スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【東亰ザナドゥ】好きなキャラクターランキング!

ミニコラム・雑記
10 /18 2015

今日は、PSVITA『東亰ザナドゥ』の仲間になるキャラクターの、
お気に入りランキングを発表したいと思います!


2015-10-05-161542.jpg
第8位 佐伯ゴロウ

イケメン先生と校内で大人気のゴロウ先生。
仲間加入がかなり終盤なので、思い入れは少ないキャラクターです。

武器が銃なので通常攻撃でも遠距離攻撃ができますし、剛撃をよく使ってました。
とはいっても、本当に数えるくらいしか使ってないキャラです

同じ属性だと、「鋼」ならユウキ、「焔」ならミツキ、シオ、コウで事足りますし、
この頃には既にお気に入りのキャラが確立してしまったので。



2015-10-05-162043.jpg
第7位 玖我山リオン

アイドルユニット「SPIKA」のメンバーとして活躍するリオン。
アイドルキャラと聞くと、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、
中身はいち高校生、一番等身大の女の子に近いキャラクターに思えて結構気に入ってました。

気に入ってたんですが…、いざ仲間に加入して使ってみるとかなり使いづらいですね。
彼女の武器は羽?なので、常に宙に浮いており、
なんとなくふわふわしていて扱いづらい
移動速度も遅いので、使わなくなってからは、
彼女自体への執着も減りました。
こういうところはゲームキャラならではの好みですね。



2015-10-01-005425.jpg
第6位 時坂コウ

このゲームの主人公であるコウ。
もちろん最初から使用していましたし、オールマイティな性能で使いやすいです。

ただねー、中盤以降あんまり好きになれないキャラになってしまいました。
主人公なので発言の場が多いんですが、なんか胸に響かないというか、
薄っぺらい感じがするんですよ。

終盤にもなると、むしろ出来るだけ使いたくないキャラになってました。




2015-10-05-161445.jpg
第5位 高幡シオ

族の元頭だったシオ。
男が憧れる男って感じの硬派なキャラクターです。
加入したときは、主人公のコウと同じ属性持ちだったため、
主人公の方を優先的に使っていて、あまり活躍する場面がありませんでした。
しかし、ストーリー上使わないといけない時に使ってみると、その攻撃力の高さに驚きましたね。
マリオで言うと、クッパ的な存在なので技の発動までが少し遅いのですが、
それに相応する破壊力です。




2015-10-05-161720.jpg
第4位 郁島ソラ

主人公の後輩にあたる武闘派女子高生
武闘派というだけあって、近接攻撃を得意としています。
主に剛撃を使用していました。
加入もかなり早かったので、「風」属性を必要とするときは、とりあえずソラ!って感じでしたね。

でも、キャラクター的にはゴロウ先生に次いで興味なし。
いい子なんですけどね、それ以上の魅力が感じにくかったです。




2015-10-05-150354.jpg
第3位 北都ミツキ

学園の生徒会長を務めるミツキ。
ザ・優等生って感じですが、結構茶目っ気もあって可愛いキャラです。

属性は「影」と「焔」なので、どちらかが必要な時は連れて行ってましたね。
ミツキもゴロウ先生と同様に、通常攻撃でも遠距離攻撃が可能なので、
ダンジョンにあるオブジェクトを壊すのが楽でした。

そして何と言っても、剛撃の時に無敵の結界が付加されるのが魅力!
ダメージを受ける床や電気のトラップを越えるのに重宝します。
欠点があるとすると、結界展開中は特殊攻撃ゲージが回復しないのでよくガス欠を起こします。



2015-10-08-180554.jpg
第2位 四宮ユウキ

不登校の天才ハッカー、ユウキ。
今どきの捻くれた性格ですが、
実は家族思いだったり、それを上手く表現できない可愛いキャラです。
こういう男の子のストリートファッションは結構好きです。

彼の最大の魅力は優れたシューターであること。
どの攻撃にしても、基本その場で足が止まるものなんですが、
ユウキだけは、移動しながら射撃を放つことができます。
特に、攻撃範囲の広いボス戦では、
隙を伺い、避けながら攻撃できるので大活躍でしたね!





2015-10-05-161340.jpg
第1位 柊アスカ

このゲームのヒロインであり、帰国子女で委員長と優等生のアスカ
人との間に壁を作りがちな性格は、任務を遂行することに全てを賭けているからですね。

主人公の次に加入するキャラなので、必然的に思い入れも強くなりますが、
私が女性という事もあって、アスカが主人公のような感覚で遊んでいました。
戦闘時以外の操作はアスカ、
アドベンチャーパートでも切り替えられる時はアスカを操作していたので、とても好きなキャラです。

お気に入りということもあり、優先的に強化していたので攻撃力もかなりのもの。
移動しながら敵を殲滅できる飛翔をメインで使っていたので、
グリッドにも飛翔強化のエレメントを入れていました。
空中で剛撃や通常攻撃をするとパンチラしちゃうので、
ちょっと照れくさいです;

キャラクターとしても好きだったのですが、欲を言えば、もう少し砕けた表情も見てみたかったですね♪




今回の記事を作成するのにあたって、いろいろ画像を撮影したのですが、
ソラは和風のイメージだから神社の前がいいかな?とか、
シオは元不良だから蓬莱町かな?と、考えてるのも結構楽しかったです♪

仲間キャラ以外だと、ジュンが終盤になって良いキャラになっていったので、
使ってみたかったですね。
これだけストーリーを前面に推しているので、アニメ化とかしたら相乗効果が得られそう!


アマゾン:東亰ザナドゥ
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

