スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

トワプリHDが発売決定!スマブラにクラウドが参戦!?懐かしのポケモンも配信!ニンテンドーダイレクト2015.11.13まとめ

ニンテンドーダイレクトまとめ
11 /13 2015
画像 608



new_002_2015111308472527b.jpg

WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』が発売決定!アミーボ同梱版も

WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』が発表され、
2016年3月10日の発売が決定しました。
オオカミリンクとミドナが一緒になったアミーボの発売も決定。
同梱版も発売され、こちらにはサウンドトラックが付属します。

WAO!!!

少し噂は聞いていたのですが、いざ発表になってみると嬉しいですねー。
私は、今でこそ3Dゼルダをくまなく遊んでいますが、
昔は『~時のオカリナ』と『~トワイライトプリンセス』しか持っておらず、
この2作品は、本当にアホほど遊びました。
なので、新鮮味はないにせよ、思い出深いタイトルなので今から楽しみです!

ちなみに、アミーボは別にいらないかなぁ?と思ったのですが、

同梱版にはサウンドトラック付?

買う!

新作ゼルダとも連動?

買う!買う!

ということで、あっさり同梱版購入を決めました笑


new_001_201511130847269be.jpg

こちらがHDバージョンのリンクさん。
Wii時代に感じたカクカク感は薄まっていますが、
髪がサラサラになったりはしないんですね。

ちょっとした追加要素もあるようなので、こちらにも期待したいと思います。


new_003_20151113084728129.jpg

ちなみに、2016年はゼルダの伝説30周年ということで、
新作ゼルダの発売が2016年内になることも明言されました。
さすがに、30周年を逃すことはないと思うので、
今度こそ信じて大丈夫だよね…?

相変わらず、新作ゼルダの色彩感は綺麗で好きです。
フード被って、「なんちゃらクリード」みたいw

あぁ~、3Dゼルダの話をするの楽しいなぁ。



new_005_20151113090244a2c.jpg
WiiU/3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ』にFF7クラウドが参戦!

WiiU/3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ』に『ファイナルファンタジー7』の主人公「クラウド」の参戦が明らかになりました。

これは驚きですねー!
『7』のエッセンスがふんだんに盛り込まれていそうで、
オールドファンもニヤリなキャラクターになっていそうです。



new_004_20151113090245522.jpg
初代『ポケットモンスター赤/緑/青/ピカチュウ』のバーチャルコンソールが発売決定

初代『ポケットモンスター赤/緑/青/ピカチュウ』のバーチャルコンソールが、
2016年2月27日に配信されます。

リメイクとかではなく、純粋に当時のゲームを遊べるみたいですね。
これは私世代ホイホイなゲームだなぁw
ちゃんとポケモンを遊んだのは、この初代のみなのですが、
その分、このゲームは何回も何回も遊びましたよ~。

現在のポケモンの便利機能に慣れていると不便に感じることも多いと思いますが、
それこそ、私みたいな「ほとんんど初代しか遊んでません」という方は、
思い出に浸りつつ遊んでみるのも良いかもしれませんね。



[その他]
・ WiiU『スターフォックス零』の発売日が2016年4月21日に決定

・ 『モンスターハンタークロス』のアイルー装備にスターフォックスがコラボ




取り上げたいと思うタイトルこそ少なかったものの、
やっぱりニンテンドーダイレクトはワクワクして見ることができますね♪
無事に再開してくれてよかったです。

ゼルダの話が出たので、それだけで大満足です。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆チョコレートさん◆
え!真っ最中ですか!
それはなんともタイミングが…笑

いやいや、意外と最近プレイされた方が、
ファンですら気が付かない細かな変更点に気づかれるかもしれません。
ぜひ、教えていただきたいですねー!
私も、このゲームはかなり遊んでいるので、
謎解きに詰まることはないんだろうなぁ。

Re:

◆ダベットさん◆
はじめまして!
いえいえ、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです^^*

>こんだけ買うの即決したamiiboは初めてかもしれない。
これは私もです!
「ウルフリンクamiiboいらないかも」と思っていた自分は、もう遠い過去w
まるでジャパネットたかたですねー。
後から後からお得情報が上乗せされて、
完全に手のひらの上で踊らされております笑


>でもあんまり売れると新作にもまた別のamiiboがつきそうないやな予感もするな^^;
これは考えてなかったです!
確かに、他のゲームでは複数のamiiboが発売になってますよね。
発売されるとしたら…、「おばちゃん」?w

買う♪買う♪

旧トワプリ真っ最中なのですが…二周めだと思いましょう♪セーブデータ消えちゃった(T_T)と思いましょう♪色褪せない面白さがどう進化するのか!?本当に楽しみです♪

No title

はじめまして、いつもkentworldさんとこで無駄長文書いてる暇人です。
あそこにここの更新履歴がのるせいでこちらも結構見てたんですが、なんとなく女性のブログはコメントかきにくいんで遠慮してんですが、amiibi絡みの思考があまりにもおんなじだったんでつい一言かきたくなりまして。


そうそうamiiboに興味なくても、あの価格差で他にサントラ付き、しかも新作とも連動となれば他に選択肢がないですよね、まして自分を含めゼルダはお金に余裕のある社会人ゲーマー多いでしょうし、こんだけ買うの即決したamiiboは初めてかもしれない。
むしろ通常版の需要があるかどうか心配になるわ。


でもあんまり売れると新作にもまた別のamiiboがつきそうないやな予感もするな^^;
単体で1500円って聞くとちょっと躊躇するのに、同梱版+1400円と聞くとそっちしか無いような気がするのは数字のマジックだよな(笑)

Re:

◆kentworldさん◆
あれ?意外でした!てっきりkentさんも即決かと!
私の中でゼルダ無双は、同人誌的な位置づけなのですが、
本家本元となれば話は別です!w

うーん。
確かにリメイクが続いてますね((^^;)
私は周回プレイを楽しんでいたので、
リメイクというきっかけで、また新しく遊べかと思うと、それだけで気持ちがフワフワしちゃいます。
ゼルダだけは、本当に特別です^^*

Re:

◆pecoさん◆
トワイライトプリンセスに関するpecoさんの心の移り変わりに思わず笑ってしまいました笑
あれだけダメ押しされたら買っちゃいますよね〜!
私はサントラの時点でズキュンされました(๑°⌓°๑)

本当にニンテンドーダイレクトが復活してくれて嬉しいです^^*
復活したニンダイをここまですんなり受け入れられるのは、
森本さんという後継者を早い段階で決めてくれていたお陰なんでしょうね。

おお!同梱版買いますか!
わにやまさんも買うなら、僕も買わないといけませんね(笑)

正直、ここのところゼルダは大きな追加要素のないリメイクが続いているので今回のはどうしようかと思ってたんですが、特典によって結局買ってしまいそうです(^_^;)

No title

ダイレクト前までの私
「トワイライトはクリアして間もないから保留でいいかな~。」
任天堂「アミーボ発売!同梱版も出ますよ♪」
私「・・・(ピクッ)」
任天堂「なんとサウンドトラックも同梱♪」
私「・・・ムムッ。」
任天堂「新作ゼルダと連動♪」
私「・・・分かった、分かったよ。買えばいいんでしょ!(諦め)」

リアルにこんな感じでしたw
あとはこれから荷が重いだろうけど、
森本さん頑張れ!と応援しながら見てましたね。
それと冒頭の「直接」の時には色んな思いが巡りました。
何はともあれ、ダイレクト復活して良かったですね!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

