スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

王道のスマホシステムに乗っかったドラクエ新作『星のドラゴンクエスト』を遊んでみた!

ミニコラム・雑記
11 /04 2015
new_002_20151030003048544.jpg

今さら?とつっこまれてしまいそうですが、
スマホアプリ星のドラゴンクエストの感想をサラリと触れてみようと思います。


キャラクター、音楽、そして初心者歓迎のわかりやすさ
ドラクエの新作なので当たり前ですが、ドラクエらしさは十分に感じることができますね。
特に、システム面の説明がわかりやすく、同社が配信しているキングダムハーツでは理解出来ずに終わってしまった私でも戸惑うことなく進められました!

ゲームシステムは、新しいことにチャレンジした意欲作というより、
確立されたスマホゲームのシステムを踏襲し、
その上にドラクエという付加価値がのっかっている感じですね。
スタミナを消費してのダンジョン攻略、ガチャによる強力な装備品など、
想像に難(かた)いと思います。


new_001_20151030003046f83.jpg

肝心のゲーム内容は、
オートでの移動や戦闘になっており、プレイヤーはタイミングを見計らってスキル技を放つのみ。
こういうのは、装備が揃って難易度の高い場所へ行くと楽しくなってくるんだろうけど、
私はそこまでお付き合いできないかなぁ。

私が『クイズRPG 黒猫のウィズ』を続けられているのって、
「クイズが好き」という核があるからで、
このゲームには自分が惹かれるだけの核を見い出せないかな。

ま、無料ですから、遊んでみてつまらなかったらアプリを削除するだけ。
プレイ中のユーザーには「○○万ダウンロード」という恩恵がありますので、
試食する感覚で遊んでみるのが一番ですね♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

