スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東亰ザナドゥ】お気に入りパーティと装備を紹介

ミニコラム・雑記
10 /14 2015







2015-10-05-153825.jpg
▼お気に入りパーティ

お気に入りのパーティはアスカ、ユウキ、ミツキ
主戦力のアスカを筆頭に、強いボス戦ではユウキの射撃、ダンジョンのトラップ超えにはミツキと、バランスよく使用していました。
そもそもこのゲームの敵にはそれぞれ弱点属性があって、ダンジョン攻略中に何十回とキャラチェンジしますから、
何も考えなくても万遍なく使用できますね。

このパーティでカバーできない属性は「風」のみ
その時はミツキを外してソラを入れています。

見ての通り、主人公不在のパーティなので、
ラストダンジョンで主人公固定だったら嫌だなぁと思っていたのですが、
自由にキャラを選べてよかった!




2015-10-06-231403.jpg
▼ お気に入り装備

まず必須なのは、ゲームセンターで2万コインと交換できるアクセサリー「けもみみフィーぐるみ」
これは全状態異常を無効化できるという超優れもの!
麻痺や凍結になると攻撃できなくなるので厄介なんですよね。
その分2万コインの壁は高いですが、パーティ3人分は早いうちから確保していました。

エレメントで気に入っているのは、「青龍鱗」と「虎徹」、「白虎牙」、「氷の刃Ⅲ」です。
「青龍鱗」は、常に自動でHPが回復(効果大)で、ある程度被ダメージを気にせず戦うことができます。
気づいたら体力が全快しているので重宝してます。

「虎徹」は、100%の確率で敵の攻撃を受けても怯まない効果
文字通り、全く怯まなくなるので、チャンスロスを大幅に減らすことがてきます。
怯み時間が結構長い分、有り難みを感じられますね。

「白虎牙」は、ドロップアイテムの回収範囲が広まる(効果大)
これは一度使うと手放せない!ってくらい便利なエレメント。
敵を倒してそのまま突っ走っていっても、自動でジェムやアイテムを回収してくれるので、
さらにさくさくダンジョンを攻略することができます。
敵を倒してアイテム拾うために少し後退して…。という煩わしさから完全に解放されるので、
レベル上げや素材集めの為にダンジョンを周回している時や、
2周目プレイの時にもおすすめ。

そして「氷の刃Ⅲ」は、30%の確率で敵を「凍結」にする効果があります。
毒や麻痺など、いろんな状態異常付加がありますが、
凍結は敵を凍らせて全く動けなくするので、まさに隙だらけ!
好きなだけ攻撃を叩き込むことができるので気に入っています。
まぁボスには通用しないんですが…。

他には、キャラによって剛撃強化や飛翔強化を組み合わせています。
全部のエレメントをチェックするのは大変でも、Sレアのエレメントだけチェックしていれば、何かしら魅力的なものがあると思いますよ。



アマゾン:東亰ザナドゥ


★ツイッターにて更新案内しています




関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。