スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】星のカービィ新作が発表!スプラトゥーンにリベンジ!ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
03 /05 2016
[ゲーム]
005_20160304102801ff7.jpg
3DS『星のカービィ ロボボプラネット』が4月28日発売

3DS『星のカービィ ロボボプラット』というソフトの発売が決定しています。
これは、星のカービィシリーズの最新作で、4月28日の発売を予定しています。

内容はいつも通りの2Dアクションですが、
本作の特徴としては、カービィがロボに搭乗してでっかい障害物を壊したり、
ド派手に突き進んでいくことが出来るところです。
最近のカービィは、アクションの派手さを推し出している感じがしますね。
可愛いもの好きの私としては、あんまりロボには惹かれなかったけど…。

このタイトルのいいなと思ったところは、アミーボとの連動ですね。
これまでに発売された全アミーボに対応していて、
リンクならソード、マリオならファイアなど、
キャラクターにちなんだコピー能力を手に入れることも可能なようです。
これは、コピー能力を持つにカービィならではの連動で素敵です。

予約開始:星のカービィ ロボボプラネット




new_002_2016022000392770a.jpg
3DS『牧場物語 3つの里の大切な友達』の発売日が6月23日に決定

3DS『牧場物語 3つの里の大切な友達』の発売日が6月23日に決定しています。

また、先着購入特典も決定しています。

new_001_201603041026285f3.jpg

先着購入特典は、牧場物語の中に登場する牛をモチーフにした「ひっつきウシさんストラップ」です。
ウシさんの後ろについた吸盤を使えば、軽いもの(スマホなど)を立てかけることが出来るようです。

わー!これは可愛いですね!
以前の先着特典だったアンゴラウサギさんは全然惹かれなかったけど、
このウシさんは「牧場物語」って感じがするし、ぜひ予約して手に入れたいと思います!

予約開始:牧場物語 3つの里の大切な友だち





【ゲームランキング】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生が1位!ポケモンは6,9万本を販売

1位  仮面ライダー バトライド・ウォー 創生
2位 ロックマン クラシックス コレクション
3位 仮面ライダー バトライド・ウォー 創生
4位 仮面ライダー バトライド・ウォー 創生
5位  進撃の巨人

6位 マリオ&ソニック AT リオオリンピック
7位 艦これ改
8位 進撃の巨人
9位  TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.9
10位  ストリートファイターV


今週は『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』が合計7,7万本を売り上げ首位を獲得。
PS4>PSVITA>PS3の順で1、3、4位に登場しています。

本ランキングはパッケージ版のみなので、先週発売になった『初代ポケットモンスター』は集計されていませんが、
発表ではダウンロードカードが6,9万本を販売したそうです。
純粋なダウンロード版なども入れたらいくらくらいになるんでしょうね?
リメイクなどではなく、ゲームボーイのそのままなので価格も抑え目ですし、
懐かしさに駆られて買っちゃった!という方も多いはず。

2位には『ロックマン クラシックス コレクション』がランクイン。
こちらも昔のロックマンのゲームを詰め込んだ内容です。
卒業シーズンと相まって、ノスタルジーに浸ることができるゲーム週になりました。





・ WiiU『スターフォックス零/ガード』が4月21日に発売決定




[映画]
revenant_large.jpg

アカデミー賞はマッドマックスが最多6部門受賞!ディカプリオのオスカー初受賞が話題に

アカデミー賞の発表が2月29日に行われ、
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が最多6部門での受賞となりました。
日本公開は既に終わっているため、アカデミー賞受賞の影響が出にくくて残念。

そして悲願のオスカーなるか?と注目を集めていたレオナルド・ディカプリオが、
『レヴェナント:蘇りし者』で主演男優賞を受賞
受賞の瞬間から、SNSで瞬く間に拡散され話題をかっさらっていきましたね。
また、会場には『タイタニック』でヒロインのローズを演じたケイト・ウィンスレットがおり、
受賞を喜ぶタイタニックコンビの写真も話題になりました。

『レヴェナント:蘇りし者』の日本公開は4月22日なので、これは良い宣伝になりそう!





kurosaki.jpg

【映画ランキング】黒崎くんの言いなりになんてならないが首位獲得!

1位 黒崎くんの言いなりになんてならない
2位 オデッセイ
3位 信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)
4位 ザ・ブリザード
5位 Born in the EXILE 三代目J Soul Brothersの奇跡

6位 X-ミッション
7位 スター・ウォーズ フォースの覚醒
8位 さらば あぶない刑事
9位 ヘイトフル・エイト
10位 ガールズ&パンツァー 劇場版


今週はSexy Zoneの中島健人、 小松菜奈、千葉雄大が出演する『黒崎くんの言いなりになんてならない』が首位を獲得。
若い女性層を中心に興収1,9億円のスタートで、最終的には10億を超えるヒットスタートとなりました。

3週連続1位から後退した『オデッセイ』ですが、興収では1位の『黒崎くんの言いなりになんてならない』を上回っておりまだまだ好調。
興収は27億円を突破しました。

その他新作は、4位に『ザ・ブリザード』と、9位『ヘイトフル・エイト』が登場。
『ザ・ブリザード』は体感型も展開されており、動員に対して興収が高めとなっています。





~来週の新着情報~

[ゲーム]

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

2006年に発売された『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』がWiiUに登場します。
丁度10年前ということになるんですね。
この10年の間に、このタイトルを何度遊んだでしょうか?
他のシリーズタイトルと違う本作のおすすめポイントは、「戦闘」ですね!
本作では、ゲームを進めるごとに主人公のリンクが技を覚えていくので、
ただ倒すだけじゃなく、敢えてかっこよく敵を倒すのが好きでした。
敵の撃破後すぐに納刀すると、剣をくるくると回すパフォーマンスをしてくれるのがまたかっこいい!
私が納刀フェチになったのはこの作品からでしたね。
遊んだことのある方もない方も、HDで蘇ったトワプリの世界を楽しもう!
ちなみに私はアミーボ付きのセットを予約済みです!(ワクワク)




[映画]

アーロと少年

ディズニー/ピクサーの新作が登場。
隕石が地球に衝突せず、恐竜が絶滅しなかったという「if」の世界で、
弱虫な恐竜アーロが人間の少年との出会いによって成長していく古代ファンタジーです。
気になる方は予告編をチェックしてみてくださいね。
私も鑑賞予定の1本です。



・ エヴェレスト 神々の山嶺

・ RADWIMPSのHESONOO Documentary Film







■わにやまさんのゲーム、映画事情
WVW69i9PedQD4s51mH.jpg
WiiU『スプラトゥーン』
戦わずして塗りまくる!塗り師に目覚めました!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

先週、散々なオンライン体験をしたことで「二度と遊ばない!」と決めたスプラトゥーンですが、
コメント欄で遊び方を教えていただき、半信半疑で再プレイを始めました。
すると、「なんだ、楽しいじゃん!」と単純な私w

というのも、元々『スプラトゥーン』を勧めてきたきた私の友人は、
ガンガン敵陣に攻め込んで敵を倒していくアタッカータイプだったんですね。
なので、まだテクニックも持っていないのに、「どんどん攻めろー!」と闇雲に突き進むことを教えられ、
結果、倒されまくって楽しくなくなるという悪循環だったわけです。


WVW69i9PZ6gYKcgEu3.jpg

ですが、今回一人で再チャレンジした時には、
とにかく戦わない戦法をとって、塗りに徹することにしました。
敵が見えたら後退して、別の場所を塗る。
敵を倒すことよりも、自分が死なないことに重点を置くとステルスゲームみたいで楽しくなってきました。

シューターを目指すと、上には上がいますが、
A型のマメな性格を活かして、隅々まで塗りまくるのは得意中の得意。
勝ったときには「私が地道に塗ったからだ!」と喜び、
負けたときは「アタッカーの人が弱かったんだな!」と責任転嫁して楽しんでいますw

なので、使用武器はローラー。
必殺技が溜まったら、たまに相手を倒す程度ですね。


WVW69i9PdLYaK2t_bf.jpg

アクションシューティングが苦手な人でも楽しめるということで人気を得たスプラトゥーン。
このゲームには人それぞれの楽しみ方があると思います。
私は敵を倒さないので、あんまりポイントはもらえませんが、
それでも、スプラトゥーンならではの魅力に助けられて楽しんでいます。

ということで、早くも前言撤回。まだまだ遊んでいきたいと思います♪
私と同じ人が出てこないように、初心者殺しはほどほどにお願いしたいものですね。
楽しくゲームしましょう!

アマゾン:Splatoon (スプラトゥーン)





PS3『インファマス2』
慣れれば楽しい超能力アクション!

現在のお気に入り度:
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

私が選びそうにないタイトルですよね!w
こちらもオススメしてもらったゲームです。
CERO Zだけど、全然気持ち悪くなく、
オープンワールドを電気の超能力で駆け回るパルクールアクションが楽しいゲームです!

一応標的は人ですが、銃ではなく電気玉を打って倒すので、
血は吹き出ないし、なんなら殺してないので罪悪感は全然ありません。



new_001_201603041025567f4.jpg

アメリカの町を舞台にしており、全ての建物は窓やパイプを伝って登ることができます。
落下ダメージがないので、高い所から飛び降りる気持ち良さもありますね。
主人公の移動スピードは速く、電線に乗れば高速でのレール移動が可能と、
スピーディーで楽しいアクションになっています。

ゲームの進行は、ミッションを進めることで行けるエリアが解放されていくという物。
ミッションを開始しなければ、自由に町を駆け回ることができます。
町には、サブミッションや主人公の電気ゲージ最大量を上げる収集アイテムがあり、
敵を倒したポイントで新たな技の取得も可能なため、寄り道要素も。


new_004_20160304103543d33.jpg

唯一躓いたのは、やはり敵との戦闘。
一応電気という名目ではありますが、基本的には銃撃戦ですので、
敵に標準を合わせて戦うということができませんでした。
上手く立ち回れずに敵からの攻撃を受けまくり、蜂の巣状態。
何度死んだことか…。
死んでもペナルティなどはなく(たぶん)、近くのポイントから復帰できるので、
リトライが苦ではなかったのが救いでした。

ゲームを続けるうちに、テクニックよりもまずは位置取りが大事ということに気づき、
相手よりも高所で、隠れられる障害物が多い場所から戦うことでグッと死亡率が減り楽しくなってきました。



new_002_201603041036452a0.jpg

また、本作は主人公に善と悪という概念があり、
起こした行動によって評判が変化します。
市民を攻撃したら悪人に傾き、市民を守れば善人に傾きます。
敵を倒した後に殺すか拘束するか、
サブミッションでどんな行動をするかなど、色んな行いが影響するのでちょっと『ロックマンダッシュ』みたい。

これまで自分が遊んできたものと毛色が違うタイトルですが、
自由で爽快なアクションが気持ち良くてとても楽しんでいます。
見た目が好みだったらさらに…と思わんこともないですが、
CERO Zでも、選べば楽しめるものがあるんだな!と新しい扉を開いた気分です笑

アマゾン:inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ スマホゲームのCM

友人とCMの話をしていたのですが、
スマホゲームのCMってあんまり心に残らないものが多いなー。なんて思いませんか?
全てとは言いませんが、ゲームのCMといえば、
冒険にわくわくしたり、
チラ見せされるストーリーに魅せられたり、
心動かされる要素があったように思うのですが、
スマホゲームのCMってちょっとパチンコっぽさを感じちゃうんですよね。

「今だけ○○もらえる!」
「○○コラボ実施中!」


みたいな、煽り文句があんまり心地よくないのかなぁ?なんて。

ムービー推しで感動する家庭用ゲームもそんなに好きではないんだけど、
スマホゲームはムービーよりもイラストが主流なので、
見た目的な派手さを感じにくいというのもあるかもしれませんね。






★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
いえいえ、お忙しい中コメントいただきありがとうございます!

見た目もそうですが、銃撃戦(電撃戦?)に戸惑いつつ、
縦横無尽に飛び回れる爽快さがクセになってしまいました~♪

やはりkentさんのオススメはドンピシャです^^*
これから楽しめるゲームが増えると嬉しいですね!
そのきっかけをいただけて本当に感謝です。
それでもフォトリアルなゲームを見極める目がないので、
MGM+etcさんで勉強させていただきます*

スプラトゥーンの件はちょっと反省しました。
元々あんまり好きそうなジャンルじゃなかったので、
他のゲームよりも匙を投げるのが早く、ソフトに悪いことしちゃったなぁと思っています。
その分沢山遊んで楽しんでいきたいですね!

Re:

◆pecoさん◆
いやぁ~、お恥ずかしながらpecoさんのお蔭でスプラトゥーンめっちゃ楽しんでます!w
コメントいただけなかったらこの楽しさには出会えなかったので、
本当に感謝感謝です!
と同時に、すぐに匙を投げちゃう自分にも反省です^^;

不倒不殺(格好良い言い回しが気に入りましたw)から、
少しは攻めを覚えてきて、いい感じにステップアップできています!

ゲームを進めると武器が色々解放になってきて楽しいですね!
パブロやその他の銃系武器も使用してみましたが、
まだ私はローラーが一番お気に入りです。
もう少し遊んで、頭打ちを感じたら試行錯誤してみようと思います♪

これからもブログで進捗状況を綴っていくと思うので、
何かアドバイスなどあればよろしくお願いしますねm(__)m

No title

大変、コメントが遅くなってすみません。
ブログチェックはしていたのですが、
先週末は東京遠征などでバタバタでコメントする余裕がありませんでした。

またまたおススメソフトをプレイしてくれてありがとうございます!
主人公がスキンヘッドのうえにZ指定で
とても手を出しにくかったと思いますが、
僕の一言でそんな大きなハードルを越えて触れてくれたことを嬉しく思っています。

しかも、楽しめているようで良かったです。
このゲーム、「怪盗スライクーパー」のサッカーパンチが手掛けているので、
わにやまさんのお口に合うと思っていたんですよね。

この手のゲームは据え置き機向けにはよく発売されておりまして、
かつて存在した箱庭3Dアクションゲームはこちらに流れているようです。

こういったゲームが楽しめるようですと、
選択肢は一気に広がると思いますよー♪

スプラトゥーンもそうですが、
ゲームってちょっとした事に気が付くだけで
楽しさが一気に変わりますよねー!

最初は合わないかな?と思っても
ちょっとしたコツを知るだけで面白さが一転する事は
これだけゲームをプレイしていてもしょっちゅうあります。

うわ~!スプラトゥーンの評価が
うなぎ登りですね♪良かったです!

わにやまさんがご自身で見つけた遊び方、
不倒不殺は次に紹介しようと思っていた
遊び方なんです。
隠れつつ相手を横目でやり過ごしたりと、
その緊張感がたまりませんね。

ランクが8になるとパブロという筆型の
武器が解放されます。
この武器は見た目も可愛いですし、
スプリンクラーと言うサブ武器を
どこに配置させるかという楽しさもあり、
(周囲を自動で塗ってくれるんです。)
またローラーよりも早く動き回れるので、
よりわにやまさん向きの武器と
なり得るかもしれませんよ~!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

