スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートモにはゲーム要素もあり?ジュラシックワールド続編はハイヒール疾走なしの予定!ゲーム、映画情報をお届

情報いろいろ
11 /03 2015
[ゲーム]
13.jpg
任天堂のミートモ、基本プレイは無料、Miiに着せたい服装などで課金。ゲーム要素も
(ゲームメモより転載)

任天堂のスマホアプリ「ミートモ」について情報が出ています。

これによると、ミートモはダウンロード無料のapp内課金になるようで、
Miiに着せる服などで課金するシステムになるそうです。
また先日の発表では、主にコミュニケーションを楽しむゲームのように紹介されていましたが、
ゲーム要素も存在しているようです。

コミュニケーションだけだったら自分には関係ないかなぁ?と思っていましたが、
ゲーム要素というのが気になりますねー。
「すれちがい広場」のような友達のMiiを使用したゲームになるのかな?






『LEGO®マーベル アベンジャーズ』が2016年4月28日発売決定

『LEGO®マーベル アベンジャーズ』が2016年4月28日に発売されることが決定し、トレーラーが公開になっています。
発売機種は、PS4/PS3/PSVITA/WiiU/3DSの5機種。

あれ?もしかしてVITAでの発売はこれが初めてですかね?
機種によってゲーム内容が異なるのか?
VITAはどっち側のゲーム内容なのか?
色々気になるところです。

もし据え置き機と同じ内容であれば、携帯機のレゴ好きな私としてはVITAの方はかなり気になるなぁ。
と思いましたが、アベンジャーズという題材が…。



[映画]

2016年映画クレしんの脚本を劇団ひとりが担当

2016年のクレしん映画最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』の脚本を劇団ひとりさんが手掛けたことが明らかになっています。

これは、重圧が大きいでしょうね~。
しんちゃんの映画は大人からの支持も厚いだけに、物言うファンも多いですから。
個人的には、本業の脚本家が参加していても面白くない時は面白くないので、
劇団ひとりさんが参加しているからどうだということはないかな。

いつも通り楽しみにしています。



jurasikkupa-ku.jpg
『ジュラシック・ワールド』続編ではハイヒールでの疾走はなし!

『ジュラシック・ワールド』続編では、ジャングルをハイヒールで疾走するシーンを入れないことが明らかになっています。

これは今夏公開の『ジュラシック・ワールド』にて、
ヒロインが終始ハイヒールを履いたままサバイバルしている描写に違和感を感じるという意見が多く挙がったことを受けての言及だそうです。

あぁ、やっぱりあれは「否」として受け取られることが多かったんですねー。
私も序盤では、「なんでハイヒール脱がないんだろう?」と疑問に思っていたのですが、
プライドの高いキャリアウーマンであるヒロインを象徴するアイテムとして気に入っていたので、ちょっと残念。




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ミクミクミクミク

現在『クイズRPG 黒猫のウィズ』では、初音ミクコラボが開催中!

今回のコラボキャラは当たりでなくても結構使えるものが多く、
久々にガチャを回しました!

私はこつこつアイテムを貯めるのが得意なので、
無課金ですが、クリスタル(課金やプレイで入手)を900個も持っているんですよ~。
ちなみに、この900個という数は購入しようと思うと、およそ4万円かかります笑

200個使っちゃいましたが、欲しいキャラが出てくれたので嬉しい♪
その間に出てきたキャラも使えますからね。
色々育ててあげたいと思います*

ミクコラボで、特別なダンジョンも登場しているのですが、
そこで出てくる「初音ミククイズ」がさっっっっっっぱりわからん!!!!

曲名もわからないし、巡音?鏡音?その他のキャラも全然知らないよー!
こんなに難易度が高いクイズは初めてかもしんないw
コラボクイズは数が多くないので、何度も遊んでいたら覚えられるし、
ダンジョンでは初音ミクの楽曲が流れているので
この機会に初音ミクに詳しくなれそう!




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
初音ミクの楽曲にあるのはどれ?

① ピーターパンと赤ずきん
② 桃太郎と乙姫
③ ロミオとシンデレラ
④ ヘンゼルと白雪姫

正解は…、






























③ ロミオとシンデレラ でした!
最近得た知識をひけらかす私w


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。