
スポンサー広告
-- /-- --

9月最大の激戦週を制したのは進撃!2015年9月第4週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
09 /25 2015
週間映画

singekikouhen_20150826154558488.jpg
New 1位 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド


hiroinnsikkaku.jpg
New 2位 ヒロイン失格


antoman.jpg
New 3位 アントマン


anfea.jpg
↓ 4位 アンフェア the end


kokosake.jpg
New 5位 心が叫びたがってるんだ。


tenkuunohati.jpg
↓ 6位 天空の蜂


pikuseru.jpg
↓ 7位 ピクセル


tedo2.jpg
↓ 8位 テッド2


jurasikkupa-ku.jpg
↓ 9位 ジュラシック・ワールド


kingusuman.jpg
↓ 10位 キングスマン



9月きっての激戦週、そしてシルバーウィークを制したのは、
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』でした。
前後編作品は後編の方がやや少ない出足にはなるのですが、
進撃に関しては、前作比51,6%と半減しており、
賛否両論巻き起こった結果が出ています。
ただ、ジュラシックワールドのように、体感型も好調のようですから、
少しづつ数字を積み上げて欲しいですね。

アニメ界期待の星、長井龍雪監督の『心が叫びたがってるんだ。』は5位に登場。
まだまだ一般的な知名度が低い中での大健闘だと思います。
興収は、3億円を突破しており、あの花よりも良いペースです。
評判も上々のようですが、やはり「泣ける」という感想が多くみられるので、
私は見守っていたいと思います。
アニメ映画らしく、劇場数に対する集客は全作品中トップ
口コミでの広がりにも期待がかかります。

他、新作は、2位に『ヒロイン失格』、3位に『アントマン』と4作品がランクイン。
上位作品が総入れ替えとなるランキングになりました。

旧作で気になるのはピクセルの、先週1位から一気に7位までの転落。
シルバーウィークとの相性は悪くないと思ったんですが、粘りが見られませんね。

ミニオンズはめでたく50億円の壁を突破。
ディズニー/ピクサー以外の海外アニメーションが50億円を突破するのは初で、快挙ですね。
私の甥っ子、姪っ子も「バナナ~!」って言ってます笑


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

