スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】ポケットモンスター サン ムーンがランキングや発表!新着情報満載でお届け

情報いろいろ
02 /27 2016
[ゲーム]
new_001_20160227080736e9f.jpg
3DS『ポケットモンスター サン ムーン』が2016年冬発売決定

3DS『ポケットモンスター サン ムーン』というソフトが2016年冬に発売されることが決定しています。

これは、昨夜に放映されたポケモンダイレクトの中で発表されたものですが、
5分ほどの短いダイレクトでありながら、ポケモン20年の歴史を存分に感じることができましたね。

私はポケモンにあまり詳しくないのですが、
赤・緑・青など、XYの3種類目が出ずに完全新作が出るのって珍しいですね。
最近は、ポケモンと妖怪ウォッチ新作の周期が重なっているので、
ちょっともったいない気もしてます笑





【ゲームランキング】進撃の巨人が合計15,0万本を販売!

1位 艦これ改
2位 進撃の巨人
3位 進撃の巨人
4位 ストリートファイターV
5位 マリオ&ソニック AT リオオリンピック

6位 いけにえと雪のセツナ
7位 いけにえと雪のセツナ
8位 進撃の巨人
9位 真・女神転生IV FINAL
10位  ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ


今週は何度も発売を延期していた『艦これ改』が首位を獲得。
しかし、評判の方はそんなによくないみたいですね;

多機種での発売で本数が割れましたが、
全機種の合計では『進撃の巨人』が15,0万本を売り上げトップ
PSVITA>PS4>PS3の順で2、3、8位に登場しました。
3DSで発売されたタイトルは初週9,3万本だったので、
確実に伸びてはいるのですが、この漫画が一番注目を浴びていた時期に出ていたら、
また違う結果だったかもしれませんね。

今週は1~8位までが新作と、大きく顔ぶれが変わっています。
進撃、艦これに続いたのはスクエニのRPG『いけにえと雪のセツナ』。
PS4>VITAの順で合計6,1万本を販売しました。




[映画]

え!何!史上最高に面白そうじゃん!!!『名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』予告編が公開!

『名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』の予告編が公開になっています。

え、何コレ!
めちゃくちゃ面白そうなんですけど!!w
黒の組織のナンバー2が出てくるわ、これまで姿を隠していた重要人物、身分を隠していたキーマンたちが、
大集結の頂上決戦って、なんですかそれは!

いやー、映画だけでちゃんと完結しているのかだけが心配ではありますが、
これはすっごく楽しみだ―!
コナンのことですから、テレビや漫画を見ていない人たちのために説明がちゃんとあると思うので、
気になっている方は観に行っちゃいましょー!

映画は4月16日公開予定。




女性は観ちゃダメ!?『あまくない砂糖の話』予告編が公開

ティースプーン40杯分の砂糖を60日間、毎日摂取し続けたら人間の体はどうなるのか?
に迫った体当たりドキュメンタリー作品の予告編が公開になっています。

以前、ファーストフードを食べ続けるという映画がありましたが、
それに続く健康ドキュメンタリーですね。

女性には耳が痛~い映画となりそうです。




odessei.jpg
【映画ランキング】オデッセイV3!新作は3本がランクイン

1位 オデッセイ
2位 信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)
3位 X-ミッション
4位 さらば あぶない刑事
5位 スター・ウォーズ フォースの覚醒

6位 Born in the EXILE 三代目J Soul Brothersの奇跡
7位 SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁
8位 ガールズ&パンツァー 劇場版
9位 同級生
10位 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!


先週に引き続き『オデッセイ』が首位を獲得!
依然好調で興収は22億円を突破しました。
本作はアカデミー賞にもノミネートされているため、
結果次第では今以上の追い風が吹く可能性があります。

『信長協奏曲』も好調で40億円越えが確実となっています。
非常に満足度の高い作品だと聞いていたのですが、
私の兄(ドラマも視聴済み)は「つまらなかった」とのことで、
どこでこんな温度差が生まれているのだろう?とちょっと疑問に思ったりしました。

新作は、3位『Xミッション』、7位『SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁』、9位『同級生』がランクインしています。






~来週の新着情報~

[ゲーム]

ライフ イズ ストレンジ

雰囲気の良いアドベンチャーゲームが来週発売。
海外の学生生活を疑似体験できそうでちょっと楽しそうですね。
景色もとても綺麗です。
時間を戻しながら運命を変えていく。どんなドラマが待っているでしょうか。



[映画]

マネー・ショート 華麗なる大逆転

「リーマン・ショック」による世界恐慌を事前に察知した金融マンたちが、
ウォール街を出し抜こうと翻弄する様を描いた作品。


・ 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

・ セーラー服と機関銃 −卒業−







■わにやまさんのゲーム、映画事情

WiiU『スプラトゥーン』

現在のお気に入り度:
★★★★☆☆☆☆☆☆ 星4コ

楽しさを感じ始めたら初心者狩りに遭ったのでやめました…

ソフトを持っている友人に勧められ、初めて『スプラトゥーン』のオンラインで遊んでみました!
私はFPSという、銃で敵を倒すゲームを遊ばないので、
最初はスティック操作でインクを打つのが難しく、負けてばっかりでしたが、
少しずつ自分が上達していくのが楽しく、武器を変えたりして「面白さの片鱗」を感じ始めていました。

ですが、ランクが5になったあたりで、マッチングする人のランクが20~50ばかり。
明らかに初心者の私は、完全にカモされてしまい、
全っ然楽しくなくなっちゃいました。
ずっと同じ場所で待ち伏せしている人、死んだ後に復活する場所で囲まれたり…、
それも戦略なんだろうけど、
超初心者の私には太刀打ちする術がなくて、苦痛でしかなかったです。

『スプラトゥーン』をオンラインで遊んでみて感じたのは、
悪い意味での「格ゲー感」です。
一見さんお断り、初心者狩り。
全くの初心者な私は、楽しむスタートラインに立つことすらできなかった…。

1時間半遊んで、もう遊びたくなくなりました。
さようならスプラトゥーン。



少しですが遊んでみて、こうだったらいいのに思った部分もいくつかありました。
例えば、バトル中にランダムで強力なアイテムが出現して、
逆転を狙えたりする、マリオカートのような程よい運ゲー感があると初心者でも楽しめるんじゃないかとか。
チーム戦とは言っても、なかなか共闘感が感じられないので、
仲間と同時にアクションすることで良い効果があったり、
アタッカーや塗り係など、得意分野を活かして役割分担があればいいのにとか。
ただずっと塗り合うだけだと芸がないので、
「逃走中」のように、ミッションが発動したり、
敵でも見方でもないキャラが登場して、仲間に引き入れたりとか。

もっと面白くなりそうなゲームだと思いましたね。
特に、ガンガン人を倒したい人と、ひたすら塗って楽しみたい人とが共存できないのが一番残念だったかな。
そこが解消できれば、私もまた遊んでみたいです!




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 家庭用ゲームを遊ぶのは大変

忙しさが少し落ち着いたので、家庭用ゲームを遊ぼうと思ったのですが、
特に据え置き機は遊ぶのが大変ですねー。

WiiUを起動して『スプラトゥーン』を入れると、更新データがあると言われるも、
データ容量が足りず、泣く泣く有料で買った『ルイージU』を削除。
更新→インストール→ダウンロードと、30分は待たされましたね。

その間何をしていたかって?
そりゃスマホゲームですよねー笑

しかも、何のゲームを遊ぶかでもかなり悩みました。
「感動の大作ゲーム」は、遊ぶと楽しいんだけど、重いので、遊び始めが大変です;
重厚長大じゃなくて、ストーリーやムービーがあんまり主張してこないアクションアドベンチャー・アクションRPGが遊びたいな!

…贅沢ですか?




★ツイッターにて更新案内しています



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
ご助言ありがとうございます!
うーん、確かに見切りをつけるには早すぎたのかもしれないなぁと思い、
もう一度プレイを始めてみました。

1人用モード以外にも、コンピューターと模擬戦闘ができる練習マッチが欲しい!と思いましたね!
シリーズ(?)1作目と言うことで、良くも悪くもコンテンツが少ないのが今回は裏目に出てしまったようです。
その後どうなったか?は、またブログの方で報告させてもらいますね!

pecoさんのコメントがなかったらスプラトゥーンとさよならしたきりだったので、
本当に感謝です^^*
いつもありがとうございます!

No title

長い上に訂正が一つ。
救済「処置」でなく「措置」ですね、、、恥ずかしい!
度々失礼しました。

No title

スプラトゥーンを購入されたとの事で、
せっかくなのでもう少しだけ長く楽しめるべく
助力(になれば良いのですが)させて下さい。

初心者お断りの格ゲー感と仰る気持ち分かります。
最近ではすでにカンストさせ、サブアカウントを作って
楽しむ方も多いと聞きますし、操作自体は比較的簡単なものの、
覚えるテクニックは意外と多いですから。
まずは一人用モードをクリアしてみて下さい。
それによりプレイに幅が出ると思います。
また塗っている時間が長ければ長い程、
見つかる可能性が高いのはご承知の通りですが、
逸早く相手の居場所を察知する事が重要です。
(復活地点で・・・の件はすでにチームとしての実力差が
相当ある状態でないと起きないので諦めるしかないです。)

またすでにクリアされてなおその状況であるならば、
今は自分のプレイスタイルに似た相手になりやすくなるので、
長い目で対戦を繰り返し様子をみてみるのも一つの手かと。

アイテム出現は「2」でありそうですね!
任天堂としても育てたいIPになったでしょうから、
初心者でも長く楽しめるような救済処置を
まだ見ぬ「2」で作ってくれると期待しています。
※長々と失礼しました!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

