スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

PSPでモンハンしてた人はすごいね!

ミニコラム・雑記
10 /31 2015

宣言通り、10月はじゃんじゃんPSPソフトを遊んでいるのですが、
私、PSPのスティック好きじゃない!
ということに気づきましたw

これは多分、最新携帯機の快適なスティックを経験しているからだと思うのですが、
PSPのスティックってすぐ親指が痛くなっちゃいます

一番最初にPSPを遊んだ時、スティックの存在に気付かず、
起動したゲームでキャラクターを全く動かせずに終わった経験もあり、
このスティックにあまり良い思い出はありません笑

最近も、アクションゲームを遊んでいると、
このスティックで長時間のプレイはできないんですよねー。




でもね、気づいたんですよ。
みなさん、これでモンハンを何百時間も遊んでたんですよね?
「モンハン持ち」という特殊な持ち方をして親指を酷使されてたのかと思うと、尊敬の眼差しです!

私のモンハンデビューは3DSなので、PSPでモンハンを遊んだことはありませんが、
このスティックでハードアクションは辛いですよ!
「好き」の力ってすごいなぁ。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
工夫する楽しさと聞くと、
スーパーファミコンの時代にあった、
定規を使ったボタンの連打方法を思い出しました。
あれに通ずるアナログ感があるのかもしれませんね!

ダルビッシュ投手もハンターだったのか!
知りませんでした(๑°⌓°๑)
フィギュアの羽生選手も遊ばれてるみたいですし、
意外とアスリート愛用のゲームだったりして…笑

No title

「モンハン持ち」って響きがもう懐かしいですねw
左手人差し指のサイドの部分でカメラ操作をするので、
何百時間もプレイしているとその部分が硬くなってきたり・・・^^;

当時は野球のダルビッシュ選手が移動バス内で
その独特なPSPの持ち方をしていた事で、
間違いなくモンハンをしているとちょっとした話題にもなりました。

今更そのプレイ方法に戻れはしませんが、
工夫して遊ぶ楽しさはあったのかもしれません。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

