スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【東亰ザナドゥ】収録されているミニゲームを紹介!

ミニコラム・雑記
10 /06 2015

今日はPSVITA『東亰ザナドゥ』に収録されているミニゲームを紹介します!



2015-10-01-030859.jpg
スケートボード

杜宮記念公園のスケートパークではスケートボードのミニゲームを遊べます。
スケボーでコースを1周する間に、指定のフラッグ数とトリックを決めなければいけないというもので、
難易度が上がるごとに商品が豪華になります。

このスケボーは結構楽しいですね。
息抜きにちょうど良いです。
スケボーは左右に揺らしながら進まないと失速してしまいますが、
左右に揺れながらフラッグをとるのが難しい!

話数を進めることで新しいコースが追加されるので、
毎話ごとにチェックして遊んでいました。

最高難易度も、何度か挑戦して頑張ればクリアできる丁度良いもので、
程よい達成感を味わえました。




2015-10-05-160936_20151006165651487.jpg
みっしぃパニック with魔法少女まじかるアリサ

蓬莱町のゲームセンターで遊べるゲーム。

基本はもぐらたたきのような感じで、叩いてはいけないもぐらも飛びしてきます。
ゲームセンターではお金ではなく、ゲームセンターのコインで遊ぶのですが、
このゲームは損こそしないものの、大きな勝ちも望めないって感じかなー。

とりあえず、全難易度を遊んだっきりで満足しました。




2015-10-01-032652.jpg
爆釣遊戯 with魔界皇子リィン

爆釣遊戯は、釣りゲームです。
釣りゲームとは言っても、釣りらしいテクニックは必要とせず、
指定されるコマンドを押していけば魚が釣れ、獲物に応じたコインをゲットすることができます。

コイン集めは主にこのゲームでしていましたね。
釣れば釣るほど、大物(当たり)の釣れる確率が上がっていくので、
途中でコインが底つかない程度にコインを持って入れば、確実にコインを増やすことができます。

ただまぁ、何十回と釣らないといけないので、時間がかかる割にはあんまり楽しくないですw




2015-10-02-123606.jpg
GATE OF AVALON

GATE OF AVALONは、相手の出した数字よりも高い数字を出して、
先に手札がなくなるか、出せるカードがなくなった方が負けというカードゲームです。

このゲームは、カード運に左右される場合もあるので、
コインを稼ぐのにオススメはしませんが、楽しいです!

私はカードゲームとか興味ないので、序盤ではスルーしていたんですが、
イベントにも関わってくるよってキャラクターが喋っていたので、慌てて攻略開始。

やってみるとこれがなかなか面白い!
数を2倍にするカードや、相手の出したカードと自分のカードを入れ替えるカードなど、
ここぞというときに使える特殊カードの使い時を考えるのが楽しいです!

対戦相手は話数を重ねると増えていき、より高度なテクニックを使ってくるので良い頭の運動になります。
個人的には、最後から2番目に登場する挑戦者Sさんが難しかった。
相手に2連勝することで次の対戦相手が出てくるのですが、
連敗することはないものの、連勝もできないまさにシーソーゲームで苦戦しましたねー。

逆に、最後の挑戦者となるTさんは普通にストレート勝ちできてしまって拍子抜け。
カード運がよかったのか、それだけ上達したってことなのか…。
両方ということにしておきましょう!




あくまで息抜き程度のミニゲームだと思っていましたが、
ハマってしまいかなり楽しめました!

話数が進むごとに難易度が解放されるシステムは、
ちょくちょく遊べて良いですね。
たぶん最初から全部あったら、
一気に何時間もミニゲームに割いてしまってへとへとになってたと思うので。



アマゾン:東亰ザナドゥ




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

