スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【土曜更新】VITAのクリスマスCMがいい感じ!ランキングや新作情報満載でお届け

情報いろいろ
11 /28 2015
[ゲーム]

子ども警官がサンタを職質?「PS Vita クリスマスキャンペーンTVCM 「子ども警官」 篇 」が公開

クリスマスシーズンに向けたPSVITAの新CMが公開になっています。
子どもの警察官がPSVITA以外のプレゼントを持ったサンタを摘発(?)するという内容で、
可愛くもVITAを前面に推し出した良いCMですね♪

「今は」などの、他社を挑発するような言葉のチョイスにはもう慣れましたw

実際のところ、この年齢で2万円弱もするVITAをクリスマスにもらえるのだろうか?という疑問はありますが、
「クリスマスにVITA!」という印象は残りそうです。




PS4の世界販売台数が3000万を突破!

PS4の世界販売台数が3000万を突破しました。
これはプレイステーション史上最速ということで、その勢いをうかがい知ることができます。

ただまぁ、日本にいてるとあんまり実感はしていないかなー?
私の周りにゲーム好きが少ないのもありますが、
持っているのは兄だけですからね。(それもドラクエヒーローズ以来お蔵入り)

日本人が好みそうなタイトルの登場が来年なので、
日本で猛威を振るうのは2016年以降になりそうです。

私も多分2016年内に本体を購入するんじゃないかな?




【ゲームソフトランキング】『スターウォーズ バトルフロント』がV!アトリエ最新作が好調もアミーボフェスティバルは…

今週のゲームソフトランキングは、スターウォーズの世界観を美麗に再現した『スター・ウォーズ バトルフロント』が12,3万本を売り上げ1位を獲得。
2、3、13位に『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』がPS4>VITA>PS3の順でランクイン。
こちらは前作から大きく数字を伸ばしています

『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』は、5位に登場するも2,0万本とかなり厳しめ。
どうぶつの森のブランド力を考えると物足りないですね。
遊んでいないので滅多なことは言えませんが、
本当に、ただのすごろくゲームをバーチャル化しただけというイメージがあります。
ならではの遊びをもっとアピールしてくれると光る魅力になると思ったのですが。



[映画]

【映画ランキング】レインツリーの国がV!ガルパン、リトルプリンスが続き、ハンガーゲームは9位に登場

今週の映画ランキングは、玉森裕太、西内まりあが出演する『レインツリーの国』が1位を獲得
2位に『ガールズ&パンツァー 劇場版』、3位に『リトルプリンス 星の王子さまと私』がランクインし、
他にも、7位に『劇場霊』、9位に『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』と、
新作が多数ランクインしています。

はははっ、
相変わらず、ハンガーゲームは下火ですね~笑
1位の『レインツリーの国』は、最終的に10億円を超えてきそうかな。
2位のガルパンは、劇場数77館にしてこの順位、
3位のリトルプリンスは、劇場数300館を超えていることを考えると、控えめなスタートなので、
年末年始の上乗せに期待です。





~来週の新着情報~

[ゲーム]

妖怪ウォッチダンス JUST DANCE(R) スペシャルバージョン
12月5日発売

少々旬は過ぎてしまった感のある妖怪ウォッチからはダンスゲームが登場。
楽曲が少なくても、昨年出ていたらとんでもない支持を受けたかもしれませんね。
全10曲と決して多くはないですが、その分、知らない曲はない!という厳選された楽曲かと思います。
今一度、ダンスを楽しみたい方はどうぞ。



[映画]
sunu-pi-.jpg
I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
12月4日公開

可愛いスヌーピーの映画が来週公開。
原作の雰囲気を壊さぬように製作された3DCGアニメとなっており、随所から可愛らしさが感じられますねー!
私も鑑賞予定の1本です。
「面白い!」というよりは、のほほんと癒しを感じられたら良いかな。



007_201511262247281b7.jpg
007 スペクター
12月4日公開

007シリーズ最新作が登場。
私は未鑑賞のシリーズですが、スターウォーズやターミネーター、ジュラシックワールドのように、
楽曲を聞いただけでその世界観に引き込まれてしまう独特の魔力を持った作品ですね。
最近は、主演ダニエル・クレイグの「007やりたくない発言」の方がフィーチャーされているような気がしますが、
そういうのは真に受けちゃいかんね。





■わにやまさんのゲーム、映画事情
[ゲーム]
WVW69ime02wMXaNSuf.jpg
WiiU『ゼルダ無双』

友人と一緒にゼルダ無双のやり込みを楽しんでいます。
ついにアドベンチャーマップの全ての武器を解放し、「マスターソード」の封印スキルを解放できました!
ここまで遊んでみて思ったのは「1人じゃ絶対無理!!!」ってことです笑
全然育てていないキャラ限定のミッションで「Sランク」とか絶対取れないからね!w

ちなみに、リンクは140レベルになりました。
先日ソフトをアップデートしたら「最大レベルが255に拡張しました」って出てたけど、
どこまでやる気なんだ…!?

やり込みとしては、スタルチュラ集めとハートのかけら集めが残っていますが、
今日からはモンハンに没頭すると思うので、
しばらくはゼルダ無双もお預けかな~。
1人プレイだとすぐ飽きちゃう無双ですが、協力プレイはなかなかに楽しい!




[映画]
・ PAN ネバーランド、夢のはじまり
★★★★★★★★☆☆ 星8コ

鑑賞後触れられていなかったのですが、
この映画はかなり楽しめました!
超壮大なファンタジー大作となっていて、空飛ぶ海賊船が繰り広げる迫力の戦闘シーンがこんなに格好良いとは思わなかった!
幻想的な映像美に息を飲むこと間違いなしです。
一般的なお話では敵対しているフック船長とタッグを組んだり、
パラレルワールドならではのニヤリポイントも多数。

ラストまでの引っ張り方も上手いのですが、
せっかく引っ張ったネタを上手く表現しきれていないのは少し残念。
ヒュー・ジャックマン演じる悪者とのラストバトルも、少々他人任せな感じが物足りなく感じたかな。
ピーターパンはいかにして、ピーターパンになったのか、
気になる方は是非劇場で。


・ ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション
★★★★★★★☆☆☆ 星7コ

ついに完結したハンガーゲームですが、なんとなく『メイズ・ランナー』っぽくなったかな?という印象。
というのも、ラストのハンガーゲームは、勝者1人を決める殺人ゲームではなく、
悪者大統領が仕掛けたトラップを仲間と乗り越えていくというサバイバルゲームのようになっていたんです。
あと、ラストは壮大なドンパチで終わってほしいと思っていた私にとっては、
「え?もう終わったの!?」とびっくりする位あっさり終わってしまったんですよねー。
ただ、気になる三角関係はきちんと完結してくれていてホッと一安心。
「あとはご想像にお任せします」的な終わり方ではないので、
それだけで満足できました。
これから初めて見るという方に率先してオススメはしませんが、
シリーズを追いかけてきたのなら、最後まで付き合ってあげても良いと思います♪



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 気持ちを新たに頑張りますが頑張りません!

ブログを再編して初めての更新になります。
ゲーム・映画情報、ランキング、ミニレビューなど、
今まで1週間単位でやってきたことを、規模を落としてギュッと詰め込んだ感じでやっていく予定です。

映画の感想に、一応星の数を書いていますが、
お気に入りの指標程度だと思っていただけるといいかと。

改めて宣言すると変な感じですが、
全然頑張らないでやっていくつもりです!w
ゲームも映画も、その他の趣味も、めいっぱい楽しむ生活のおまけにブログが存在していたらいいなと思っています。
気が向いたら覗きに来てやってくださいねー!




★ツイッターにて更新案内しています



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆どすさん◆
はじめまして!
コメントありがとうございます!

嬉しいですー(>_<)
更新頻度を落として初めての記事だったので、
どんな風に受け止めてもらえたのかとても心配でした。

そう言っていただけると、これからブログを続けていく糧になります。
ありがとうございます!

こんなブログでよければ、また遊びにきてくださいね^^*

わにやまさんのブログ長く見ていて今回が初のコメントになります。わにやまさんの苦悩も目にしながら何とコメントすればいいのか分からぬまま…復活の土曜日ブログ一回目を見て思わずコメントしてしまいました。ゲーム、映画とわにやまさんが触れて面白い!こうだったら!と感じたものが素直に書かれていてとっても楽しかったですよ。更新をプレッシャーに感じず伝えたい時に伝えてくれればいいと思います!しかし、ゼルダ無双のやり込みすごい!自分もがんばりたいと思いましたよ(^-^)ハンガーゲームも楽しみになりました(^-^)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

