スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

異変

ミニコラム・雑記
11 /20 2015
すみません。
更新が滞ってしまっていました。
理由は個人的なもので、機材トラブルでも、病に倒れたわけではないです。

どうしたんでしょう。
突然、ゲームにときめかなくなってしまいました。



ブログを始めて2年半。
普段は遊ばないゲームを遊んでみたり、
通常であれば購入まではいかないだろうゲームでも購入してみたり、
沢山のゲームに触れることができました。

ところが、これまでのレビューを見ていただいてもわかる通り、
なかなかお気に入りのゲームには出会えないもの。
レビュー評価を1~10まで全部使いたかったので、
意図的に基準を下げていることもありますが、
「楽しい」の頂点が自分の期待したものよりも下回ることが多かったのも事実です。


私は、ゲームという娯楽ならなんでも好き!という柔軟なタイプではなくって、
ゲームという娯楽の中の、ごく一部のコンテンツが猛烈に好きなんだなと感じました。

とは言っても、これからもゲームは遊びます。
月末にはモンハンクロスが待っていますからね^^*
でも、今の状態ではゲームブログを続けていくことは難しいかなと感じています。


ブログをきっぱりやめることも考えたのですが、
せっかく立ち上げたブログなので、
勿体無いような気も。

元々、ガンガンアクセス稼ぐぜー!
みたいなブログじゃないので、毎日更新じゃないという形に変更するのもいいかなと思っています。
週に一回、決まった日に更新とかね。

でもまだ迷い中。
ちょっと休憩しようかなと思います。
ストック記事を活用すれば、何もしなくても2ヶ月くらいは毎日更新ができます。
でも、自分のモチベーションが低い状態で続けるのがどうも性分ではありません。

これまでの形の当ブログを楽しみにして下さっていた方々(そんなにいないのは知ってますがw)、
突然の休止、ご迷惑おかけしますm(_ _)m
どうぞ、ブックマークから外しちゃってくださいね。


無期限と言ってしまうと、
自分でも再開の目処が立たないので、
とりあえず、11月25日の18時。
心境の変化や、これからのことをご報告できるように準備していこうと思います。

あんまり期待しないでくださいね。
かなりスケールダウンするか、やめるか、どちらかになると思います。




ここでお別れの読者さま。
これまでありがとうございました。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
返信遅くなりました(>_<)
ご心配をおかけしました。

ブログを離れてみると、毎日必死にゲームを遊んでいた日々がいかに不自然なことだったか認識することができました。
これからは、身の丈にあった楽しみ方を模索して、ブログにも反映出来ればと思っています。

はい!お互い大好きなゲームを楽しみましょう!

Re:

◆pecoさん◆
返信遅くなりました(>_<)
ご心配おかけしました。
温かいメッセージありがとうございます。

pecoさんのコメントに何度も救われ、ブログを続ける原動力のひとつになっていました。
これまでのような形では続けられませんが、、
細々とゲームを楽しめていけたらと思っています。

こちらこそ、これまで沢山の言葉をありがとうございました。
もちろん、ゼルダは別腹です!笑

体調不良とかで無くて良かったです。
僕もやらなきゃいけない(?)ゲームはたくさんあるのですが、最近は仕事の都合もあり、全然です。唯一、昔SFCでクリアしてことのあるマザー2をwiiUでやっている、という。
ゲームは1つの趣味かと思いますので、お互い、いいペースでできてらいいですね。

No title

風邪でもひかれたのかと思っていました。
何事も無かった様で良かったです。

ただ、心境の変化があったみたいですね。
ゲームって遊びだけど時間も労力も相当使いますからね~。
ふと我に返ってしまう事もあると思います。
私はまだ「何はともあれゲームは楽しいから♪NO GAME,NO LIFE!」と
自分を誤魔化しつつプレイしているのが現状です。
2年半、楽しませて頂きました!一先ずお疲れ様でした。

た・だ・し!ゼルダ関連記事だけは期待しても良いんですよね?
(催促ではありませんので悪しからず。)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

