スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】イース8のVITA版発売日が決定!スプラトゥーンは通信が…ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
03 /12 2016
[ゲーム]
ss02.jpg
PSVITA『イース8』の発売日が2016年7月21日に決定

PSVITA『イース8』の発売日が2016年7月21日に決定しています。

本作はPS4とのマルチ展開ですが、
PS4版は2017年の発売になるようです。

私は元々VITA版を買おうと思っていたので特に問題はなし。
色々続報が出ているようですが、戦闘のシステムやキャラクターは実際に遊んでみてからの方が良いかと思ってあまり詳しく調べていません。
早く遊びたいなぁ。





【ゲームランキング】ガンダムブレイカーが首位!ライフ イズ ストレンジは8位に登場

1位 ガンダムブレイカー3
2位 ガンダムブレイカー3
3位 ハイキュー!! Cross team match!
4位 シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~
5位 マリオ&ソニック AT リオオリンピック

6位 ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!
7位  進撃の巨人
8位 ライフ イズ ストレンジ
9位 Splatoon (スプラトゥーン)
10位 艦これ改


今週は『ガンダムブレイカー3』が1、2位に登場。
VITA>PS4の順で、両機種合計14,1万本を販売しました。

今週は新作のランクインが豊富で、
3位『 ハイキュー!! Cross team match!』、4位『シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~』、
6位『ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!』、
8位に『ライフ イズ ストレンジ』がランクインしました。

旧作では、『モンスターハンタークロス』が270万本を突破
また、先週からではありますが、
ドラクエビルダーズよりもマインクラフトが上位に来ており、
本家サンドボックスゲーム強さが際立っています。
ドラクエがマルチ展開なので、一概には比較できませんが、
「粘り強さ」という意味では、マインクラフトに軍配が上がりそうですね。



・ 任天堂『ミートモ』のリリースが3月17日に決定




[映画]

『ファインディング・ドリー』吹き替え予告編が公開

ディズニー/ピクサー『ファインディング・ドリー』の日本語吹き替え予告編が公開になっています。
私は前作を観ていないので、
ドリー役の室井滋さんの声を初めて聞いたのですが、
ドラゴンボールの野沢雅子さんの声に似てらっしゃるんですね。
海外版の予告よりも可愛らしい印象です。

気になる方はチェックしてみてください。




アベンジャーズにスパイダーマン参戦!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』最新トレ-ラーが公開

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の最新トレーラー公開になり、
この中で、スパイダーマンの参戦が明らかになっています。

マーベルヒーローを集結させたアベンジャーズ。
どうしてスパイダーマンは出ないんだろう?と思っていましたが、
ようやく参戦ということになったみたいですね。

正直、キャプテンアメリカもアイアンマンすらよく知らない私にとって、
アベンジャーズのオールスター感がイマイチわからなかったのですが、
スパイダーマンの参戦は良いキャッチになったと思っています。

映画は4月29日公開予定。




doranihon.jpg
【映画ランキング】ドラえもんが首位登場!マネーショートは4位にランクイン

1位 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
2位 黒崎くんの言いなりになんてならない
3位 オデッセイ
4位 マネー・ショート 華麗なる大逆転
5位 信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)

6位 スター・ウォーズ フォースの覚醒
7位 X-ミッション
8位 ザ・ブリザード
9位 さらば あぶない刑事
10位 Born in the EXILE 三代目J Soul Brothersの奇跡


今週は『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が1位を獲得。
前年とほぼ同程度の出だしで、安定のスタートとなりました。
本作は、旧声優世代の映画をリメイクしたものなので、
親子そろって楽しめるファミリー映画になっていますね。

他新作は、アカデミー賞脚本賞を受賞した『マネー・ショート』が4位に登場。
興収1,1億円のスタートで、10億円が目標になりそうです。

3位の『オデッセイ』は30億円を突破。
観る観る詐欺をしていましたが、ようやくこの作品を鑑賞できそうです。
来週末くらいになると思うので、感想は再来週になるかな?
4位の『信長協奏曲』は40億円を突破しています。

橋本環奈主演の『セーラー服と機関銃 卒業』はランクインならず。
意外にも12位発進となりました。








~来週の新着情報~

[ゲーム]

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
3月18日発売

ポケットモンスターと鉄拳のコラボタイトルが登場。
アーケード版は既に稼働していますが、
ゲームセンター事情に詳しくないので好調なのかすらわからない…。
格闘ゲームに特化した、新たなるポケモンの外伝作品です。




[映画]
riri-.jpg
リリーのすべて
3月18日公開

主演は、ハリーポッター外伝の主人公に抜擢されたエディ・レッドメイン。
性別違和に苦悩する主人公と、彼を支える妻を描いたドラマ。



tihaya.jpg
ちはやふる −上の句−
3月19日公開

末次由紀の人気コミックを、旬なキャスト・広瀬すずを主演に迎え実写化。
百人一首のかるた競技を題材に高校生たちの青春を描き出す。



bokudake.jpg
僕だけがいない街
3月19日公開

アニメ化もされたミステリー漫画を藤原竜也、有村架純で実写映画化。
時空移動を繰り返しながら事件の解明に挑む。





■わにやまさんのゲーム、映画事情

スプラトゥーン
ちょっぴり戦うローラーになりました!

先週までは、
とにかく倒されないように、逃げて逃げてこっそりと塗りまくるステルススタイルだった私ですが、
少しは技術が身についてきたので、基本の塗りを楽しみつつ、
チャンスがあれば戦うスタイルが出来るようになってきました。

今まで逃げまくるスタイルをとってきたことで、スナイパーに狙われても逃げられるようになっていましたし、
基本の塗りはしっかりするので、相手チームと競り合ったときにはだいたい勝てます。
連勝することで上がっていく「チョーシ」も、サイコーまで上げられるようになり、
こうなると楽しくなってきますねー。
(この連勝に少しでも自分が貢献していると思いたいw)

でも基本は、敵チームをガンガン倒していくタイプではないので、
平和に塗りを楽しんでいる感じかな。
激しい戦場には目を向けず、強力な塗り力を持つローラーが最大限活きる戦い方ができていますね。
「チームに1人いると嬉しい塗り係」になるべく、アタッカーの皆さんを全力で応援しますよ。

……と、楽しんでいるスプラトゥーンですが、
最近は家の通信環境が絶不調で遊べていません;
すぐに通信切断されちゃうのでどうにかならないかなー。


アマゾン:Splatoon (スプラトゥーン)




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ トワプリ購入!

WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を購入しました!
まだ遊べていませんが、嬉しいので中身を紹介しちゃいますね!

003_20160312013354a62.jpg

私はウルフリンクのアミーボがセットになったスペシャルエディションを購入したので、
パッケージはアミーボが前面に出ていました。
シリーズファンでありながら、ゼルダの伝説のアミーボは初めてだったので、
これは感動~。


001_20160312013351ac8.jpg

アミーボの造形に関しては、想像以上ではないですが、さほど悪くもない感じ。
ミドナの髪の毛が丁寧に作られているのが嬉しかったかな。
そして、一番気に入ったのはアミーボの台座。
金色の土台にハイラルの紋章が刻まれており、かなりカッコイイ仕上がりになっています。



002_20160312013353dd0.jpg

他には、オリジナルサウンドトラックとソフトが入っていました。

あぁ~外見を褒めるのはこれくらいにして、
早く遊びたい~!




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

