
スポンサー広告
-- /-- --

2016年注目ゲーム紹介

特集
01 /20 2016
今日は、2016年に私が期待しているゲームソフトを紹介します!


★絶対買います!!超期待の新作!★
new_016_20140611035709f43.jpg
WiiU『ゼルダの伝説 最新作』(タイトル未定)
2016年内発売予定

残念ながら2015年の発売が延期になってしまったタイトルですが、
2016年はシリーズ30周年と言うこともあり、今年こそは発売してくれると期待しています。
私にとって特別なシリーズですから、買わないという選択肢なんてありません!
このためにWiiUを買いましたからね。ずっとずっと、楽しみに待っていますよ。



ss02.jpg
PS4/PSVITA『イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ』
2016年夏発売予定

実は、このゲームも昨年の期待のタイトルとして紹介していたんですよね。
そうなんです、このタイトルも延期しちゃったんですよー。
昨年はシリーズ未プレイだったので「買うかわからないけど楽しみな新作」だったのですが、
ランキングで1位に挙げちゃうほど好きになったので「絶対買います!超期待の新作!」に格上げしましたw
VITAには珍しく、媚びないキャラクターデザインと軽快なアクションRPGで、
私の中では「ポスト・キングダムハーツ」な存在です。(シリーズの歴史はこちらの方が長いですが…)



new_002_20150708190421ba0.jpg
PS4/PS3/PSVITA『ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよ』
2016年1月28日発売

ブロックメイクRPGという『マインクラフト』ライクなドラクエの外伝タイトル。
私は『マインクラフト』を遊んでいないので、この新しいジャンルに飛び込む良い機会かなと思っています。
『どうぶつの森』でもコツコツと村を整備するタイプなので、こういうゲームは楽しめそう。
それに、私。ドラクエがアクションRPGだったらいいのになぁ~って思っていたんですよ。
本作はアクションRPGなので、購入にはかなり前向きです♪
2016年1発目の新作はこれだ!



bokujou.jpg
3DS『牧場物語 3つの里の大切な友達』
2016年初夏発売予定

先日情報が明らかになったばかりの『牧場物語』シリーズ最新作。
大好きなシリーズなので、早くも購入予定です。
多少の変更点はあると思いますが、いつも通り楽しめると良いかな。



★多分買います!期待の新作★
004_20160107153141774.jpg
PS4『ファイナルファンタジー15』
2016年発売予定

なんと!最新作のファイナルファンタジーはアクションRPG!ということで、
私はこれを機に『ファイナルファンタジー』シリーズのファンになってしまうかもしれない…w
見た目ホストな男性キャラしか仲間にならないそうなので、
画面的に地味ですが、楽しみにしています。

いや、まさか自分がFF最新作を楽しみにする日がくるとはね~。
PS4も価格改定されたことですし、キングダムハーツを待たずに本体購入してもいいかも。




new_007_20160107160559706.jpg
PSVITA/ios/android『聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-』
今冬配信予定

聖剣伝説のリメイク作品。
2015年時に「今冬配信予定」となっていたので2016年の早い時期に配信されそうです。
スマホとのマルチですが、アプリ内課金ではなく、売り切り型なので、
普通のリメイク作品として楽しみにしています。





★買うかわからないけど、楽しみにしている新作★
008_201601071538284db.jpg
PS4/3DS『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
2016年内発売(?)

シリーズ30周年内の発売と言うことで、2016~2017年辺りで発売予定のドラクエ新作。
まさかのPS4/3DSというマルチ展開が発表されてから久しいですが、
主要開発陣の高齢化もあり、本作は気合の入れようが違うなと感じています。
私はPS4版に惹かれていますが、携帯機の手軽さも捨てがたい。



005_20160107154738918.jpg
3DS『モンスターハンターストーリーズ』
2016年発売予定

モンスターハンターのRPGプロジェクト。
「RPG」のその名の通り、がっつりコマンドバトルなので好みではなさそうなのですが、
広大なフィールドをモンスターに乗って駆けまわったり、飛び回っているのを見ていると遊びたくなってしまいます。
そして、大作ならではの発売前の高揚感に負けて買ってしまいそうな私w



★買わないと思うけど気になる新作★
new_006_2016010715520659f.jpg
3DS『妖怪ウォッチ3』
2016年夏発売

社会現象を巻き起こした『妖怪ウォッチ』シリーズの続編が登場。
『1』→『2』とは違い、舞台を海外に移すことで、新たな冒険を楽しめそうです。
私はそんなにハマったシリーズでもないので、さすがにもういいかなと思っています。






★発売日未定の気になる新作★

・ キングダムハーツ3

・ スナックワールド





2016年はスクエニ率が高い!w
でもまぁ、『ファイナルファンタジー』と『ドラゴンクエスト』の最新作が同年に発売になるだけですごいですよね。(不確定ですが)
ゼルダの伝説も発売になるし、2016年はすごい年になりそうだ!
それに伴って、家庭用ゲーム機に注目が集まる年になると思うので、
久しくゲームから離れているお兄さん、お姉さんに振り向いてもらう、「きっかけ」の年になることを祈っています。

私自身も、さらにゲームを好きになる1年になるといいな。


(おまけ)
スマホゲームでは『ファンタジーライフリンク2』が気になってます。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

