スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】年始一発目の定期更新!ランキングや新着情報など盛りだくさん

情報いろいろ
01 /09 2016
[ゲーム]

盲目のゲーマーが4年半を費やし『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をクリア

盲目のゲーマーが『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をクリアする動画をインターネット上に公開しています。

すごい!
あの時のオカリナを映像なしでクリアしてしまうなんて!
剣で壁を叩いて現在地を確認するなどしていたそうですよ。
クリアできるのもすごいけど、それだけの期間、諦めることなく挑戦し続けられたというのが何よりすごいですね。
きっと心の中に「まことのメガネ」を持っているに違いない!w

この方には、映像の進化は関係ないでしょうから、
ゲームの中身をじっくり味わってらっしゃるんだろうなぁ。




【ゲームランキング】モンハン、モンスト、スプラトゥーンが上位に

1位 モンスターハンタークロス
2位 モンスターストライク
3位 Splatoon (スプラトゥーン)
4位 スーパーマリオメーカー
5位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊

6位 Minecraft: PlayStation Vita Edition
7位 リズム天国 ザ・ベスト+
8位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
9位  Fallout 4
10位  マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX


新年のランキングはご覧のようになりました。
年末に比べると、プレゼント需要が高かった『妖怪ウォッチ バスターズ』が少々ランクを下げているでしょうか。
それでもこの年末に200万本を突破し、まだまだ妖怪人気の高さを見せつけました。

ちなみに、私の甥っこはお年玉で3DS『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』を購入予定。
姪っ子は『リズム天国ザ・ベスト+』を購入していました。
リズム天国は少しに気になっていたので、機会があれば一緒に遊ばせてもらおうかな!



[映画]

動物だらけの世界で事件発生!?ディズニー最新作『ズートピア』予告編が公開

ディズニーの新作『ズートピア』の予告編が公開になっています。

動物だらけの世界で、学校ではエリートだった新米警官のウサギが、
動物たちの失踪事件の謎に迫るという物語です。

なんとなくですが、ディズニーのサスペンス調って珍しいかなと思いました。
サスペンスは起承転結がつけやすいですからね。

映画は4月23日公開予定。



suta-ulo-zu.jpg
【映画ランキング】公開3週目にようやくスターウォーズが首位を獲得!

1位 スター・ウォーズ フォースの覚醒
2位 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
3位 orange オレンジ
4位 母と暮せば
5位 007 スペクター

6位 映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
7位 杉原千畝 スギハラチウネ
8位 クリード チャンプを継ぐ男
9位 ガールズ&パンツァー 劇場版
10位 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス


新年一発目のランキングを制したのは『スター・ウォーズ フォースの覚醒』です。
公開3週目にしてようやく首位の座につくことができました。
北米では『アバター』を抜き、既に歴代1位の興収記録を更新。記録を伸ばしているところで、
世界興収でも現在4位。今後も頂点へと駆け上がっていくと思われます。

『妖怪ウォッチ』は前作でも、3週目に首位をお『ベイマックス』に明け渡しており、
3週目のジンクスに陥っているのでしょうか?w

そして、地味に粘っているのが『orange オレンジ』。
他と客層が被らないこともあってか、堅調な興行を続けています。






~来週の新着情報~

[映画]

パディントン
1月15日公開

世界的に有名な児童文学の実写化作品。
予告編を見てみると、一昔前の海外のホームドラマ的な雰囲気が楽しそうで、鑑賞することにしました。
帽子がないとただの熊だけどね笑





■わにやまさんのゲーム、映画事情

PS3『プリンス・オブ・ペルシャ』

現在のお気に入り度:
★★★★★★★☆☆☆ 星7コ

モンハンも佳境に入ってきたので、友人にプレゼントしていただいたゲームをプレイ。
据え置き機で新しくゲームを遊ぶのは2014年8月発売の『ゼルダ無双』以来かも…?
もう1年半ぶりくらいですw


new_002_20160108113541c2a.jpg

ゲームは、アスレチックアクションという感じでしょうか?
スーパーマリオの壁キックや、ゼルダのツタ登りなんかが好きな人は楽しめそうな感じです。

もうね、平らな土地なんてほとんどなくって、
常にどっかにしがみついていたり、壁走りで突っ切ったり…、
立体的なアクションが最大の魅力ですね。
でも難しい操作は必要ないので、簡単に自分のプレイに酔うことができます。



new_001_20160108113539350.jpg

ゲームの進め方は、闇に覆われた土地のボスを倒すことでエリアを浄化。
浄化した後に出現する光の玉(1エリアに50個弱)を集めて次のエリアに進むキーを手に入れて行きます。

町や人がほとんど出てこず、
時間のかかるダンジョンもないので、アクションだけをサクサク楽しめるのが良いですね。
どのエリアから攻略していくかなどは、ある程度自由なので、好きなように進めていくことができます。

戦闘は、ゴリ押しは通用しないチャンバラのような感じで、
敵の攻撃をギリギリでガードすることでスキを作りコンボを決めていきます。
これは『ひらり桜侍』にかなり似ていますね!(懐かしい)
敵のいない時には刀を振れないので、草刈りができないのが残念ですが、
たぶん、ゲームオーバーというものがないので、軽い気持ちでアクションを楽しめています。

かなり楽しめているんですが、なにがネックって、
やっぱり「据え置き機で遊ぶ」という手間ですね~w
携帯機の手軽さに1年以上依存してきたツケが回ってきました…。

それでも、こういうアスレチックアクションは好みなので、重い腰をあげてよかったです。
あんまり気負わず、気が向いたときに起動してクリアを目指そうと思います!




WVW69iwvvMk3UuA66l.jpg
3DS『モンスターハンタークロス』

現在のお気に入り度:
★★★★★★☆☆☆☆ 星6コ

二つ名モンスターの装備を作るなど、やることは沢山あるのですが、
なんとなく手詰まりを感じている今日この頃。
友人がエリアル双剣にハマってしまい、2人だけで遊んでいると火力不足になってしまうので、
私は大剣使いになりました!

実はモンハンで大剣を使うのはこれが初めて!
挙動の重い大剣は難しそうと思っていたのですが、
これがなかなか面白い!
動きが遅い分、敵の行動の1秒、2秒先を呼んで剣を振るい、
丁度その場所にモンスターが飛び込んできたときが痛快!
敵の動きを把握していることが立ち回りの利点になるので、
「あぁ~これがモンハンなのね!」と、ちょっと楽しくなってきました。

さらに、狩り技では溜め時間がとんでもなく長い技があるので、
罠を仕掛ける、乗りを狙う、眠らせるなど、スキを作らせる工夫や、
はたまた、バクチで遠い場所で狩り技を発動してモンスターが来るのを待ったり、
大剣の醍醐味を楽しんでいます♪



new_001_20160108143028d89.jpg
ios『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』

お正月限定ガチャ、一番の当たりと言われるユッカ&アリス以外は、
チェイン(連続正解)が必要な属性特攻だったり、チェインが6以上必要だったりと、
少々癖があったので、今回は引くかどうか迷いましたが、
年始の運試しだと思って引いてみました。

限定キャラが2枚出てくれたので、ハズレではないのですが、
ユッカ&アリスは出てきてくれなかったなぁ。
最近のウィズは、とびきり強い精霊を1体出して、
それが出るまで課金させる戦法に出ている気がする…。
まぁ私は深追いしないタイプなのでいいんですけどね。

クエストは、コナンクエストの難易度ノーマルを全部クリアして、
コナンキャラクターのスキル解放アイテムを収集中です。
お正月の大盤振る舞いで、消費魔力が半減しているので、
どれだけ遊んでも魔力が減っていかない…w




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 洋服の買い方

セールの時期と言うことで、買い物の仕方の話をしてみます。

最近、洋服の買い方が変わってきたなと思います。
以前まではあれこれ迷って、どっちが良いかとか他にもっといいのがあるんじゃないかとか優柔不断だったんですけど、
即決できるほど気に入るものでなければ買わないようになりました。

洋服のディテールにもよく目が行くようになり、
気に入ったデザインでも、実際に試着してみると、
身ごろがごわついていたり、裾のラインが綺麗じゃなかったり…。
自分のよく着る服装を考えると、もうちょっとタイトなデザインが良いなとか、
自分に似合うスタイルを理解することで、
気に入ったものでも、吟味出来るようになりました。

洋服だって安い買い物じゃありませんから、
本当に使えるものだけを買うことで、タンスの肥やしが劇的に減り、
あれこれ迷っていたころよりも、買い物が楽しくなりましたね♪

女性は特に!安いからと言って着ない服を買いすぎないようにしてくださいね~。




最後に…、今週は不定期更新する予感です。



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
はい!ちょうど次に遊ぶゲームに困っていたので、さっそく遊んでしまいました!

見た目とは裏腹にやることはとてもシンプルで、深く考えずにアクションを楽しめています♪

これで一番低いんですね!w
他のタイトルも気になってきました…(-_-)

わぁ、プリンスオブペルシャだ(-^□^-)
これ、アサシンクリードのゲームエンジンを使った所謂フォトリアル系タイトルになるんですが、意外とカジュアルですよね?

それ故に少しメリハリに欠けるところがあるので長時間プレイすると単調に感じるかもしれませんが、気軽にプレイしてくれたら良いなーと思ってます♪

個人的な評価は以前挙げたタイトルの中では一番低かったりするので、また遊ぶゲームに困ったら参考にしてください(*´∀`)♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

