
スポンサー広告
-- /-- --

気になるけど怖~い動画が公開!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
10 /04 2015
[ゲーム]

気になるけど怖い!PSVITA『夜廻』システム紹介動画が公開

PSVITA『夜廻』のシステム紹介動画が公開になっています。

VITAの中では可愛い絵柄ですし、ノスタルジックな町を探索できそうなので気になっていたタイトルなのですが、
思ったより怖くて無理かも!

かなりデフォルメされているので、一般的には「怖くない」の部類に入りそうですが、
私、極度の怖がりなので、突然の大きな音とか、画面の切り替わりとか、
耐えられない気がします…;

あ、大半の方は大丈夫だと思いますが、
動画をご覧になるときはお気を付けて。

ゲームは10月29日発売予定。

アマゾン:夜廻




デジモンっぽい感じ?3DS『モンスターストライク』PVが公開

3DS『モンスターストライク』のPVが公開になっています。

バトルに関してはスマホ版と同様のようですが、
RPGパートで歩き回ることになるフィールドは結構ちゃんと作られているんですね。
現代風の街並みがしっかり再現されていて、
家庭用ゲーム機で遊ぶ意味がありそう。

個人的にはデジモンっぽい印象ですね。
名前は超有名ですから、パズドラZに続くヒットにつなげて欲しいところです。

予約も開始!

アマゾン:モンスターストライク




WiiU『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』の紹介動画が公開

WiiU『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』の紹介動画が公開になっています。

まぁ、想像通りの内容ということでしょうか。
マリオパーティほど勝ち負けにこだわらない感じのすごろくゲームです。
すごろく盤を公共事業などで自分の好きなように作れるのはどうぶつの森らしくて良いですね。

ミニゲームもいくつかあるようですが、動画の3:10辺りから紹介されている「無人島脱出ゲーム」が無性に気になりました!
魚を釣って食料を確保して、スコップを作って、最終的にはイカダで脱出するのが目的のようですが、
他のライトなミニゲームと違いすぎてすごく気になる!

販売形態は、ディスクとしずえのアミーボ+カード3枚のセット。
早期購入には、+ケントのアミーボが付いてくるそうで、
値段が変わらないことを考えると断然お得です。

確実に手に入れたい方は早期特典が付いているものを予約した方が良いですね。

ゲームは、11月21日発売予定。
予約開始!

アマゾン:どうぶつの森 amiiboフェスティバル



[映画]

『化物語』の前日譚!『傷物語』が三部作で劇場公開決定

・ 『黒子のバスケ』劇場版が製作決定





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 字幕版映画の減少

鑑賞予定です!と宣言しておいて未だ観に行けていない『ピクセル』。
そりゃもう、気持ちは観に行きたいのですが、
『ピクセル』に限らず、最近洋画の字幕版を上映しない映画館も増えてきているんですよ。

そこまで有名でない作品であれば、予算の関係なのか逆に字幕版しかやっていないので助かるのですが、
例えば『ピクセル』とか『ターミネーター』とかは、
吹き替えオンリーのところもあります。

大作であれば、もちろん両方やっているのですが、
それでも上映回数が明らかに少なかったりして、
時間の折り合いがつかないことも増えてきました。

なんでなんだろう?困ったなぁ。





new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
スマホゲーム『モンスターストライク』の発売元はどこ?

① ガンホー
② グリー
③ ミクシィ
④ コロプラ

正解は…、



















③ ミクシィ でした!
学生の頃はSNSを利用している人が多かったです。
みんな日記書いてたなぁ。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

