
スポンサー広告
-- /-- --

ゼルダ無双続報、ポケモンGO、ぐでたま?ゲーム情報をお届け

情報いろいろ
09 /12 2015
[ゲーム]
new_003_201509112313596da.jpg
3DS『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』の新情報続々!

3DS『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』の公式サイトが更新され、
新しい情報が公開になっています。

私が気になったのは、トゥーンリンクの参戦


new_002_201509112316596d8.jpg

風のタクトをイメージしたステージ、シナリオの追加。


new_004_20150911231701c11.jpg

新システム、プレイヤーチェンジとオカリナワープの追加です。

特にこの新システムはWiiU版にも欲しかった!
最近、甥っ子と遊んでから、やりこみをちょくちょく遊んでいるのですが、
仲間がすぐピンチになっちゃって困ってたんですよ。
それが、ワープできたり、プレイヤーチェンジが出来たらめっちゃ便利じゃないですか。

ちなみに、やりこみ始めたことで3DS版への購入意欲は増しています。
やりこむなら携帯機の方が断然手軽ですからね。

ただ…、DLCが収録されていることやキャラクターの追加はあんまり嬉しくないんだよなぁ。
全キャラクターのレベル上げって本当に大変なんですよ;
でも、全キャラクターのレベルを上げていかないとやりこみ要素を進められないので、
最近ちょっとやりこみに詰まっています。

あ、なんか大前提で話してましたが、
これってセーブデータの引継ぎできるのかな??

ゲームは、2016年春発売予定。




スマホゲーム『ポケモンGO』の映像が公開

スマートフォン用ゲーム『ポケモンGO』の映像が公開になっています。
本ゲームのための専用機器も発売予定のようで、
スマホ向けのポケモンゲームとしては、規模が大きそうです。

任天堂も関わっているので、
配信は2016年になるようですが、まず第一報の任天堂スマホゲームということになるんでしょうか。

映像に子供の姿が見られないので、スマホゲームというだけあって大人をターゲットにしているのかなぁ?という印象。
それか、アプリ内課金という性質上、子供向けをアピールしにくいのかって感じですね。

今回の映像だけでは詳細がわからないので、
続報に期待です。



new_005_201509112350126cd.jpg
ぐでたまが3DSでゲーム化!『ぐでたま 半熟でたのむわー』が発売予定

サンリオの人気脱力系キャラ「ぐでたま」が3DSでゲーム化されます。

パズルと料理で、いろんなぐでたまを集めていくというゲーム内容で、
あのゆる~いボイスも収録とのこと。

ぐでたまもまだ人気があると思うので、需要があるかもしれませんね。

発売は11月19日を予定。



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 弱虫ペダルを視聴中

最近、「Hulu」を利用して『弱虫ペダル』を視聴しています♪

HDDレコーダーと違って、CMを飛ばす必要もないし、
1話見終わったら自動で2話、3話とつなげてくれるので、
放置しながら見られるのが楽チンで良いですね。

今はインターハイが始まったところ。
主人公が初心者という設定なので、スラムダンクの桜木花道っぽい感じで、(あんなにオラオラじゃないけどw)
ロードレースの世界を楽しめています。

せっかくなので、人気のアニメやドラマをちょくちょくチェックできたら良いかな!



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ゼルダの伝説 風のタクト』に登場する、リンクの妹の名前は??

① アリル
② メドリ
③ コモリ
④ テトラ

正解は…、
























① アリル でした!
そんな名前だったかなぁ?(遠い目)



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

