スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ニンテンドーダイレクトが年内再始動?レゴ・ジュラシックワールドの再現度がすごい!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
10 /29 2015
[ゲーム]
画像 608
ニンテンドーダイレクト、2015年内に開催の予定と発表される。君島社長のもとで初
(ゲームメモより転載)

E3以降、ご無沙汰だったニンテンドーダイレクトが年内に再開する模様です。

これは任天堂の新社長が明言されているもので、
2015年内に最低でも1つはダイレクトを実施する予定だそうです。

これは…、任天堂のニンテンドーダイレクトのことを指しているんですよね?
これまでの流れを汲むのであれば、「モンハンクロスダイレクト」なんてものも実施されそうには思うのですが。
ともあれ、岩田社長が築き上げたダイレクトが引き継がれるようで嬉しいです♪

また、スマホ展開については10月29日。
つまり本日、続報が聞けるようですよ。
どんなかな~?




映画の名シーンを忠実再現!『LEGO®ジュラシック・ワールド』の新トレーラーが公開!

PS4/PS3/WiiU/3DS『LEGO®ジュラシック・ワールド』の新トレーラーが公開になっています。

今回の映像では、今夏公開された映画『ジュラシック・ワールド』の名シーンが忠実に再現されている様子が見て取れ、
あの世界を追体験できるかと思うとすごく魅力的です!

レゴのゲームって、作品ごとに内容が全然違うので、
もっと中身が知りたいと思っても、公式サイトがやる気ないので参考にならないんですよねー。

あぁ~、ほしくなってきた!

ゲームの発売は11月5日。

アマゾン:LEGO (R) ジュラシック・ワールド PS4/PS3/WiiU/3DS



new_008_20140129135515373.jpg
3DSダウンロードソフト『ひらり桜侍』などがセール中

3DSダウンロードソフトのセールが行われています。
対象は、『ひらり桜侍』、『タケヤリマン』、『サムライディフェンダー』など、
和をモチーフにしたソフトが並んでいます。

『ひらり桜侍』はプレイしましたが、
今まで購入したダウンロードソフトの中では一番のお気に入り
セールで500円だったら損はないんじゃないかな!

セール期間は11月11日の9:59まで。

気になる方はお早めに~。





『スプラトゥーン』サウンドトラックがオリコン週間ランキング2位を獲得!

『スプラトゥーン』のオリジナルサウンドトラックが4,3万枚を売り上げ、
オリコンCDアルバム週間ランキングで2位を獲得しています。

これはすごい!
いちゲームのサウンドトラックがアルバムランキング2位なんて考えられないですよ!

イカちゃんたちの何言ってるのかよくわからないクレイジーな歌声は、
ボカロっぽさも感じますので、若い人の感性とマッチしているのかもしれませんね。
…、ツタヤでレンタルとかしてくれたら借りるんだけどなー。



[映画]

これ泣いちゃうやつだ!!『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』予告編が公開

『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』の予告編が公開になっています。

あ~、これ泣いちゃうやつですね!予告編だけで涙腺が緩みました;
まるちゃんの初恋が描かれるのかな?
面白い話の中にある感動は好きなので、これはちょっと気になる作品です。

主題歌は大原櫻子さん。
『彼女は嘘を愛しすぎてる』の映画ヒロインに大抜擢された新人女性シンガーで、今年の夏もヒット曲を飛ばしてましたね。
この楽曲の詩は、原作のさくらももこさん書き下ろしだそうですが、
まるちゃんからは想像がつかないような大人向けしっとりバラードになっています。
ラジオでもガンガン流れていますよー。

話は逸れましたが、ラストシーンでまるちゃんが持ってた栓抜きが気になるね笑

映画は12月23日公開。


・ ハリウッド版『ザ・リング』のリメイクが4月1日全米公開決定




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 風邪と音楽

最近風邪を引いてダウンしてました;
18時の更新が疎かになってしまいましたが、これからはぼちぼち更新していこうかと思っています♪

さて、最近借りたCDの話でも。

秦基博「Q&A」
サカナクション「新宝島」
クリープパイプ「リバーシブル―」

ねごと「カロン」


この辺をレンタルしました。
たぶん、普段だったら借りるまではいかない曲ばかりなんだけど、
ラジオで何度も聞いていたら耳から離れなくなっちゃったんですよね♪

ちょっと昔の曲ですが、ねごとの「カロン」はauのリスモCMに使われていた時から気になっていたので、借りられて良かった*

お察しの通り、最近はずっとラジオを聞いています。
失礼ながら、私はアイドルにあまり興味がないのですが、
ラジオでは、バンドやシンガーソングライターの曲が多く流れるので自分にぴったりなんです。
また新しいお気に入り曲を見つけたいなぁ。



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ひらり桜侍』で、主人公の師匠はどれ?

① 河童
② 天狗
③ 狼
④ 狐

正解は…、

























① 河童 でした!
ほんとに胡瓜好きなのかな?



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
ダイレクト楽しみですね!
社長はどうなんでしょう?笑
表舞台が向いていない方でも、たまに顔を出してくれると人となりが感じられるので嬉しいですね^^*

スプラトゥーンはびっくりしました!
歌詞がなかなかすごいことになっているみたいですね!
あれを歌える人はいるんでしょうか?w

残念、実はCDTV派でした!
とは言っても、熱心に見ていたのはもう8年くらい前になるんですが((^^;)
最近はテレビを点けないので、ラジオ1本ですね〜
スプラトゥーンの勇姿を見届けるために、久々に見てみようかな?

No title

ダイレクト、来ますか~!それは朗報ですね♪
暫く期間が空いたので、、、その内容にも期待が掛かりますね。
あの強面の新社長が登場するのかも気になる所です。
(それはそれでアリだと思う。)

Spulatune、私も売り上げに貢献しました。
ノリの良い曲が多いので、ドライブにも使っています。
…まぁ、歌うには難儀ですけどねw

ひとりごとを読んで何となくですがわにやまさんは
CDTVよりJAPAN COUNTDOWN派ではないですか?
(分からない話でしたら飛ばして下さい^^;)
私もラジオとJAPAN COUNTDOWNで発掘作業に勤しんでいます!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

