スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームとは違い映画は我慢の月に。2015年11月の注目映画紹介

来月のゲーム、映画紹介
10 /25 2015
new_画像 042p

「PG12」→小学生には保護者の指導・助言が必要
「R15+」→15歳以上がご覧になれます。
「R18+」→18歳以上がご覧になれます。

[11月6日(金)公開]
ミケランジェロ・プロジェクト
ミケランジェロ・プロジェクト

ジョージ・クルーニーが、製作・監督・脚本・主演を務めた実録サスペンス。
ナチスドイツに奪われた美術品を取り戻す。


・ エベレスト 3D



[11月7日(土)公開]
mozu.jpg
劇場版 MOZU

西島秀俊主演の人気ドラマの劇場版。
北野武演じる最強の敵が立ちはだかる。



gurasuhoppa.jpg
グラスホッパー

伊坂幸太郎のベストセラー小説を生田斗真主演で映画化。
浅野忠信、山田涼介らも出演。



kuraimusupi-do.jpg
クライム・スピード
R15+

実話を基に製作された1959年作品の『セントルイス銀行強盗』をリメイク。
ならず者の兄と、過去と決別し真面目に生きようとする弟が起こした銀行強盗事件の行方を描く。



ta-minaru
起終点駅 ターミナル

過去を引きずる55歳の弁護士が、孤独な25歳の女との出会いを経て再生していく物語。
佐藤浩市、本田翼らが出演。


・ サヨナラの代わりに
難病を発症し余命わずかとなった女性と、彼女に介護人として雇われた女子大生との交流を描く感動作。

・ 五つ星ツーリスト THE MOVIE~究極の京都旅、ご案内します!!~
渡辺直美主演の人気ドラマの劇場版。



[11月13日(金)公開]
ha-moni-.jpg
ハーモニー

伊藤計劃のSF小説を映画化した劇場版アニメーション。



[11月14日(土)公開]
foujia.jpg
FOUJITA
PG12

フランスを中心に活動してきた著名な画家・藤田嗣治を主人公に、彼の生きた激動の時代を描く。
オダギリジョーと中谷美紀らが出演。


rasutoraitu.jpg
ラスト・ナイツ
PG12

『CASSHERN』の紀里谷和明監督がハリウッドデビューを果たしたアクション。
君主の誇りを踏みにじった支配者に復讐(ふくしゅう)を果たそうとする。


・ コードネーム U.N.C.L.E.
東西冷戦下、CIAとKGBのエージェントが協力し合い世界規模のテロ事件を阻止すべく奮闘する。

・ 「デュラララ!!×2 転」外伝!? 第13.5話「お惚気チャカポコ」

・ RWBY Volume1
2014IAWTV Awardsにて最優秀アニメシリーズ賞を受賞した3DCGアニメの劇場限定版。

・ 劇場版 媚空−ビクウ−
『牙狼』の女魔戒法師・媚空にスポットを当てたスピンオフ。
元AKB48の秋元才加、須賀健太らが出演。

・ ムーン・ウォーカーズ
月面着陸を成し遂げたアポロ計画は失敗していたという都市伝説を題材にしたコメディー。



[11月20日(金)公開]
hanga-ge-murejisutansu.jpg
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

海外で社会現象を巻き起こした大ヒットシリーズの最終章。


[11月21日(土)公開]
ritorupurinsu.jpg
リトルプリンス 星の王子さまと私

サン=テグジュペリの名作「星の王子さま」を初めてアニメ映画化。


reinturi-nokuni_201510242335509df.jpg
レインツリーの国

有川浩の人気小説を玉森裕太、西内まりあで映画化。
ブログをきっかけに知り合った2人だが、彼女には秘密があって…。


gekijourei.jpg
劇場霊

『クロユリ団地』などの中田秀夫監督作品。
AKB48の島崎遥香が主演を務めるホラー。


・ ガールズ&パンツァー 劇場版

・ デジモンアドベンチャー tri. 第1章 「再会」




[11月27日(金)公開]
abi-re.jpg
黄金のアデーレ 名画の帰還

ナチス時代に奪われた絵画を取り戻すため、政府を相手に訴訟を起こした実在の女性を基にした映画。


ajin.jpg
亜人 第1部「衝動」

桜井画門による人気コミックを3部作で劇場アニメ化。
新種の不死の人類“亜人”のサバイバルを描く。


[11月28日(土)公開]
happi-endonoerabikata.jpg
ハッピーエンドの選び方

人生の終盤に差し掛かった老人たちの最期の選択に迫るヒューマンドラマ。


・ たまゆら~卒業写真~第3部 憧−あこがれ−

・ 劇場版 びったれ!!!

田島隆、高橋昌大のコミックを基にしたテレビドラマの劇場版。



年末を控えた11月ですが、ゲームとは違い映画の本番は12月。
11月は、「これだ!」という作品自体は少なめです。

個人的な鑑賞予定は、『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』と『リトルプリンス 星の王子さまと私』の2本。
ハンガーゲームはなんだかんだで全作付き合ってきたシリーズですし、
最後を劇場で観ないでどうする!という感じでとても楽しみにしています。
星の王子様は、少し子供向け過ぎる気もしましたが、気になっているので観に行っちゃおうと思っています。

市場的には読みにくいというか、パッとしない印象を受けますね。
『グラスホッパー』や『劇場版MOZU』辺りを筆頭に、
ラブストーリーは『レインツリーの国』が旬のキャストで注目を浴びそう。

他の注目点としては、11月はコアなアニメ系が充実しています。
デュラララ!、ガルパン、たまゆらなど、人気アニメの劇場版や、
亜人、ハーモニー、RWBYの新規劇場版アニメ化作品がひしめきあっています。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。