
スポンサー広告
-- /-- --

邦画、洋画ともに多数公開!2015年10月の注目映画紹介

来月のゲーム、映画紹介
09 /28 2015
new_画像 042p

「PG12」→小学生には保護者の指導・助言が必要
「R15+」→15歳以上がご覧になれます。
「R18+」→18歳以上がご覧になれます。


[10月1日(木)公開]
kisibenotabi.jpg
岸辺の旅

3年間行方をくらましていた夫の突然の帰宅。
夫婦で旅に出て、空白の時間を埋めていくドラマ。
浅野忠信、深津絵里が出演。



amerikandori-ma-.jpg
アメリカン・ドリーマー 理想の代償
PG12

1980年代初頭のニューヨーク、実業家夫妻が何者かの策略によって窮地に立たされる姿を描く。



doro-nnobuulo-.jpg
ドローン・オブ・ウォー
R15+

ボタン一つで爆撃できてしまう無人戦闘機ドローンに焦点を当てた戦争ドラマ。



[10月2日(金)公開]
sisyanoteikoku.jpg
屍者の帝国

死者を労働者として駆り出す世界で、ある密命を受けた主人公の壮大な冒険を描く。



[10月3日(土)公開]
bakuman_20150926171504529.jpg
バクマン。

「デスノート」コンビの大ヒット漫画を実写映画化。
高校生2人組がジャンプ漫画の頂点を目指す物語。
佐藤健、神木隆之介、染谷将太、桐谷健太らが出演。



tuminoyohaku.jpg
罪の余白

娘の転落しの真相を追う父親が、娘の親友である女子高生に翻弄されていく。
内野聖陽、吉本実憂が出演。


papanonokositamonogatari.jpg
パパが遺した物語

心に傷を負いながらも娘との生活を立て直そうとする父と、トラウマを抱える娘の姿をつづる.



・ •劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ− Cadenza


[10月9日(金)公開]
fantasutelikkufo.jpg
ファンタスティック・フォー

「ファンタスティック・フォー」誕生の瞬間を描くアクション大作。



ritoruulitti.jpg
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

「キルラキル」などを手掛けたTRIGGERが制作した魔法少女アニメ。
ヨーロッパの魔女育成学校に入学した少女をヒロインにした物語を描く。



[10月10日(土)公開]
tosyokansensou.jpg
図書館戦争 THE LAST MISSION

有川浩の人気小説を実写化した続編。
岡田准一、榮倉奈々らが出演。



senseitomayoineko.jpg
先生と迷い猫

埼玉県で実際にあった地域猫失踪事件を原案に描く感動の人間ドラマ。
染谷将太、北乃きいらが出演。



ganba.jpg
GAMBA ガンバと仲間たち

人気児童文学を基にしたアニメ。
都会育ちのネズミのガンバが、ある島を恐怖に陥れる白イタチを倒す旅に出る。


maiinnta-n.jpg
マイ・インターン

ファッションサイトのCEOを務めるキャリアウーマンの元に、
70歳の新人インターンが訪れることで巻き起こる騒動、友情描く。
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが出演。



・ ヴェルサイユの宮廷庭師



[10月16日(金)公開]
daiba-jenntoneo.jpg
ダイバージェントNEO

五つの共同体に分類された近未来を舞台にしたSFアクション大作の続編。



pittipa-fekuto.jpg
ピッチ・パーフェクト2

ヒットナンバーをアカペラで歌うガールズアカペラ部を舞台に、
女子大生たちの青春をさまざまな楽曲に乗せてコミカルに描くガールズムービーの第2作。


jonwikku.jpg
ジョン・ウィック
R15+

キアヌ・リーヴスがすご腕の元ヒットマンを演じたアクション。


tankentainoeikou.jpg
探検隊の栄光

落ちぶれた元人気俳優が再び返り咲くため、
秘境を探検するテレビ番組で隊長として厳しいロケに臨む姿を描く。
藤原竜也、ユースケ・サンタマリアらが出演。


・ ヒトラー暗殺、13分の誤算



[10月17日(土)公開]
sabaiba-.jpg
サバイバー

『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチと『007』シリーズのピアース・ブロスナンが激突するアクション。


aderain.jpg
アデライン、100年目の恋

29歳のまま100年以上生き続けた孤独な女性が、真実の愛を見いだすまでを描くラブストーリー。


saibo-gudebiruman.jpg
サイボーグ009VSデビルマン

石ノ森章太郎の「サイボーグ009」の特殊能力をもつ9人の戦士と、
永井豪の「デビルマン」の悪魔の力と正義の心を持つ男が激突するアニメーション。


makkusuman.jpg
Mr.マックスマン

平凡なアナウンサーが、掛けると驚異的なパワーを発揮することができるメガネを手にしたことから正義の味方として活躍する。


[10月23日(金)公開]
meizuranna-.jpg
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編。
砂漠を舞台に新たなる逃走劇が幕を開ける。



[10月24日(土)公開]
gyarakusi-kaidou.jpg
ギャラクシー街道

三谷幸喜監督による奇想天外なSFコメディー。
香取慎吾、綾瀬はるかを筆頭に豪華な俳優陣も見物。


bokuhaobousan.jpg
ボクは坊さん。

実在の住職のエッセイを基にしたドラマ。
24歳で住職を務めることになった青年の奮闘を描く。
伊藤淳史主演。


toransupo-ta-igunisyon.jpg
トランスポーター イグニション

シリーズの主演を一新したアクションドラマ。


・ TRASH/トラッシュ
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマーELLYが映画初主演を果たしたアクション。

・ とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ



[10月31日(土)公開]
pan.jpg
PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

『ピーターパン』を監督の独自視点で描いたファンタジー大作。



oremonogatari.jpg
俺物語!!

人気少女コミックを実写化したラブストーリー。
仲間からの信望は厚いがモテない男子高校生の純愛を描く。



e-ru.jpg
エール!

歌の才能を認められパリの音楽学校のオーディションを勧められた少女と、
聴覚障害のある家族との絆を描いた感動作。


・ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア

・ 映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!




10月は、洋画、邦画共に話題作が公開になります。

特に邦画はティーンからの支持を集めそうな作品が多いです。
ジャンプ漫画を実写化した『バクマン。』、
男女問わずに楽しめそうな『俺物語!!』、
この2本には注目です。

洋画では、シリーズものが多いですが、
『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』、『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ 』、
この辺りの牽引に期待したいところ。

単発の劇場版アニメでは、
『屍者の帝国』、『リトルウィッチアカデミア』、
お子さんには、プリキュア、プリパラも公開になります。

個人的な鑑賞予定は…、2本かな?
『プラダを着た悪魔』を彷彿とさせる『マイ・インターン』と、
『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』を観に行こうと思っています。
後は…、暇があればメイズランナー2を観に行っても良いかな。
俺物語!!もかなり気になっています。

超期待の作品こそないものの、見所のある1ヶ月になりそうです。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ネオさん◆
鑑賞予定が全く一緒とはびっくりです!
ネオさんとは趣向が似てるのかな?

レミゼファン多いですよね*
映画好きと言いながら、未鑑賞なので観てみようかなぁ?

PANは、ディズニーじゃないので少し弱いかな?とは思っていますが、
ファンタジー好きなので観ておきたい1本です。

10月は、気になるけど劇場にまで観に行こうか迷う作品が多く悩ましいところですね((^^;)

No title

10月は小粒タイトルが揃っていますね!

私も鑑賞予定は、わにやまさんと同じくその2本なのでビックリです!笑
アン・ハサウェイはレ・ミゼラブルから非常に好きな女優さんの1人なので、マイ・インターンを楽しみにしています。
PANについては、予告編での世界観が良さようだったのでぜひ鑑賞したいですね。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

