
スポンサー広告
-- /-- --

PS4が5000円の値下げ!キングダムハーツ2.8、グラビティデイズ2が発表!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
09 /16 2015
[ゲーム]

PS4が値下げ!10月1日から34,980円(税抜)に!

PS4本体の値下げが発表されました。
価格は34,980円(税抜)で5,000円の値下げということになります。

おぉぉぉ!
これは嬉しいです!
購入に二の足を踏んでいた方にも朗報ではないでしょうか♪

あ、でも個人的には、同時購入したいタイトルが今のところないんですよねー。
PS4本体は、『キングダムハーツ3』と同時購入予定でしたが、
それより先に欲しいタイトルが出てきた時は買っちゃおうかと思います。
そういう身軽な選択ができるのも、いつか来る値下げが決まったお蔭ですね。

値下げは10月1日。
その日の発売予定タイトルは『テラウェイ プレイステーション4』、『よるのないくに』、『アルスラーン戦記×無双』などがあります。
どうぞ、ご検討を。



new_001_2015091520594345e.jpg
KH3Dを収録!『キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ』が発売決定!

『キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ』がPS4で発売予定です。

3DSで発売された『キングダムハーツ3D ドリームドロップディスタンス』のHD化をメインに、
ブラウザゲーム『~χ』の映像作品、
PSP『~バースバイスリープ』の新作ショートエピソード(映像作品?)を収録しています。

私は、キングダムハーツ3Dがシリーズで一番好きなんですよ。
でも、一番最近の作品なので、改めて購入する必要性がイマイチ感じられないんですよね。
キングダムハーツシリーズは多機種で発売になっていたので、
それをプレイステーションに集めるという意味では良いのかもしれません。

発売は2016年を予定。




『グラビティデイズ2』が2016年PS4で発売予定

『グラビティデイズ2』が2016年にPS4で発売予定となっています。

映像を見た感じでは、初代よりも世界観が明るくなっていて好印象を受けました。
ただねー、私これ合わなかったんですよ;
空を自由に飛べるのは楽しいんですが、標準を合わせてタックルすることで敵を倒していくので、
FPSとかで「標準を合わせる楽しさ」を知っている人でないと、
なかなか面白さを感じられないと思うんですよね。

映像でも、その戦闘方法は変わってなさそうだったので、
ちょっと様子見です。

ちなみに、副題が『重力的眩暈完結編』なんですが、
完結するのかな?




『ドラクエ ビルダーズ』のPVが公開!発売日は2016年1月28日に決定!

『ドラゴンクエスト ビルダーズ』のPVが公開、
発売日が2016年1月28日に決定しました。

PVの方は、ゲームプレイシーンのない完全なムービーなので、
特に見応えはないですが、やっぱり本作の主人公のキャラデザは好きですね♪
子どもテリーっぽいテイストで、万人に受け入れられそうです。

発売日は来年ということで、
…てっきり今年かと思ってた!!笑
期待していただけに、ちょっぴり残念ですが、もう半年も待たなくて良いということですからね。
楽しみにしたいと思います。

さっそく予約開始!

アマゾン:ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ PS4/PS3/PSVITA




new_002_201509152059443fe.jpg
アーカイブスの導入を希望!プレイステーションNowのベータサービスが9月16日開始

「プレイステーションNow」というゲームのストリーミングサービスの公開ベータ版が9月16日より開始となっています。

定額制の遊び放題だと1ヶ月2,315円、
ゲーム1本からのレンタルは期間により異なりますが、200円~となっています。

これって、かなりお安いですよね!
遊びタイトルがあればかなりお得にゲームを楽しめると思います。
ちょっと注意なのは、定額制とレンタルでは対応タイトルが違うということ。
定額制ではFF13シリーズは除外されています。

で、個人的にはゲームアーカイブスが対応してくれたらとても嬉しいです。
現在ゲームアーカイブスは、データを購入するしかありませんが、
PSVITAのメモリースティックが高くて容量が少ないので、
あれもこれもとダウンロードできないんですよ。
それが、ストリーミングで容量負担がなくなったら遊びやすいです♪

新しいサービスなので、様子見したりさっそく利用したり、
選択肢の一つになると良いですね。




[映画]

劇場版『デスノート』が10年ぶりに続編!『デスノート 2016』(仮)の映像が公開

『デスノート 2016』(仮)の映像が公開になっています。
これは2006年に公開された映画『デスノート』の続編的位置づけで、
最近まで放映されていたドラマとは一線を画した内容になるということです。

地上に落ちた6冊のノートをめぐり、頭脳戦が展開されます。
公開は2016年。

映画のデスノートは面白かったので、
これは楽しみですねー!
6冊ものノートが落ちるということは、前後編になったりするんでしょうか?
キャストを含め話題を呼びそうな新作が発表になりました。



・ アニメポケモン新シリーズ『ポケットモンスターXY&Z』が始動!




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ソニーのカンファレンス

今日お伝えしたニュースのほとんどは、
SCE プレスカンファレンスで発表された情報です。

ライブ配信って、あんまり興味のないタイトルの話を長々とされたりしてダレがちなんですが、
サクサクっと重要情報だけを届けてくれたので、退屈せずに見ていられましたね。

PS4の値下げも決まり、プレイステーションはますます盛り上がりそうです。
最近PSVITAにホコリがかぶってきたので、
起動してあげなきゃ!




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『キングダムハーツ3D』に登場する仲間にすることができる魔物のことをなんという??

① ドリームイーター
② ブレイブイーター
③ ナイトイーター
④ ブライトイーター

正解は…、



































① ドリームイーター でした!
このゲームはほんとにスキです!




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

