スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】『ファインディングドリー』特報が公開!レゴがSWをパロディ?ランキングや新着情報満載でお届け

情報いろいろ
02 /13 2016
[ゲーム]

【ゲームランキング】ナルティメットストームが6,4万本で首位を獲得

1位 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
2位 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
3位 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
4位 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
5位 マリオテニス ウルトラスマッシュ

6位  モンスターハンタークロス
7位  Splatoon (スプラトゥーン)
8位  妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
9位 Minecraft: PlayStation Vita Edition
10位 龍が如く 極


今週は『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』が6,4万本を販売し首位を獲得。
このゲームは確か、体験版のダウンロード数が好調だったんですよね。
もし「ボルト」が主人公のゲームが出たら、『ボルティメットストーム』とかなるのだろうか…笑

2、3、4位は『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』がランクイン。
下げ幅はさほど大きくなく、ロングヒットできそうな推移を見せていますね。
累計は全機種で47,0万本となっており、来週には50万本を突破していそうです。



[映画]

ニモ続編『ファインディングドリー』の特報が公開

『ファインディングニモ』の続編にあたる『ファインディングドリー』の特報が公開になっています。

私、この時代のディズニー/ピクサー作品はあまり観ていないんですよねー。
特に『ファインディングニモ』は、なんとなく『シーマン』を彷彿とさせて、
最初の印象が、「人面魚じゃん!気持ち悪い!」だったので、あんまり興味が湧いてないかな。

面白いのかな?

映画は7月16日公開予定。




おちゃらけレゴの『スターウォーズ フォースの覚醒』予告編が公開

『スターウォーズ フォースの覚醒』の予告編をレゴで再現した動画が公開になっています。
随所にコメディが盛り込まれており、レゴらしい楽しい映像になっていますね。

これは海外で発売されるスター・ウォーズを題材にしたレゴゲームのプロモーション。
日本での発売は未定のようですが、なかなか面白い宣伝方法ですね♪



odessei.jpg
【映画ランキング】火星でぼっちのオデッセイが1位登場!

1位 オデッセイ
2位 信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)
3位 さらば あぶない刑事
4位 スター・ウォーズ フォースの覚醒
5位 残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋

6位 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
7位 手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド
8位 ブラック・スキャンダル
9位 コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」
10位 パディントン


今週は、火星に1人取り残された宇宙飛行士を描いた『オデッセイ』が首位を獲得。
宇宙を舞台にした作品にしてはなかなかの好スタートで、
30億円前後が期待できます。
私は、友人と鑑賞するための前売り券を購入し忘れたので、
なんとか格安で観られる日があればいきたいなと思っています。
宇宙でのサバイバル生活。ちょっと興味あります。

『信長協奏曲』も依然好調で早くも25億円を突破
私の兄は、今さらですがドラマをチェックしており、
歴史に少し詳しくなっているみたいです。
ただ…、どや顔で「信長って誰に殺されたか知ってる?」と聞いてきたのにはびっくりしましたがw






~来週の新着情報~

[ゲーム]

進撃の巨人 PS4/VITA/PS3

人気コミックのゲーム化作品が登場。
この作品は3DSでもゲームが出ていますが、
ターゲット層が高めだと思うので、PSで出た方が世界観とも合っていますね。
自分の手で巨人と戦いたい方は手に取ってみてはいかがでしょうか?




いけにえと雪のセツナ VITA/PS4

「とりもどそう。ボクたちのRPG―」というキャッチコピーの新作ゲーム。
古き良きRPGに焦点を当てた雰囲気の良いタイトルですね。
スクエニ発ということで、クロノトリガーの戦闘要素を盛り込んでいるそうです。





■わにやまさんのゲーム、映画事情


2016-02-09-112853.jpg
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

★★★★★★☆☆☆☆ 星6コ

自分の中で一区切りをつけました!
自由の島で遊ぶこと1週間。
結構色々作っては壊してを繰り返しましたが、
私には自由すぎるゲームは向いてないみたい。
白紙のキャンパスを渡されても、上手く遊べないタイプのようです。
「これやって!」「あれやって!」と言われる中で、自分の色を出すのが私には向いているんだということがよくわかりました。



2016-02-13-003154.jpg

そして一通り遊んでみて思ったのは、「このゲームは男性版のどうぶつの森かも!」ということ。
どうぶつの森がインテリアコーディネートだとしたら、
ビルダーズは大工仕事を楽しむゲーム。
家を作るよりも、家の中に飾るものを考える方が私は楽しい!

インテリアをメインに考えようとすると、
扉や窓の種類、壁材など、圧倒的なアイテム数の少なさにガッカリしちゃいます。
また、やっぱり男性向けのドラクエですから、
可愛い小物もなく、創作意欲が刺激されなかったなぁ。
どうぶつの森の世界観でこんなゲームが出たら絶対楽しいと思います♪

それが影響してか、何か素材が足りなくなっても、
頑張って素材集めに行く気が起きず、ゲーム自体に「もういっか」と引導を渡してしまった。
気が向いたときにポチポチ製作していこうとは思っていますが、
とりあえずひと段落と言うことでいいかな。


2016-02-13-003124.jpg

今は、「自由の島を1週出来るトロッコ」を製作中なので、それができたらまた創作意欲が湧いてくるかも!
友人に「見て!見て!」と披露しながらモチベーションを上げていこうと思います。

次は何のゲームを遊ぼうかなぁ?



new_001_2016021302250417a.jpg
スマホゲーム

■クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ
ウィズの課金アイテムは「クリスタル」なのですが、この度…、クリスタルが999コになり、カンストしましたw
ちゃんと遊んでいて、ガチャには慎重な私なので、クリスタルは溜まっていくばかりです。
丁度プレゼントボックスの整理機能が追加されたので、こちらにもらったクリスタルを溜めていますが、
どこかでクリスタルを使って行かなきゃいけないなぁ。
なんて贅沢な悩みw




new_001_2013121603452905c.jpg


001_20160213020028469.jpg

▼ 名古屋に行ってきました!

先日名古屋に遊びに行ってきました!
目的はグルメで、名古屋城は行く予定ではなかったのですが、
食べてばかりでお腹が空かなかったので、散歩ついでに寄ってみました♪
近くを歩いていたツアーガイドさんが、
「名古屋城の屋根は、本当は10円玉と同じ色なんですよ。あの青緑色は全部サビなんです」
って言ってて衝撃を受けましたねー。

何百年も前の建物が残っているのはすごいですし、今みたいな重機もない時代によくこんな大きな建物を作ったなぁと思います。
でもよく考えたら、お城っていうのは敵兵をいかに殺すかを考えられた建物で、
建築に関わった人たちにしたって、ものすごく身分の低い人たちが身を粉にして働いたんだろうなと思うと、
その構造の巧みさよりも、人の業の虚しさの方が勝ってしまいました。


001_20160213020946dc0.jpg

そんなオセンチな感想は置いておいて…。
メインのグルメは、台湾ラーメン、手羽先、味噌カツ、ひつまぶしと、
色々楽しむことができました!

一番のお気に入りは「味噌カツ」!
味噌カツって、もっと味噌の味ばっかりすると思っていたのですが、
味噌がうま味調味料としてコクを出していて、甘辛いタレがなんともおいしかった!
手羽先もうなぎも、今では全国どこでも食べれますが、
この味は名古屋ならでは!って感じでした。




002_2016021302002972c.jpg

そして、名古屋駅の駅ビルに入っている「ルイ・ヴィトン」の前を通ると、
なんと!
『ファイナルファンタジー13』の主人公「ライトニング」さんがデカデカと!
ヴィトンの広告モデルになったとは聞いていましたが、
実際に見てみるととっても格好良いです。

他のパネルには、ピンク色の髪をしたリアル(現実の)モデルが映っていたので、
ライトニングにバーチャルな違和感はなく、むしろスタイリッシュな雰囲気が際立っているように感じましたよ。

名古屋楽しかった!



★ツイッターにて更新案内しています



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
私は初めての名古屋だったので、
観光もグルメも堪能できました!

福岡とは、アグレッシブですね!
私もいつかは行きたいと思っていますが、
なかなか本州から出られないんですよね^^;
ごちゃ混ぜブログ楽しみにしてます*

Re:

◆マージさん◆
無課金でも2年遊んでいると、こうなるんですね~w
最近はある程度キャラも揃ってきて、
ガチャ欲が薄くなっているので、
カンスト後もプレゼントボックスにたまっていくばかりです。

名古屋に行かれていたんですね!
僕はその頃、福岡にいたと思います(笑)
ライトニングさんは最近、あちこちで見かけますね。
名古屋駅のTakashimayaに看板あったので、激写してしまいました(^_^;)

クリスタルカンストって、半端ないですね‼
もんすとで、オーブカンストさせてみたいなぁ…。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

