
スポンサー広告
-- /-- --

サプライズヒットを飛ばしたほのぼのゲームの続編が登場!2015年11月第1週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
11 /02 2015
new_IMG_2128.jpg


[11月5日(木)発売]

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2
ジャンル◆夢の世界で暮らすゲーム
CERO◆A(全年齢対象)




LEGO (R) ジュラシック・ワールド WiiU/PS4/PS3/3DS
CERO◆B(12歳以上対象)



フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE
ジャンル◆RPG
CERO◆C(15歳以上対象)



・ To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス



今週は『東京ザナドゥ』ぶりに新作を購入する予定です。
前作が50万本を突破しサプライズヒットを飛ばしたほのぼのゲームの続編、
『ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』です。
ほどよくアクション、ほどよく牧場、着せ替えやキャラクターとの交流が楽しめる内容で、
気に入っていましたので、本作も楽しみにしています。
前作で気になった水増し感が解消されていると嬉しいですね。

あともうひとつ。
『LEGO (R) ジュラシック・ワールド』が気になっています。
最新PVを見てみると、夏に大ヒットした『ジュラシック・ワールド』の世界が完全再現されていて、
あの映画が好きだった私は心奪われてしまったのです…。
PS4ごと買って、VITAのリモートプレイで遊ぶか、
とりあえずWiiUで遊ぶか迷うところですね。
決めかねているというのが現状なので、
とりあえず発売日に急いで購入することはないかな。
ディズニーの世界を堪能した後でじっくり考えることにします。



[11月6日(金)公開]
ミケランジェロ・プロジェクト
ミケランジェロ・プロジェクト

ジョージ・クルーニーが、製作・監督・脚本・主演を務めた実録サスペンス。
ナチスドイツに奪われた美術品を取り戻す。


・ エベレスト 3D



[11月7日(土)公開]
mozu.jpg
劇場版 MOZU

西島秀俊主演の人気ドラマの劇場版。
北野武演じる最強の敵が立ちはだかる。



gurasuhoppa.jpg
グラスホッパー

伊坂幸太郎のベストセラー小説を生田斗真主演で映画化。
浅野忠信、山田涼介らも出演。



kuraimusupi-do.jpg
クライム・スピード
R15+

実話を基に製作された1959年作品の『セントルイス銀行強盗』をリメイク。
ならず者の兄と、過去と決別し真面目に生きようとする弟が起こした銀行強盗事件の行方を描く。



ta-minaru
起終点駅 ターミナル

過去を引きずる55歳の弁護士が、孤独な25歳の女との出会いを経て再生していく物語。
佐藤浩市、本田翼らが出演。


・ サヨナラの代わりに
難病を発症し余命わずかとなった女性と、彼女に介護人として雇われた女子大生との交流を描く感動作。

・ 五つ星ツーリスト THE MOVIE~究極の京都旅、ご案内します!!~
渡辺直美主演の人気ドラマの劇場版。



今週は寂しめのラインナップとなっている11月の中では活気のある週。
人気ドラマの劇場版『劇場版 MOZU』。
若手ジャニーズを起用した伊坂幸太郎原作の本格サスペンス『グラスホッパー』、
注目のヒューマンドラマ『起終点駅 ターミナル』と、
邦画が元気な印象です。

私が気になっているのは洋画の『サヨナラの代わりに』。
これは、難病の女性と、彼女の元に介護のアルバイトとしてやってきたハチャメチャな女性との友情物語を描いたもので、
このチグハグ感が面白そうなんですよね。
どうしても観たい!ってわけじゃないので、劇場鑑賞の優先順位は低めですが。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

