スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

東京ザナドゥがとあるシリーズとコラボ??ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
09 /10 2015
[ゲーム]

PSVITA『東京ザナドゥ』が”とある”シリーズとコラボ?

電撃PSの先出情報として、PSVITA『東京ザナドゥ』と”とある”シリーズのコラボが示唆されています。
ここでいう”とある”シリーズとは、「とある魔術の禁書目録/科学の超電磁砲」のことです。

モザイク入りの画像が公開になっていますが、
これは完全に御坂美琴さんですねw
でも、髪が長かったのでヒロインのコスチュームとして用意されている可能性の方が高そう。

同じ立川を舞台にした作品でもありますし、
知っている作品なので、個人的にも嬉しいコラボですね。




ちなみに、TGS用のPVも公開になっています。
もう少し町の探索なんかを見たいのですが、やっぱりこういうアニメチックなストーリーを前面に押し出した方が訴求力があるのかな?
まぁ、その辺は実際にプレイして楽しみたいと思います。

ゲームの発売は9月30日。

アマゾン:東亰ザナドゥ




ピクミン4、開発中で完成に近い。発売機種は…
(ゲームメモより転載)

『ピクミン4』について、任天堂の宮本茂さんがコメントしています。
これによると、ピクミン4は完成に近い状態まで開発が進んでいるとのことです。

『2』と『3』の間が結構空いていたので、今回は早いように感じます。
発売機種は、WiiUなのか、NXなのか、まだまだ謎に包まれていますが、
シリーズのファンの方には朗報ですね。





「マリオ&ルイージ図屏風」 メイキング映像が公開






[映画]

人気ゲーム『ロックマン』がハリウッドで映画化の可能性

カプコンの人気ゲーム『ロックマン』が映画化されると報じられています。
カプコンは、「公式からの発表ではないので、コメントは控えさせていただきたい」とコメントしています。

実写なのか、アニメなのか詳細は全くの不明ですが、
最近はゲームソフトも発売になっていないロックマン。
映画という形で彼の活躍が見れるのを、少し楽しみにしたいと思います。




・ 『オオカミ少女と黒王子』が実写映画化

・ 『テッド2』お子さんでも見られるPG12バージョンの公開が決定





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ドラクエ8のプレイ日記

えーっと、気付いた方がいるのかは不明ですが、
私ドラクエ8のプレイ日記、「その③」の次に「その⑤」をアップしてしまいましたw
すみません!

なんか、展開が早いなーとは思ってたんですよ。むむむ。

今は「その⑤」を一旦非公開にしてあり、
「その④」を公開するときに一緒に公開しなおす予定です。

些細なことですが、お知らせでした。


あ、今日のクイズは『黒猫のウィズ』で出された問題で、
私がなかなか答えられなかったものです。
あなたはわかるかな??



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
次のキャラクターを身長が低い順に並べ替えなさい。

① デイジー
② ピーチ
③ ルイージ
④ マリオ

正解は…、

































④マリオ→③ルイージ→①デイジー→②ピーチ でした!
マリオちっさ!w



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
ヨウタイガさんも悩まれてましたか!
あの問題は難しいですよね((^^;)
「まるでピーチ」と覚えると良いみたいですよ^^*

ウィズ

その問題、僕もいつも解けなかったんですよ!後から調べようとして結局そのままで、また間違えるという‥。これで次は大丈夫です!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

