スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】FF7リメイクの新動画が公開!スヌーピーを鑑賞!ランキングや新作情報満載でお届け

情報いろいろ
12 /12 2015
[ゲーム]

『ファイナルファンタジー7 リメイク』の新動画が公開

正式タイトルが『ファイナルファンタジー7 リメイク』に決定したFF7の新動画が公開になっています。

今回の動画では、たくさんのムービーシーンや、バトルシーンを見ることができ、
「こんな風にリメイクされるんだな」と想像がつきやすいものになっていますね。

特にバトルシーンは大きく変わっていて、パッと見はアクションゲームのよう。
ですが、れっきとしたコマンドバトルなので、
FF13のようなイメージで良さそうですね。

そして本作は、「分作」として製作されているそうで、
いくつかに分けて販売という理解でいいのかな?
全部製作されるまで待つよりも、まずは第1作を出してくれた方が早く消費者に届きますし、
「どうせまだまだ発売されないんでしょ?」と思っていた人には朗報かもしれませんね。

個人的には、最初から最後まで一気に遊びたいタイプなので、
発売間隔など、詳細は不明ですが大きく空くようなら、
全て発売しきってからでも良いかなー?と思いました。

将来的には、全作がまとめられたコンプリートパックも期待してしまいますが、
それこそ、何年後の話か分かりませんね。





PS4『二ノ国II レヴァナントキングダム』が発売決定

『二ノ国II レヴァナントキングダム』というソフトがPS4で発売予定となっています。

これはレベルファイブの『二ノ国』シリーズの新作ですが、
前作とのつながりは特になさそうなので、ご新規さんでも楽しめそうですね。

個人的には…、購入は未定かな。(気が早いですがw)
既に購入済みの積みゲーを除いて、RPGを新しく購入する予定がないので、
王道RPG作品である二ノ国の購入も、二の足を踏んでしまいます。
さらに、据え置き機となるとなかなかね…。

まぁ、PS4なので、VITAでのリモートプレイができますし、
ハードルは低いのが良いですね。
こういう可愛らしい絵柄のしっかり遊べるゲームって貴重なので、
なんだかんだで、期待しています。

ひとつ思ったのですが、今回公開された動画のムービーシーンは全てCGですが、
ジブリが制作したイラストのアニメは登場しないのかな?




【ゲームランキング】モンハンクロスV2で200万本目前!妖怪ウォッチダンスは…?

今週のゲームソフトランキングは、盤石の強さを見せた『モンスターハンタークロス』が、
33,2万本を販売、累計182,0万本で2週連続1位を獲得しています。
この調子だと、来週には200万本を突破していそうですね。

新作は、『マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX』が5,9万本で2位、
『Bloodborne (ブラッドボーン) The Old Hunters Edition』が2,0万本で6位に登場しています。

トップ10圏外スタートとなってしまったのは『妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン』。
0,7万本で13位に顔を出しました。
楽曲の流行り廃りは激しいですから、ヒットから1年のズレというのは大きいような気がします。





[映画]

新海誠監督 最新作『君の名は。』が2016年8月公開決定!声優は神木隆之介に

『秒速5センチメートル』などで知られる新海誠監督の最新作『君の名は。』の公開が2016年8月に決定しています。

声優は神木隆之介さんを起用、
キャラクターデザインに「あの花」や「とある科学の超電磁砲」の田中将賀さん、
作画に「思い出のマーニー」や「千と千尋の神隠し」の安藤雅司さんなど、
「新海さん本気だな!」と思えるメンツとなっています。

いくつかの新海作品を観てきて、
その美しい世界と、小説のような語り口が大好きではあるものの、
当たりはずれも激しく、また、今回の特報を見ただけでは、
他作品との差別化が難しいように感じました。
なので、特報だけではちょっと物足りない!

期待と不安が入り混じりつつも、楽しみにしています!




原作者・尾田栄一郎を総合プロデューサーに向かえた『ワンピース フィルムゴールド』が2016年7月23日公開決定

原作者・尾田栄一郎を総合プロデューサーに向かえた『ワンピース フィルムゴールド』の公開が、
2016年7月23日に決定しています。

私の記憶では、元々人気だったワンピースが、
爆発的な人気を得るきっかけとなったのが、
尾田栄一郎さんが製作総指揮となった『~ストロングワールド』でした。

私もその辺りはちゃんと漫画を読んでいたものです。
最近は人気も落ち着いてきたように思いますので、(それでも人気ですが)
改めて、良い起爆剤になるといいですね。





【映画ランキング】上位5作品総入れ替え!007が首位!杉原千畝、スヌーピー、海難1890、ハイ☆スピードが続く

今週は1~5位が全部新作となり、ランキングの顔ぶれが大きく変化しています。
そんな激戦週のトップに立ったのは、『007 スペクター』。
人気シリーズだけあって、2位以下を大きく引き離す断トツの1位となっています。
これでも前作『~スカイフォール』よりも減少気味のようです。

2位は、とある外交官を描いた『杉原千畝スギハラチウネ』、
3位は、人気キャラクターの長編映画化『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』、
4位は、大作感溢れる宣伝が印象的な『海難1890』、
5位は、京都アニメーション制作の『映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days』となりました。

下位の旧作は順位変動なし
先週の上位5作品がそのまま下位にスライドしています。

さて、来週はいよいよ『スター・ウォーズ フォースの覚醒』が公開。
どれ程の爆発力を見せてくれるのか楽しみです。







~来週の新着情報~

[ゲーム]

モンスターストライク
12月17日発売

今年躍進を遂げた人気ゲームが3DSに登場。
ランキングを見てもわかるように、今年はお子さん向けのゲームソフトが限られていますので、
『パズドラZ』に続く大ヒットを期待したいですね!



[映画]
suta-ulo-zu.jpg
スター・ウォーズ フォースの覚醒12月18日公開

映画業界的には、今年一番の話題作です。
大人気SFシリーズの最新作が登場とあって、
シネコン各社も力の入れようが違うといった感じですね。

失礼ながら、私はそんなに興味が湧いていないのですが、
待望感で膨れ上がった熱気を感じており、映画館に足を運んでくれる人が増えると嬉しいです。



news_thumb_eiga_yokai_poster_1.jpg
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
12月19日公開

昨年は、前売り券の販売で記録を打ち立てた『妖怪ウォッチ』の劇場版第2弾が登場。
ブームが落ち着き、今現在の妖怪ウォッチの支持率を計る良い機会かもしれません。
今年のポケモン映画と比較でもしてみましょうかね!






■わにやまさんのゲーム、映画事情
[ゲーム]
WVW69ipjhooScaWw1o.jpg
3DS『モンスターハンタークロス』

現在のお気に入り度:
★★★★★★☆☆☆☆ 星6コ

私、モンハンで初めて操虫棍以外の武器に挑戦しました!
現在協力プレイで使用しているのは、麻痺属性付きの片手剣です。
エリアルスタイルにしているので、乗りと麻痺で他の火力ハンターの補助をしています。
目に見えて役に立っているのがわかるので、これはなかなか楽しいですね*

協力プレイで集めた素材で操虫棍を強化して、
村クエストをクリアしていくという感じでプレイしています。
ちなみに、操虫棍はストライカースタイルという、シンプルな操作で遊べるスタイル。
ストライカーだと狩技を最大である3つつけられるので、
色んな技が出せて面白いです。


WVW69ipfFAMmSp4Oje.jpg

で、遊んでいて気になったのですが、
武器を変えると武器固有の狩技が外れてしまうので、
いちいち付け直さなきゃいけないのが面倒ですね。
スタイルも逐一直さないといけないし…。

前の狩技を記憶しておいてくれるか、
武器とスタイルを紐づけてくれる機能がほしいです。

あとは、暗いフィールドが多いように感じています。
洞窟の中なんかは、暗すぎてモンスターが何しているのかよく見えなくて困る。

進捗状況としては、ハンターランク5、村クエストは★4まで終わりました。
二つ名モンスターにも挑戦しましたが、
これはヤバい!
めちゃ強ですねw
その代わり、二つ名の装備はスキルが充実していて何度も挑戦したくなります!
ぼちぼち遊んでハンターライフを満喫しております。




[映画]

・ I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
★★★★★★☆☆☆☆ 星6コ

面白くはないがとにかく可愛い!
こんな感想でした。
話は全然たいしたものではないのですが、
原作の雰囲気を、完全に再現したアニメーションはすっごくかわいいです。
もうね、どのシーンをとっても、そのままポストカードに出来そうなくらい!

中身のおはなしをすると、
普段、スヌーピーというキャラクターを知ってはいても、
誰と誰が兄弟で、誰が誰のことを好きで…などの相関図って知りませんよね?
「スヌーピーってこういうお話なのか!」と色々発見があると思います。
スヌーピーが普通に犬扱いされているのが妙に可笑しかったりねw

残念だったのは、意外とスヌーピーの出番が少ないということ。
もはや主役はチャーリーなので、『I LOVE スヌーピー』というよりも、
『I LOVE チャーリー・ブラウン』といったイメージを持っていた方がいいかと思います。




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ aikoカウントダウンライブの結果は…

aiko初のカウントダウンライブ。
絶対当たらないと思いつつも、先行予約と一般予約にトライしました。

そして結果は…、

もちろん撃沈w


先行予約は、ネットでの抽選に応募でした。
登録に必要だったので、使いもしないポンタカードまで作ったのにw

一般発売は電話予約。
300回くらいチャレンジするも、まったく繋がらない…
残念ながら諦めるしかなさそうです。
普通に競争率も高いだろうし、ダフ屋も多いんだろうなぁ。

せめて、CDTVでライブとの中継があることを願います!



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

