
スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】イース8は16年夏発売!モンハンはエンディングへ!ランキングや新作情報満載でお届け

情報いろいろ
12 /19 2015
[ゲーム]
ss02.jpg
PS4/VITA『イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ』は2016年夏発売予定!

日本ファルコムの人気アクションRPGシリーズの最新作『イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ』が、
2016年夏発売予定となっており、
特にコンテンツはありませんが、公式サイトもオープンしています。

このシリーズは今年初めて遊びましたが、とても気に入っているので最新作も楽しみ!
発売が2016年夏ということで、
ゼルダの伝説最新作が年末であれば、被ることなくじっくり楽しめそう♪

私の知る限り1作完結のシリーズなので、
気になる人は新作発売の前に旧作を遊んでみてはいかがでしょう?





【ゲームランキング】モンハンV3で200万本を突破!クリスマスを控えた高水準ランキングに!

3週連続1位となった『モンスターハンタークロス』は、
19,2万本を売り上げ、累計では200万本を突破しました。

2位以下には、クリスマス需要を受け、
妖怪ウォッチ>スプラトゥーン>マリオメーカー が、5万本辺りで混戦を繰り広げています。

その他の旧作も、どうぶつの森ハッピーホーム、ディズニーマジックキャッスルなどが、
数字を倍増させジャンプアップ。

クリスマス需要のピークは今週だと思うので、
来週のランキングが早くも楽しみですね!
モンストの結果にも注目です。




[映画]

ハリポタスピンオフ!『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』映像が初公開!

ハリーポッターのスピンオフ作品『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の特報が公開になりました。

本作は、ハリーポッター1作目から70年後を舞台にした物語。
特報を見た感じでは、ハリーポッターシリーズよりも大人向けの印象を受けます。
スピンオフということで、ハリーポッターは途中で見なくなっちゃった。という方でも入りやすいですね。

私も楽しみにしています。
公開は2016年冬を予定。



orenji.jpg
【映画ランキング】orange オレンジが初登場1位を獲得!007はまだまだ粘る!

今週は旬なキャストで人気少女コミックを実写化した『orange オレンジ』が1位を獲得。
最終的には15億円超を稼ぐと思われるヒットスタートとなりました。

他、新作は3位『母と暮らせば』、4位『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』がランクイン。

旧作で粘っているのは『007 スペクター』。早くも15億円を突破しています。
『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』も2ランクダウンの5位にとどまっています。

来週のランキングには、スターウォーズが登場。




[その他]

人気漫画の実写化『アイアムアヒーロー』予告編が公開



・ 幻のポケモン ボルケニオンが登場する『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z』が7月16日公開へ






~来週の新着情報~

[映画]

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

国民的アニメちびまる子ちゃんの劇場版が公開。
意外や意外。ホロリときそうな内容が印象的な予告編となっていますので、
気になっている方はご覧になってくださいね。
今年最後の新作鑑賞はこの作品になる予定。
ですが、年末はバタバタしているので、すぐに観に行けるかはわからないなぁ。
お正月内には観ておきたいと思います♪





■わにやまさんのゲーム、映画事情
WVW69iqzyfoKQvtcgA.jpg
3DS『モンスターハンタークロス』

現在のお気に入り度:
★★★★★☆☆☆☆☆ 星5コ

ついに村クエストでエンディングにこぎつけました。
最後のクエストは、集会所で戦ったことのあるモンスターだったので、
動きを見極めて立ち回れたと思います!

それでもまだまだ続くモンハン。
最近は新たなる武器や防具を作るために、
今まで戦ったことのあるモンスターに何度も挑んでいます。
そうなるとやっぱり、ちょっと退屈に感じてきちゃいますねー;

ま、そんなこんなで、ギルドカードをクックアイルーまみれにしたりして遊んでいます笑



WVW69iqzxtMu2BtmGu.jpg

先週の時点では麻痺片手剣を使用しているという話をしていましたが、
この度、麻痺操虫棍に変更!
でね、なんと、「エリアル操虫棍」です笑

唯一、スタイルを問わずに飛べる操虫棍で、敢えての「エリアルスタイル」です。
これ本当は、片手剣のエリアルスタイル変更を忘れて、
操虫棍でうっかりそのままクエストに出ちゃったことから始まったのですが、
すっごく使いやすいんですよ!

エリアルスタイルの操虫棍では、ジャンプ攻撃の軌道が低くなっているので、
高くジャンプしちゃって、滞空時間が長いためにモンスターに避けられちゃうってことが大幅に減りました。

さらに、ジャンプ攻撃の飛距離が向上
もうほとんど幅跳びのような感覚なので、バックステップで距離をとられたモンスターなどに、
武器を出したまま急接近することも可能。
この飛距離を利用すれば、迅速なエスケープにも使えてとても気に入っています。

エリアルスタイルは、ジャンプ攻撃が可能になる代わりに、
狩り技が最小の1コしか付けられないのがネックですが、
この機動力はそれ以上の魅力がありますねー!

これからは、そろそろ良い御守りを掘りに行こうかと思っています。
今回は、良い御守りがツアーでは出にくいので、
お守り堀りに便利だという集会所クエストを回していこうかな!




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 2015年冬は洋楽に夢中

先日、気になっている邦楽を紹介しましたが、
うーん、今年の冬は超が付く程のお気に入り曲には出会えてないですねー。
いや、好みの問題なんですけどね、今年の邦楽はちょっと弱いです。

で、今は洋楽を聞いています。
興味のない人にはカタカナの羅列になっちゃうので詳しい曲は書きませんが、
バンドやポップス、新旧のクリスマスソングなど、
いろんなお気に入りが見つかって楽しいです♪

他に最近のニュースと言えば、ついにLINEを始めたことですね!(遅っ)
とは言っても、ほとんど家族との連絡用になっていて、
友人たちとは相変わらずメールでのやりとりをしています。

LINEを利用しての割引サービスも増えていますし、
有効活用しながら上手くお付き合いしていこうと思います。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

