スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東亰ザナドゥが首位獲得!新作多数の2015年10月第2週のゲームソフトランキング

今週のゲーム、映画ランキング
10 /09 2015
new_画像 040


New 1位 東亰ザナドゥ(限定版含む)
販売本数8,8万本



New 2位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2016
販売本数4,8万本



New 3位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2016
販売本数3,9万本



New 4位 よるのないくに(限定版含む)
販売本数3,5万本



New 5位 よるのないくに(限定版含む)
販売本数3,2万本



↓ 6位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
販売本数3,2万本 / 累計本数159,9万本



New 7位 カタチ新発見! 立体ピクロス2
販売本数3,0万本



↓ 8位 スーパーマリオメーカー(同梱版含む)
販売本数3,0万本 / 累計本数27,5万本



↓ 9位 ポケモン超不思議のダンジョン
販売本数1,9万本 / 累計本数21,5万本




↓ 10位 Splatoon (スプラトゥーン)
販売本数1,4万本 /  累計本数69,6万本




今週は『東亰ザナドゥ』が首位を獲得。
新規タイトルにして1位を獲得とは、華々しい結果と言えるのではないでしょうか。
売り上げは8,8万本と、同社のアクションRPG『イース セルセタの樹海』対比で210,8%と倍以上の支持を受けていることがわかります。
現代風のスタイリッシュなイメージと宣伝展開で新規層を獲得できたのかもしれません。
続編が出たとしたら…、たぶん買うかなぁ。
物足りなさを感じてはいたものの、ストレスが溜まることもなくさくさく楽しめたので、
また遊びたいと思える内容でした。
ま、今はイースシリーズ最新作の方が楽しみですが!

話が逸れましたが、今週は10作品中6作品が新作と、旧作が軒並み押し出されるランキングになりました。
新作は他に、両機種合計で8,7万本の『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2016』。PS3が優勢。
6,8万本『よるのないくに』。PS4が優勢。
『カタチ新発見! 立体ピクロス2 』は3,0万本で7位に登場しています。

10月1日の新作としてよく名前を聞いた『アルスラーン戦記×無双』は、
2,0万本と無双にしては地味なスタート。
『テラウェイ』に関してはトップ20に姿を確認することができませんでした。

旧作のトップは『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』。
軽く引くくらい安定飛行していますね笑

『ポケモン超不思議のダンジョン』は20万本を突破

これまでトップ10の常連だった、ハッピーホームデザイナー、メタルギア5などが下位に吹き飛んでいます。

PS4の値下げが敢行されたこの週。
前週のおよそ11倍となる4,6万台を販売しています。
ただ、買い控えが起こる前に、毎週2万台弱を販売していたことを考えると、
爆発的な売り上げという訳ではなさそう。
同日発売のタイトルが弱いように感じていましたので、仕方ないかも。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。