
スポンサー広告
-- /-- --

ギャラクシー街道Vもやや不調?2015年10月第5週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
10 /28 2015
週間映画

gyarakusi-kaidou.jpg
New 1位 ギャラクシー街道


tosyokansensou.jpg
↓ 2位 図書館戦争 THE LAST MISSION


maiinnta-n.jpg
↓ 3位 マイ・インターン


bakuman_20150926171504529.jpg
↓ 4位 バクマン。


meizuranna-.jpg
New 5位 メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮


toransupo-ta-igunisyon.jpg
New 6位 トランスポーター イグニション


hiroinnsikkaku.jpg
↓ 7位 ヒロイン失格


↓ 8位 UFO学園の秘密


kokosake.jpg
↓ 9位 心が叫びたがってるんだ。


jonwikku.jpg
↓ 10位 ジョン・ウィック




今週は、三谷幸喜監督作品『ギャラクシー街道』が首位を獲得し、その人気を見せつけました。
しかし、前作となる『清須会議』対比で55,9%と不調気味
SFというテーマが話題を呼んでいましたが、逆に「どんな映画か?」が想像しにくかったのかもしれませんね。
最終的には15億円前後というところでしょうか。

その他新作は5位に『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』がランクイン。
前作比72,8%とこちらも減少気味です。
面白い続編モノは2作目の方が初週に偏るため、
前作を上回ることが多いのですが、本作はどうやら『ハンガーゲーム』コースに乗ったかな?
『ハンガーゲーム2』は、お正月商戦ということもありましたが、
トップ10にすら入ってきませんでしたしね;
日本ではサバイバルアクションは浸透しにくいのか…?

6位には『トランスポーター イグニション』が登場。
こちらは前作比85,1%。

圏外ですが、『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』が、
100に満たない劇場数でしたが13位にランクインしています。

旧作では、『図書館戦争 THE LAST MISSION』が11億円を突破。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

