スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

任天堂のスマホアプリの詳細が公開!妖怪ウォッチダンスは10曲を収録!ゲーム情報をお届け

情報いろいろ
10 /30 2015
13.jpg

任天堂がスマホ向けアプリ『Miitomo』を2016年3月配信予定

任天堂がスマホアプリ『Miitomo』を発表しています。
これは、フレンドのMii同士が交流するアプリで、
Miiから尋ねられた時に答えた内容を、フレンドのMiiたちにお喋りするというコミュニケーションゲーム

リアルトモダチコレクションって感じになるんでしょうか。
私はゲーム上でコミュニケーションをとりたい友人がいないので、
あんまり魅力を感じませんが、
中高生の間で流行れば化ける可能性は大いにありそうですね。

このゲーム内容を見た感じだと、収益をあげられる要素が思い浮かばないので、
お金が発生してくるゲームはこれとはまた別になるのかな?



43l.jpg
クラブニンテンドーに代わるポイントプログラムは「マイニンテンドー」

「マイニンテンドー」というポイントプログラムが発表になっています。
これは、「クラブニンテンドー」に代わる新しいポイントプログラムで、
ゲームの購入やプレイによってポイントが溜まり、
グッズやソフトの割引、追加コンテンツなどに交換ができるということです。

対象をスマホゲームにも広げ、ゆくゆくはテーマパーク事業との連携なども考えられているようで、
全ての任天堂サービスを1本化していくようですね。

アカウントは、ツイッターやFacebook、既存のニンテンドーIDなどでログインが可能。
わかりやすくて良いと思います。

ふと思ったのですが、テーマパーク事業云々の話を日本でするということは、
任天堂のテーマパークは日本に出来るんでしょうかね?
だとしたら嬉しいなぁ。

大きなニュースはこの2つ。
ゲーム専用機のビジネスは継続しながらも、娯楽を再定義して多方面に展開していくというのは、
岩田社長がおっしゃっていたことですね。

スマホ事業のスタートが年内ではなく、2016年3月になったのは少し残念ですが、
既に飽和状態のアプリ市場を見ていると多少の遅れよりも完成度を優先した方が良いです。
むしろ、新社長が期日優先の人じゃないということがわかっただけでちょっと安心しました。
ポイントサービスは私もお世話になると思うので楽しみにしています。

全文はこちらでどうぞ。





WiiU『妖怪ウォッチダンス JUST DANCE® スペシャルバージョン』紹介映像が公開

WiiU『妖怪ウォッチダンス JUST DANCE® スペシャルバージョン』紹介映像が公開になっています。

このゲーム、収録曲数が一番気になっていたのですが、
なんと10曲だけなんですね!
価格を抑えていくのかな?と思いきや、4,280円(税別)とまぁまぁしますね。

妖怪ウォッチならではのガチャ要素などを取り入れ、
リプレイ性を高めているようですが、
少々お高いような気が…。
あんまり音ゲー?ダンスゲーム?買わないのでわかんないのですが、
こんなものなのかな?

発売日は12月5日。

アマゾン:妖怪ウォッチダンス JUST DANCE(R) スペシャルバージョン




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ iPhone5Sを愛用しています

私はiPhone5Sを愛用しています。
iPhoneが大型化する前の機種です。

それに追加して、先日安くで購入できる機会があったので、
iPhone6の128Gを手に入れまして、携帯としてではなく、iPodとして使用しています。
これだけ容量があれば、どれだけ曲が増えても大丈夫!

で、アプリ関連は画面が大きい方が使い勝手が良いので、
黒猫のウィズのデータをこちらに移動、ブラウザも見やすくなり快適になりました。
2台持ちになって、電池の消費が分散されたので電池切れも心配なしです♪

ただ…、6を使ってみて思ったのですが、
スマホの大画面化は私には向いていないみたい。
まず、指が端っこまで届かないし、フリック入力の誤入力が増えました。
それにずっと持ってると微妙に重いんです。

アプリやブラウザを使用する「スマホ」としての利用に大型は便利だけど、
「携帯」としては手に馴染む小さいサイズが好みだなぁ。
今は、使い分けられているので不自由はしてないですけどね*




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
アニメ『妖怪ウォッチ』の中に登場する、金八先生をパロッたキャラクターの名前は?

① コマパチ先生
② ニャンパチ先生
③ ウィスパチ先生
④ ケイタパチ先生

正解は…、















② ニャンパチ先生 でした!
年末の映画のゲスト声優に武田鉄矢さんが決定し、晴れて公認パロディになりましたねーw




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

