもしれませんが、宇宙版の牧場物語を見ているようで、ワクワクしました。

しかし、ただ生き延びているだけでは救出部隊はやってきません。
自分は死んだと世間に思われているので、
通信の途絶えた状態で、火星のあらゆるものを駆使し、生存を知らせ、地球との交信が出来たときは鳥肌ものでしたねー!

ただ、この映画は500日近くの時間の流れを追っているため、
途中「長いな」と感じることもあったかな。
あと注意したいのは、物語の序盤に、主人公が自分で自分の傷を治療するシーンがあるのですが、
それが結構長く痛々しいので、私はとても観ていられませんでした。
そういうのが苦手な人は覚悟してくださいね!





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 【アプリ進捗】ドラクエ(スマホゲーム)はじめました!パズドラのFFコラボガチャは…

遊んでいる携帯機がないとスマホゲームに流れてしまいがちな私。
今回は、『ドラクエモンスターズ スーパーライト』と『星のドラゴンクエスト』を始めました。

どちらも一度遊んだことがあるのですが、
一瞬で削除してしまう程、楽しさを感じなかったのですが、
時間をつぶすくらいには遊べるので楽しんでいます。
でもドラクエは結局男性向けのコンテンツなので、
今はスライムやおおきづちなどの可愛いモンスターたちが出てきますですが、
勧めれば進める程、厳つくなっちゃうんだろうな…。

さて、パズドラでは『ファイナルファンタジー』とのコラボが始まりましたね。
今まで引いたガチャでは、ほぼ闇属性しか出ない私。
パズドラは適当に遊んでいるので、「知っているキャラが出ればいいな」と思ってガチャを引いてみました。
いくつかはずれたり当たったりしましたが、
最終的にはヘビーパズドラユーザーの隣で「クラウド」を引いてしまい、殴られましたw

本当は「ライトニングが欲しい!」と思っていたのですが、
ライトニングは上級者じゃないと使いこなせないみたいなのでここで諦めることに。
「クラウド」は光属性で初心者でも扱いやすいそうなので、これを機に光属性を育ててみるか。
でも私、まだパズドラをよくわかってなくて、
どこで強化素材が手に入って、どこで進化させるのかよくわかんないんだよね…。




★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。