
スポンサー広告
-- /-- --

【東亰ザナドゥ】ツッコミどころ満載?思い出日記番外編

ミニコラム・雑記
10 /13 2015

今日はPSVITA『東亰ザナドゥ』をプレイして色々気になったネタをいくつか紹介したいと思います!



2015-10-07-003759.jpg
赤毛の冒険家!?

図書館で幼馴染のシオリと読書をしているイベントの一幕。
手に取ったその本には赤毛の冒険家の冒険譚が。

赤毛の冒険家…。赤毛の冒険家…。

アドル・クリスティン!!
『東亰ザナドゥ』を開発した日本ファルコムのアクションRPG『イース』シリーズの主人公ではないですか!

他にも、電気屋さんのゲーム体験台では、軌跡シリーズのポスターが貼ってあったりと、
自社シリーズが惜しげもなく顔を出してきます笑



2015-10-03-023146.jpg
サイフォン6Sが発売!

駅前広場のスターカメラで、「サイフォン6S」が新発売になったそうです。

iPhone6Sじゃん!

現実世界でも丁度iPhone6Sが発売になったところなので、
タイムリーすぎてびっくり!
でもゲーム内では、夏に6S、冬には7が登場するということなので、
アップルとは新機種の発売周期が違っているようですね。



2015-10-03-190258.jpg
ふなっしー的なモリマルになりました!

ゲーム内ではふなっしーをかなり意識したモリマルというゆるキャラも登場。
喋るし、自虐ネタ満載だし、袖口から水分補給するというイリュージョンも見せてくれます笑

で、ゲーム内のクエストではモリマルの中の人になってCMを撮影。
とは言っても、テキストを読み進めて、たまに選択肢を選ぶだけなんですけどね。



2015-10-05-045413.jpg

それからさらにゲームを進めると、いつの間にか、
駅前広場の電光掲示板に撮影したCMが放映されていました!

「おぉぉ!これ前に撮影したやつだ!」と、
見つけたときはちょっと興奮!



2015-10-01-215453.jpg
どこがだよっ!?

蓬莱町にある、ダンスクラブ「ジェミニ」に行った時の一幕。

明らかに閑散としたクラブ内を見てユウキがひとこと。

「へぇ、なかなか賑わってるね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

どこがっ!?!?

思わずツッコミいれちゃいましたよ~。
4、5人しかダンスしてない過疎っぷりでした笑




2015-10-02-120218.jpg

2015-10-02-120214.jpg
現代のゲーム業界を風刺する少年「シゲル」

スターカメラのゲーム体験台の前を常に陣取っている少年「シゲル」。
彼の発言がなかなか面白いです。

最近はスマホアプリも結構すごいんだぜ。とか、
でも、壮大なRPGはやっぱり据え置き機で遊びたいよね。とか、
これ誰の心の叫びですか?
と聞きたくなるような発言の数々w

話が進むごとに話してくれる内容も違っているので、
毎回、どんな話をしてくれるのかちょっと楽しみでした。

そして、現代っ子らしいこの発言↓



2015-10-01-183745.jpg

み、耳が痛い~笑

どうもすみません!



アマゾン:東亰ザナドゥ


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

