スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ジャック×ダクスター】ツムツムならぬ詰む!詰む!難しすぎる~!

ミニコラム・雑記
10 /23 2015

『ジャックXダクスター エルフとイタチの大冒険』を楽しんでますが、
難易度の壁にぶち当たりました。


new_014_20151023012314bdf.jpg

何度かぶち当たっていたのですが、
「もう無理!」と思ったのは、戦闘機での空中戦。
ある場所に上陸するために島のバリアを破壊しなきゃいけない。
でも、バリアの耐久力を復活させる敵戦闘機がものすごーい数出てきて、
ミリ単位でしかバリアの体力が減らないんですよ;

戦闘機は破壊しても破壊しても、無尽蔵に出てくるし…、
敵がバリアを復活させる速度と、こちらが与えられる攻撃のバランスが明らかにおかしいんですよね。
自分の戦闘機を強化したくても、一度出撃しちゃったら拠点には戻れない。
このゲームはオートセーブで、出撃後にセーブされているので、
電源を切ってもダメ。
「詰んだ!」絶対クリアできないと思いました。

で、どうしたかと言うと、
一度電源を切って再戦すると、ある程度敵の戦闘機を撃墜したところで、
敵が出てこなくなったんですよ。
さっきまでは1時間戦っても延々と出てきてたのに!
なんとなく解せない感じはしますが、まぁ切り抜けられたからいいか。


その後は、空中戦ではありませんが異常に攻撃の速い敵に遭遇。
体力を半分くらい削ると、動きが変わって、
攻撃速度が上がるのですが、
それがどうしても避けられなくって、何度も何度も死にましたねー。
スティックを動かす指がおかしくなりそうでしたよ。

ここでも「詰んだ!」と挫折を覚悟。
でも、元々負けず嫌いなので、「もうやるもんか!」と思いつつも、
空いた時間にトライし続けて勝てました。
常に高速なわけではないので、とにかく逃げて逃げて、
速度が通常に戻った瞬間に攻撃。
高速になったらまた逃げて逃げて…と繰り返して、
長期戦を勝利できました。

あ~、このゲーム難しー!


アマゾン:ジャックXダクスター エルフとイタチの大冒険

★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
「2」も難しいんですね!
MGM+etcさんの記事にコメントして、難易度がどれくらいなのかお聞きしようと思っていたんですよ^^*
うーん、「2」を遊ぶのはまだ先になりそうです((^^;)

No title

PS2の「ジャック×ダクスター2」も異常なくらい難しいです(^_^;)
もしかしたら海外版からあまり手直ししていないのかもしれませんね。
海外版は全体的に難易度が高くなる傾向があって、
日本版はそこから難易度を落とす傾向がありますので。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

