
スポンサー広告
-- /-- --

映画は鑑賞予定2本!2015年11月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
11 /16 2015
new_IMG_2128.jpg


[1月19日(木)発売]

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ PS4/PSVITA/PS3
ジャンル◆錬金術再生RPG
CERO◆B(12歳以上対象)




ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み
ジャンル◆夏・恋愛(仮)アドベンチャー
CERO◆B(12歳以上対象)



みんなのポケモンスクランブル
ジャンル◆アクション
CERO◆A(全年齢対象)



すみっコぐらし おみせはじめるんです
ジャンル◆すみっこコミュニケーション
CERO◆A(全年齢対象)




・ ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション
・ Star Warsバトルフロント



今週は、延期を重ねたタイトルが発売にこぎつけています。
まずは『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』。
キャラクターデザインが変わっているせいか、パッケージを見たときの「アトリエ感」が薄いような気がしますね。
美少女系がみんな同じに見えちゃう人(私)には、同日発売の『ガールフレンド (仮) 』と似たように見えちゃいます;

そんな『ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み』は、タイトルからも大きく季節がズレていることがわかりますね。
夏に後ろ髪引かれている人は、ゲームの中で過ぎ去った夏を取り戻すのも良いかもしれません。

映画の公開も近づき、ゲームファン以外からも注目を浴びているのは、『Star Warsバトルフロント』。
まさに映画!の美麗な世界で繰り広げる戦いは、スターウォーズファンなら飛び込んでしまいたくなりますね。



[11月20日(金)公開]
hanga-ge-murejisutansu.jpg
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

海外で社会現象を巻き起こした大ヒットシリーズの最終章。


[11月21日(土)公開]
ritorupurinsu.jpg
リトルプリンス 星の王子さまと私

サン=テグジュペリの名作「星の王子さま」を初めてアニメ映画化。


reinturi-nokuni_201510242335509df.jpg
レインツリーの国

有川浩の人気小説を玉森裕太、西内まりあで映画化。
ブログをきっかけに知り合った2人だが、彼女には秘密があって…。


gekijourei.jpg
劇場霊

『クロユリ団地』などの中田秀夫監督作品。
AKB48の島崎遥香が主演を務めるホラー。


・ ガールズ&パンツァー 劇場版

・ デジモンアドベンチャー tri. 第1章 「再会」




今週は、個人的な鑑賞予定が2本もあるので、楽しみな週です。
ついにラストを迎える『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』。
日本では下火ですが、海外では人気が高いので、
海外作品らしい派手なドンパチで、劇場で観る価値のある作品になってくれていると嬉しいです。

もうひとつは『リトルプリンス 星の王子さまと私』。
こちらはあんまり期待していません。
気になっていたので、観ちゃおうかな?というくらいの軽いノリです。

邦画では、旬なキャストでティーンからの支持が高そうな『レインツリーの国』。
玉森裕太さんは映画初主演ということで、どんなスタートを切るのでしょうか。

他にも、AKB48の島崎遥香さん主演『劇場霊』。
監督は『クロユリ団地』などでヒットを飛ばした中田秀夫さんなので、
背筋も凍る秋を楽しめそうです。
島崎遥香さんのホラー演技にも注目。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

