
スポンサー広告
-- /-- --

New3DSに買い替えて唯一困っていること。

ミニコラム・雑記
09 /30 2015

New3DSに買い替えておよそ2ヶ月。
重量が軽くなり、処理速度も上がり(あまり実感はしてないけど)、
新しいデザインも可愛い。
大満足ではあるのですが、
ひとつだけ、困っていることがあります。


それは、SDカードの収納位置です。
従来の3DSとは違い、New3DSではSDカードを取り出すのに、
裏ぶたを外す必要があるんですね。

もちろん、普通の方であればSDカードを取り出す機会がないと思うので、
別に困ることでもないのですが、
昨日お話した通り、
ブログをやっている私は、保存した画像をパソコンに移すために、
SDカードの抜き差しを頻繁に行うことがあります。



014_20150731234204d73.jpg

そんなこんなで、誰にも自慢は出来ないけれど、
裏ぶたを素早く外す特技を身につけました!笑

裏ぶたを外すには、タッチペンやソフトカートリッジをいちいち外さなきゃいけないので、
結構面倒なんですよ。

今、一番心配しているのは、
ネジが潰れてしまわないかということですね。
頻繁にネジをいじっていると、穴が潰れてしまいそうで、ヒヤヒヤします。


気に入っている本体なので、大切にしなきゃ。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆eightさん◆
コメントありがとうございます!

って、えええぇぇ!?
全く知りませんでした((^^;)
さっそく調べてみたのですが、これは便利ですね!
もう裏ぶたを開けなくてもよいかもしれませんw

教えていただきありがとうございます!
今度使ってみますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こんにちは。初めまして。
ときどきこちらのブログ見させていただいていました。

ちなみにnew3dsは公式な機能として無線LANを利用して写真をパソコンに転送する機能があるはずですが知ってますか??
自分はまだnew3ds持っていないので詳しくはわからないですが、任天堂HPに載ってますよ〜。

Re:

◆ふるふるさん◆
ありがとうございます^^*

ミーバースは、枚数の多さと通信速度の遅さで敬遠していたんですが、
どうにか使えないかとも思っていたので、
試行錯誤してみますね!

No title

Miiverseや画像投稿ツールで画像を投稿をして、
それを保存して使うのはどうでしょう?

たくさん画像があると作業が大変ですけど、
SDカードを抜き差しする必要はなくなるはず。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

